• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年01月06日

【赤カブ】冬休み→中京圏@単身赴任先へ戻り・・・頑張るか😅

【赤カブ】冬休み→中京圏@単身赴任先へ戻り・・・頑張るか😅 今年の冬休みは・・・
12/25~1/6迄と結構長い。

しかしやりたい事多々、大変忙しかった😅
・・・仕事なんかしている場合じゃないぜ♪




数あるやりたい事、の中で、少々手間の掛かる事幾つか。
先ずは、生え放題の庭木・・・毎年冬休み、大掛かりに伐採するのだ👍
alt

何時もダチが軽トラ(日産クリッパー)で手伝ってくれます。
大変有難い事ですね・・・しかし、目一杯積んで二往復・・・いや疲れた😅

更には、庭をデコレーション。
これで少しは雑草の生える面積が減ったな😅
alt

あっという間に日は過ぎて、北関東 栃木から中京圏 愛知に戻らねばなりません。
1/5早朝、高速道路が混む前の早朝から圏央道~久しぶりの東名高速へ。
由比パーキングでは、綺麗な富士山が望めましたね。
alt

どんどん走って、浜名湖近辺迄来ました。
ふと、何時も新幹線で気になっていた、独特の形状の建物、是非それを探索したい。
それは・・・
alt

成程なるほど・・・これは変わった造形の建物ですなぁ。
前面中央部に上部まで大きな窓があり、円筒形の展望台?!、造形的に大変興味深い。
良いものを拝見出来、大満足ですな😊

折角なので浜名湖も見ていきましょう。
これも大変有名な ”弁天島の鳥居”。
釣り人も沢山来られてのんびり過ごしていますね。
alt

浜名湖と海を結ぶ ”今切口” に掛かるのは、浜名大橋。
そのアーチを描く美しい造形と、まるでアラジンと魔法の壺、で
魔法使いが壺から出てきた?!の様な雲の形。
これは面白いですなぁ😊
alt

グーグルマップで付近を検索していると・・・むむ・・・小島の上に家?!
これは現地を確認せねばなりませんな👍
alt

へ~・・・正に家が島!ですねぇ・・・これは素晴らしい♪
個人のお宅と、その背後には小さなマンション。
潮の香りに包まれながら、静かな時間が過ごせそうですね。
・・・クルマやバイクにはちょいと・・・ですが😅

直ぐ近くに変わった名前の道路があります。
是非そこも拝見したい。
その名は、”バッテリーロード”。
alt

これは工業団地を突っ切る大きな工業用道路ですが、
TOYOTA BATTERYが工場を構えている為、その名になった様子。
alt

竣工~稼働から日が浅い、ビッカビカの新設工場。
いや~、こちらも良いものを拝見させて頂きました。
トヨタの工場は結構アチコチ行きましたが、田原工場と共に、立地他興味深かったですね。

折角なので、静岡 浜松といえば、スズキ。
こちらも新幹線で何時も気になっている、湖西工場を拝見しましょう😊
alt

完成車が置かれていますが、一部の車両はフルラッピングされていますね。
若しかしたら世に出る前の新型車?!かな?
alt

 *金網が入って一部白っぽいのは・・・残念😅

直ぐ横では、東海道新幹線が頻繁に通っていますな。
乗り物は何でも大好き♪
少し写真を撮りましょう。
alt

alt

alt

alt

いや実に楽しい♪
30-40分位写真を撮っていたかなぁ・・・途中JR東海の巡検車が来たのは内緒です💦

そろそろ岡崎方面に向かいましょう。
ふらふら気ままに走っていると・・・これは♪
豊橋鉄道 運動公園前駅ですね。
alt

いやしかし・・・線路が唐突に消えてその先は横断歩道になっていますな・・・。
普通は輪留め等があると思いますが、こういった終点もあるんですね。
面白い♪
alt

豊橋市には幾つか興味深い場所があります。
それは豊橋市公会堂。
alt

alt

1931年に建築されたロマネスク様式の建物。
第二次世界大戦終了時は、この公会堂が焼け野原に堂々と建っていたとの事。
国の有形文化財として登録されていますが、今でも公会堂として使用されていますね。
alt

素晴らしい文化財。
何時迄も残って欲しいものです。

直ぐ横にある喫茶店も大変趣深い。
店の前には・・・ヤマハ FZ750だ♪
alt

他にも興味のある建造物多々。
豊橋市内に有った遊郭の名残。
alt

所謂飾り窓、がありますね。
こちらも大変貴重な建造物、その姿を残していって欲しいと強く思います。

上旭橋。
昭和8年5月架橋のそれは、こちらも歴史を感じるもの。
とても小さい橋ですが、豊橋の生活を支えてきたのでしょうね。
alt

alt

冬休み。
やりたい事をリストにしていた(約28件)のですが、結局1/3程度残してしまった・・・😅
休みを利用してボチボチやっていくか。

・・・取り敢えず今年も仕事、頑張ります💦
ブログ一覧 | 赤カブ | 日記
Posted at 2025/01/06 14:27:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

湖西観光
よっちゃんR33さん

【赤GT-R】復活♪ 2.5年ぶり ...
katsubnrさん

深宇宙展と潮見坂
もじゃ.さん

junjunjunさんの1/64マ ...
キャニオンゴールドさん

6月の出来事。東京駅でじーちゃんに ...
よーへー!!さん

初詣 その3 そして本番
frontecoupeさん

この記事へのコメント

2025年1月7日 16:33
本年もよろしくお願いします。
赤カブホイール見てビックリ((((;゚Д゚))))しました。
センス(*´꒳`*)ヨキヨキです。
コメントへの返答
2025年1月7日 21:06
おばんでした♪

こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。
単身赴任終了後は、筑波山へ♪
(終わるのか😅)

ホイール・・・流石目の付け所が👍
前後でオフセット変えて・・・
結構・・・かなり?!
厳選した一品です😊

プロフィール

「【赤GT-R】リヤメンバーブッシュフルOH♪ 足回りはフルNISMO仕様へ👍 http://cvw.jp/b/1640962/48903519/
何シテル?   01/31 14:24
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation