• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

10万キロ達成そして、、、ミラ壊れた(T_T)

GW最終日、翌日から仕事なので単身赴任地の豊川へ帰る日です。
朝の時点であと50kmで10万km達成なので帰る途中で到達するのは確実。
出発前に車高調取り付け作業で付けすぎたキャンバーを少し戻して

それに合わせてトーも調整

リンキンさんのトーゲージが大活躍です。

さて、高速走行中にメータ撮影は危険なので、距離を計算して高速道路を秦野中井で一旦降りました。
一般道を適当に走って

ゾロ目ゲットしてあと1キロ!
そしてついに


10万キロ達成\(^-^)/
年式のわりには走行が少なかったミラですが、この1年ほあちこち行って3万キロくらい走っちゃいました。(*>ω<*)

さて高速にもどって豊川を目指していると。


レー探がモザイク画面に!
電源を入れ直すと治るのですが、どうも、段差の衝撃でダメになる様子。(>_<)
クッションでも付けるか?などと考えながらか豊川ICに到着。
間違えて有人レーンに入ってしまったので一旦停止してETCカードで精算してさて走ろうかと思ったら、、、












あれ?



むむむ!!





エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!





どうやっても1速に入りません。(T_T)

とりあえず2速発進でなんとか家までたどり着きました。orz

他の段数は問題なく、またエンジン停止でも入らないので、クラッチの切れ不足ではなくミッション内部な気がします。

ウームいろいろな意味で参った。(>_<)

イイねは遠慮せずにつけてください!その方が励みになります。!(^^)!


関連記事
10万キロ達成そして、、、ミラ壊れた(T_T)
ミッションの修理どうするか 検討(妄想)
ミッションの修理どうするか 検討 その2
ミッションの修理どうするか 検討 その3
ミラ 修理開始
ミラのミッション修理 見積もりキター!
ミラミッション修理 その1
ミラのミッション修理完了からの解体ショーオフ
ミラのミッション 超復活
ミッション修理 オーバーホール LSD 組み込み
ダイハツ(純正) コペン純正スーパーLSD
ダイハツ純正 L880用 2nd シンクロ
トヨタ純正 レリーズベアリン
AISIN L880用 クラッチカバー
AISIN L880用クラッチディスク
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/07 19:35:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

コラボ😘
デリ美さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 19:41
大変な最終日になりましたね。1速だけで良かったのが不幸中の幸いですね。2速発進はできたようなので。ミッション修理も自分でやっちゃうんですか~
コメントへの返答
2017年5月9日 10:12
実は予備のミッションが部屋に転がってるんです。ただ中途半端にバラしてるので戻すのが面倒。(>_<)
そのままだってらなんとか乗せ変えちゃったかもですね。ウームどうしよう
2017年5月7日 19:51
こんばんは

ぞろ目・10万キロのお祝いの言葉を送りたかったのですが、最終日に大変でしたね。
大切に乗られていた車だけに心中お察しします。
コメントへの返答
2017年5月7日 19:55
買ったときからシンクロが怪しかったので、来るときが来たかなって感じですね。ただ、散財した後なので厳しー!
2017年5月7日 20:48
いいね付けにくい・・・。
コメントへの返答
2017年5月7日 20:51
どうぞどうぞ!つけてくださいまし。その方が励みになります!!
2017年5月7日 23:27
1000000kmは良い記念日になればよかったのですが…
GW最終日は散々な目に遭ってしまいましたね。
イイね!を押してしまいましたが、
ヨクナイネ!
としておきます。
コメントへの返答
2017年5月8日 4:13
本当は10万キロ達成のブログになる予定だったんですけど、落ちが付いちゃいました。修理はしますが、どうやって直すか検討中。
2017年5月8日 17:36
36RS増車で。
コメントへの返答
2017年5月8日 20:38
む~り~
2017年5月8日 18:37
コメントさせて頂くのはお久しぶりですよね、予め申し上げますが「お見舞いイイね」ですから!

早期回復を願っておりますm(*_ _)m
コメントへの返答
2017年5月8日 20:39
ご無沙汰してます。
色々調べているところです。
値段次第でどこまでやるかですね。
2017年5月9日 0:03
ゾロ目おつですm(__)m

日本ゾロ目振興会の会長以外の
面々はキッチリゾロ目をゲットして
るのでそろそろ誰かに会長を変わ
ってもらおうかしらなどと考えたり
考えなかったり(笑)

MT復調気体しておりますm(__)m
コメントへの返答
2017年5月9日 6:43
いつもはキリバン、ぞろ目にそんなに興味が無いのですが、さすがに今回は大きな節目でしたね。ミッションはなるべく早く復活させたいですね。

プロフィール

「@まさひこ ありがとうございます(^o^) しかし、最近の車はいじるところがなく、少し寂しい感じです(-_-;)」
何シテル?   11/07 09:56
できることは自分でやる。でも最近の車は自分ではいじれないところが悲しい( ;∀;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームランプの分岐配線作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 09:35:35
ステアリングリモコンアダプタ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 09:11:26
[トヨタ ヴェルファイア] ディスプレイオーディオの移設と社外ナビ取付(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 13:23:24

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ポーミラ (ダイハツ ミラバン)
息子用に2台目にと購入しましたが、息子が乗らなくなったのと、L250を手放したので、現在 ...
スバル シフォンカスタム シフォンちゃん (スバル シフォンカスタム)
11/5納車されました
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車フォレスターの車検タイミングで乗り換え。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
単身赴任のために足用として購入。 ヤフオク個人売買で12万9千円 走行3万4千キロ 東名 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation