• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年01月31日

【赤GT-R】リヤメンバーブッシュフルOH♪ 足回りはフルNISMO仕様へ👍

【赤GT-R】リヤメンバーブッシュフルOH♪ 足回りはフルNISMO仕様へ👍 '25/10初旬のある日の朝。

赤GT-Rに乗ろうとして少し車両を動かした。
すると・・・何だか右リヤタイヤ奥辺りで
オイルが漏れている?!・・・😅

・・・むむ・・・アテーサオイル?!
32GT-Rはトランクにタンクを抱えているので、
もしかしたらそれかなぁ・・・。

alt alt

出来れば軽傷であって欲しいが、と願いつつ何時ものDへ赤GT-Rを預ける。
・・・のは、'25/10も末😅

何時も通り、定位置のリフトに載った図。
alt

色々と調べて貰うと、どうやらメンバーブッシュが裂けてオイルが漏れている様子。
alt

・・・むー・・・これはかなり大掛かりな作業。
Dで受けてくれるのか?と思ったら、なんと!作業やりますよ、との事😊
助かったぁ・・・。

月日は流れ11月末。
すっかりメンバーが降り、状況が分かってきました。
う~む・・・これは酷い有様だ😅
alt

alt

すっかりリヤ周りが外され、随分すっきりとしましたね。
alt

ブッシュは、折角なので全てNISMO強化ブッシュに変更します。
勿論ファイナルドライブマウントブッシュもね♪
計8カ所、全て交換して貰う事にしました。
alt

alt

折角なので、タイベルやらウオーターポンプやらフューエルフィルターやら、
その他諸々全部交換して貰いましょう♪
alt

タイベルのプーリーが外れず、強引に外したという残骸😅
alt

ウオーターポンプはまだまだ使えそうですが、この際ですからね。
alt alt

明けて1月😅
ようやくメンバー関連が車載されました・・・いや~、やっぱり重整備、
時間が掛かるのはしょうがないですね。
alt

・・・しかし、約3ヵ月もDのリフトを占有していたという・・・😅

そしてようやく路上復帰♪
alt

いや~、やっぱり運転楽しいですねぇ😊
最高ですぜ♪
alt

今回リヤ周りが全てNISMO強化ブッシュになりましたが、
意外と乗り心地は変化していない様な気がします・・・鈍感で良く分かっていない?!😅

一方で、ファイナルドライブマウントブッシュが強化になった事で、
少し高周波的な音も目立つようになりました。
まぁ強化ブッシュなのでしょうがないですかね。

3か月ぶりに車庫に収まるの図。
alt alt

これで足回りは、フロントリヤとも全てNISMO強化仕様になりました😊
ボチボチ楽しんでいきましょうかね♪
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2026/01/31 14:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

348まだ工場にいる件。
toyo。さん

Bell Biv DeVoe - ...
kazoo zzさん

タイベル交換の部品を注文した
su-giさん

足回りのブッシュ交換
don_bbさん

タイベル ウォーターポンプ他交換
青い月さん

エスプリの修理再開
TYPE74さん

この記事へのコメント

2026年1月31日 18:51
一気にリフレッシュできましたね!
いろいろ安心ですね(^^)

そして雪のない景色がうらやましいです・・・
こちらの周囲、ドカ雪の影響がまだまだ残っていて、
スタッドレス履いたヴィッツもちょっと動かしたくないです(;・∀・)
コメントへの返答
2026年2月8日 8:10
これを機に!
・・・一気にやってしまいました😊
ほぼほぼ車両車体エンジン足回りと
手が入った状態ですね。
雪は・・・今日は酷い状態です・・・😅
2026年1月31日 20:35
お疲れ様です。
大規模に手を入れられましたね。
本来の走りに戻っていて羨ましい。
Rは社外部品も充実していてさらに羨ましい。
うちのも足回りブッシュ周り総入れ替えしたいです。
でも、いざやろうとすると他がなんか壊れるんですよねw
なんとな~くFエアサスが嫌な感じがする今日この頃・・・(^^;
コメントへの返答
2026年2月8日 8:13
お久しぶりです♪
まさかDがメンバーブッシュ打ち換え迄
やってくれるとは思っていませんでした。
NISMOから部品が出るのも、
全く有難い事です。
いざやろうとすると壊れる・・・
むむ・・・確かに😅
エアサスも一度是非手を入れて・・・。
2026年2月1日 5:17
いや〜、写真見てるだけでも大変さが伝わってきます😅
それでも「やるなら全部」な姿勢、さすがです。
足回りフルNISMO仕様、これからボチボチ楽しむって言葉が一番しっくりきますね😊
赤GT-R、やっぱり最高です!
コメントへの返答
2026年2月8日 8:14
お早うございます。
そうですよね・・・Dは本当に
色々と手を尽くしてくれて、
有難いやら申し訳ないやら。
折角なのでアチコチ手を入れましたが、
財布も随分軽くなりました😅
ボチボチお互い楽しんでいきましょう。

プロフィール

「【赤GT-R】リヤメンバーブッシュフルOH♪ 足回りはフルNISMO仕様へ👍 http://cvw.jp/b/1640962/48903519/
何シテル?   01/31 14:24
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation