その前に・・・
フットレストのアルミ化を忘れてました・・・
ISF用のフットレストを調達し・・・
ビスは別で20mmを用意し・・・
ホットナイフも用意し・・・
出っ張り部分を取り除き・・・
(側面もカットしました)
装着前
装着後
Pブレーキとフットレストがアルミになってようやく揃いました。(^-^)/
ちなみに装着には2パターンありますが、私はたろのぶさんと同じように側面をカットして装着しました。
たろのぶさん(側面カット)
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https://minkara.carview.co.jp/userid/1772222/blog/30502666/
LEMSさん(側面カットなし)
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https://minkara.carview.co.jp/userid/325606/car/1413850/2398217/note.aspx
それにしても一番難しいPブレーキのアルミ化
kotakunさんには本当に感謝です。。。
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https://minkara.carview.co.jp/userid/1640940/blog/30404362/
で、本題の車両接近通報装置の自動OFF化ですが、CTの時にあるみん友さんに弄って頂いたんです。
パワーオンの8秒後に車両接近通報装置が自動的にOFFになる優れものです。
ISでは車内から車両接近通報装置の音はそんなに気にならなかったのですが、あるみん友さんが・・・
って事で付けて頂くことにしました。(^-^)/
パーツ自体は1年2ヶ月前にヤフオクで入手しました。
5Aリレー制御
プログラム設定
スイッチ タイマー
等のキーワードで検索したような気がします・・・
忘れました(^-^;
これ、ISにも付くかどうか・・・
付いたら嬉しいのですが・・・
多分付くと思いますが・・・ 笑
取り付け方法は私もよくわかりません。
こればっかりは自分では出来ないので、近々お会いするあるみん友さんにお願いします。
m(_ _)m
取り付け成功出来たらパーツレビューにでもアップしておきます。(^-^)/
最後に・・・
車両接近通報装置は国土交通省のガイドラインに基づいて作られたそうです。
ガイドラインでは、「車両接近通報装置は、少なくとも車両の発進から車速が20km/h に至るまでの速度域及び後退時において、自動で発音するものとする」、また「発音される音は、車両の動作を認知しやすいようにするものとする、とあります。
必要な時は車両接近通報装置を鳴らし歩行者への配慮が必要かと思われます。
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パーツ | クルマ
Posted at
2013/08/02 00:34:43