• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月25日

ブレーキの修理

E90に乗るのは土曜・日曜だけというパターンですが、1週間ぶりにエンジンを掛ける際、ブレーキが非常に硬くなる現象が続いておりました。
エンジンが掛かれば普通通りになり、走ることには何の支障もない現象です。
気になるので、半年前に営業マンにその旨を伝えたところ、「ブレーキ・ブースターの圧が抜けるために起きる現象で特に問題ではない。」との回答でした。
でもやっぱり気になるので4月に再度申し出たところ、最近あちこちで頻発しているらしく、BMW JAPANもようやく対策部品を準備したとのこと。
すぐに手配をして貰いましたがなかなか部品が入ってこず、2ヶ月待って、本日分品交換をしてもらいました。ブレーキ・ブースターのバキュームホースの交換だそうです。
今度エンジンを掛ける際が楽しみです。

別件ですが、昨日子供に悪戯され、ボディーに傷がついてしまいました。また、修理です。子供の親とは修理代を負担してもらうことで話がついたのですが、全く無駄な時間と精神的な負担を強いられ、参りました。
愚痴になってすみません。
ブログ一覧 | 整備・修理 | 日記
Posted at 2007/06/25 22:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

終?追!の車?
ケロはちさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年6月25日 22:59
あららお子さんに悪戯ですか・・・
何とも言えないですね。
ブレーキの件私も同じ現象が出て、
部品の交換をしてもらいました。
それ以降再現は無いようでしたが、
昨日少し硬くなってました。
もう一度言ってみたほうが良いようですね(汗)
コメントへの返答
2007年6月25日 23:28
じゅんぺいさんも同じ現象でしたか。
ホースの交換だけで本当に直るのか半信半疑な状態す。何か状況に変化がありましたら、教えてください。
この数ヶ月、自分の体調が悪かったり、修理だったりであまり走れていません。考えようで、灰汁が出尽くしてくれれば、後はバラ色。走り放題!!

2007年6月25日 23:01
確かにブレーキはたまにあるかも!
でもあまり気にしてませんでした(汗;
キズはショックですよね~
確かに精神的&時間は辛いですよね~
コメントへの返答
2007年6月25日 23:35
そうなんです。気にしなければ、エンジンが掛かった状態では何の問題も無い現象なのでそんなに不都合がない。
でも、直るものなら直したいですよね。
大切にしていればいるほど、凹みますが、直れば忘れられるので、早く直したいと思います。
2007年6月26日 0:31
こんばんは(^^)
ボクのはまだその現象出てないのですが、多いんですネ~。
キズに関しては、ボクも以前、A4に乗ってるとき、近所の子供にキズをつけられ、その親のところに怒鳴り込みにいきました(笑)
ところでそろそろプチオフでも☆
コメントへの返答
2007年6月26日 23:50
こんばんは。
ブレーキのこの現象が始めて出た時、壊れたのかと思い、焦りました。Joyさんのお車は新しいので既に対策済みかもしれません。
傷については、直して忘れてしまいたいですね。
新しい1シリーズの試乗を兼ねて、プチオフ出来ればと思います。
2007年6月26日 4:33
そんな不具合があったんですね・・・
今後 何事もなければ(^^)v
子供の悪戯 悪気がないだけに?
複雑な気持ちですよね・・
何とも後味が悪そうですね・・
コメントへの返答
2007年6月26日 23:56
不具合や傷も、もう少しの時間で解消し、また気持ち良く走れればと思っております。
うっかり見逃しておりました日光オフ(恐縮)。
7月1日は多分車がありません。残念

Ryuさんになかなかお会いできないのは、何の悪戯なのでしょか。
次回に満を持してと思っております。
2007年6月26日 12:51
あちゃぁ~~(>_<)
イタズラでつか・・・
まだ逃げられなかっただけよかったとしか言いようがないでつ・・・
コメントへの返答
2007年6月27日 0:00
子供の悪戯は、対応が難しいです。
早く直してしまいたいです。

かるたんさん、かなりの長距離走られたようですね。
まさに駆け抜ける喜び、BM乗りの鏡!!

プロフィール

50歳に手が届きそうになってきたおじさんです。 車は「走れば十分」と思っておりましたが、前車Golf4GTIで走ることの楽しさに目覚め、ちょっとした弾みでBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハッチバック復活です。 サウンドが気に入ってます。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人気があるのか、納車に1ヶ月半も掛かりました。 お買い物に、ドライブにと活躍しそうです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車Golf4GTIとは別のGlobalStandardといわれるBMW3シリーズに買換 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのドイツ車です。 Global Standardとはどんなものか試してみようと思い ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation