
栃木に続いて、今度は茨城です。
初、茨城、と言いたいところですが、厳密には東北新幹線が極微妙に茨城県内を通っているのでそれに乗った時に入ったことはあるんですけど。
それはともかく、大洗に行ってまいりました。
大洗といえば、やはり最近はガールズ&パンツァーです。
GIRLS und PANZERです。
panzer(名): (ドイツの)戦車 ―ジーニアス英和辞典
ええ、パンツは関係ありません。ホント。健全なアニメです。
なんでこんな導入にしたかって言えば大洗リゾートアウトレットに行った時に近くを歩いていた人がガルパンの商品を見ながらパンツが云々という話をしていたからで、とかそんなことは置いておいて。
最近はアニメのいわゆる聖地巡礼、舞台探訪がなかなかにメジャーとなってきて、特にこの作品、大洗についてはなかなかに人気を博して観光的に成功している事例かと思われます。
私もご多分に漏れず好きなアニメの舞台には行ってみたい方で、というのもアニメが好きでカメラが好きで車が好きとなればドライブがてらカメラ片手にアニメの舞台を訪れるのが楽しくないわけがないとかそういう話で。
という訳でツインリンクもてぎから一般道で水戸市中心部を通ったりして大洗まで行ったんですが、近場に行くとまさに、という感じの痛車がいたり、ワンポイント痛車(もはや痛さなどないのですが)が割といたりとそういう方面での活気が感じられました。
アウトレットの駐車場は混んでいたので隣の町営駐車場に入れたんですが、そこにはやはり5, 6台の本格的な痛車が。
まさに、ガルパンの町、という感じでしたね。

↑のマリンタワーも含めて様々な場所にキャラクターのパネルがあったり、大洗まいわい市場のグッズコーナーには人だかりができていたりと人気ぶりが伺えました。
Posted at 2013/09/25 23:28:40 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記