• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月24日

【赤カブ】リベンジツー?!極寒の中、思うが儘に走るのだ♪

【赤カブ】リベンジツー?!極寒の中、思うが儘に走るのだ♪ この土日も大変寒いと報道がされている。

だがしかし・・・
(多分)この春は北関東に戻る(予定)。
残された時間は少ないのだ😅

寒くてもこれは出掛けないとね♪



2WK前。
大雪で通行止めとなっていた所。
今回は・・・大丈夫ですね😊
alt

どうしてもその先に行ってみたかったのだ。
そこは・・・絶景の広がる港湾に繋がる高架道路、”四日市・いなばポートライン”。
alt



いや~・・・素晴らしい景色ですなぁ😊
ここは物流拠点となっている人工島で、ホンダの新車も置かれていました。
(ホンダ内航プール)
大型コンテナ用の、キリンも何とも素敵な事。
alt

四日市港に来たかったもう一つの理由。
それは、”シドニー公園” を見る事。
オーストラリアカラーの独特な遊具(かの地に結構ある遊具ですね)、
そして・・・空から見ると園の周りの道路がオーストラリアの形をしています。
alt

alt alt

公園には変わった形のジャングルジムも。
alt

ここは楽しいな~・・・。
いい年をして、結構遊具で遊んでしまった😅

今度は舵を北に向けましょう。
同じく2WK前行きたくて、でも雪の影響で行けなかった幾つかを巡りたい。

途中、非常に綺麗な農道、そして正面は鈴鹿山脈。
のんびり走って実にゴキゲン♪
alt

どうしても行きたかった場所。
それは、”境界ローターリー”。
その入り口は・・・むむ・・・大雪😅
alt

嘗て、幾つかの集落の境界が定まっていませんでした。
行政が境界を明確にする事を目的に、何とロータリーで行き止まりとなる道を
整備したのです。
・・・今ではあり得ませんね。

その奥に続く道は、まるで雪国。
赤カブでは行けないので、歩いて向かいます。
alt

歩く事20分・・・ようやく着きました😅
alt


真ん中には木が植えられており、既に非常に大きく育っていますね。
本当はその先にもあと2つのロータリー、そして行き止まりとなっていますが、
この雪では・・・断念⤵
alt

alt

この春、北関東に帰任する前に、もう一度チャレンジ!ですね😅

もう少しこの近辺を散策。
向かった先は、三岐鉄道三岐線、丹生川(にゅうがわ)駅。
ここは、貨物車両の博物館があるのだ。
alt

何を運んでいたのでしょうか・・・ちょっと変わった車両、ですね。
alt

客車も通りますが、長い貨物車も通っていますね。
alt alt

大変良いものを拝見させて貰いました。

さて、名古屋方面へ南下していきましょう。
・・・途中、カラフルなカインズの物流倉庫。
alt

・・・それにしても・・・雪がメチャメチャ降る上に風も冷たいよ~・・・😅
alt

向かった先は、名古屋港飛島にある、三菱自動車名古屋部品センター。
alt

alt alt

部品センター・・・という割には、何となく生産工場の雰囲気も残っています。
建屋を転用したのかもしれませんね。

ボルボジャパンの事務所もありました。
alt

さて、そろそろ岡崎方面に帰らねばなりません。
・・・と、途中で目を引く場所を見つけました♪
それは・・・名港西大橋橋脚の真下😊
alt

大きな貨物牽引車も置いてありましたね。
alt

名港西大橋、名港中央大橋、そして名港東大橋を望む素晴らしい場所。
alt

いや~・・・ここは実に景観が目に麗しい👍
1H位居座ってしまった😅

最後にちょっと寄り道。
それは、JR半田駅前にある、ミツカン本社。
alt

alt


創業当時からの蔵も、未だに現役。
素晴らしい事ですね。
alt

すっかりアチコチ、中部地方を楽しんでしまいました😊

しかし・・・この春帰任予定(多分💦)。
少し部屋の整理もしておきましょう。

不要な家財道具は、赤カブに乗せて売りに行きましょう。
オープンにすると、無限に載せられるのだ😊
alt

その帰り。
名古屋鉄道も見納め、になるのかな?!
alt

あともう少し、中部地方を楽しむぞ!
お~♪
ブログ一覧 | 赤カブ | 日記
Posted at 2025/02/24 16:40:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋港周遊記
2111道路さん

ヨーロッパ・トルコ ドバイ アブダ ...
てはちゃぴさん

2025年8月のドライブ4
onoshuさん

令和7年7月7日
みっきー@青FDさん

優勝までしちゃったよ…
ともだすけさん

やっと見られた!
みやこしさん

この記事へのコメント

2025年2月28日 6:20
こんにちは(^^)

めちゃくちゃ雪が積もっていて寒そうですね・・・
こちらも2月はとても寒かったですが、雪が一度も(ちらついた位はあった気がしますが)降っていないし積雪はゼロなので、我慢すれば支障はないです。

帰任予定は変わらずのご様子で何よりです。
早く帰って来てと32Rが心待ちしてますよ~
とはいえ、画像を拝見していると、同じ日本で同じ本州でも、鉄道車両も風景も結構雰囲気が違うものですね。

そちらでの残りの時間を楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2025年3月1日 14:17
こんちは~♪
先週はすっごい雪!でしたが、
この土日はポカポカ陽気、ですね。
ちょっと驚きの天候の変化、
お互い体調気を付けましょうぜ。
そちらは雪無し、いや~良いですねぇ。
中部地方~近畿地方の山沿いの
雪には驚かされました😅
ボチボチ離陸体制?!
・・・掃除しないと寮の・・・💦

プロフィール

「【赤GT-R】リヤメンバーブッシュフルOH♪ 足回りはフルNISMO仕様へ👍 http://cvw.jp/b/1640962/48903519/
何シテル?   01/31 14:24
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation