• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしきLong @LEXUS LMのブログ一覧

2009年04月03日 イイね!

Jr.入園!! 五月山保育園  / (追加記事)お迎えも行ってきました。

Jr.入園!! 五月山保育園  / (追加記事)お迎えも行ってきました。2009年新年度が始まりましたねぇ。新入社員のみなさん・新入生のみなさん、おめでとうございます!また、人事異動で新たなスタートをきられた皆さんもおられることでしょう。僕は、希望の出している海外営業所への移動は無かったです(爆)

Jr.も新たなスタートをきりました。保育園に入園です!今までは、嫁が育児休暇中だったので育児をしてくれていましたが、今春から仕事復帰の為、Jr.も保育園(2歳児)に入れることにしました。

Jr.が通うのは、当店の裏山(赤坂台)にある「五月山(さつきやま)保育園」という、まだ開園して2年しか経っていない新しい保育園です。ここでは入園式というものは無いらしく、昨日僕がJr.を連れて30分程度の説明会を受けてきただけなので、Jr.にとっては今日から保育園生活がスタートなんです。生まれてから2年5ヶ月間、僕と嫁から離れて一人になることは一度もなかったのでJr.も不安でしょうが、僕も不安というか気になって仕方ないです(苦笑)。今朝は、何か意味分からず先生に手を連れられて部屋に入って行ったって感じでした・・・。今頃、どうしてるんだろう。。。覗きに行きたい気分ですw 今は、仕事がめっちゃ忙しいので出来ませんが(泣)

保育園に行くと、色んなこと覚えてくるんでしょうねぇ・・・良いことや悪いこと、恋も?(笑)。今まで、僕らが知る範囲でしか覚えることがなかったはずなのに「こんな事いつ覚えたの?・・・」っていう言動が多々ありました。

ママに怒られると「なんでママ怒るんよ~。大好きなキラ君なのに・・・」って、おどけてみたり。

テーブルに並べられた色んなおかずを食べながら「キラ、なんでもかんでも食べるわ」って、いっぱい食べたり。

「パパの名前は、ヨシキ・ツジガイト!ママは、名前・ツジガイト!じいちゃんは、ばあちゃんは、・・・! おっけい(OK)~!!」って英語の名前呼びしたり。

音楽のリズムに合わせて、中腰スタイルで酔っ払いの中年おっちゃんダンスをしたり(苦笑) etc

これから、どんな事を覚えてくるのか、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみと不安がいっぱいです!!


[追加記事]



最初の一週間程度は「慣らし保育」で、お昼ご飯を食べて12時までなんです。少しでも早く迎えに行ってあげたかったので、12時前に駐車場まで行き、時間と同時に迎えに入りました(苦笑)。泣いていたらどうしよう・・・と心配していたのに、心配どころか

「きら君、お昼ご飯おかわり欲しい言うので今食べてるんだけど、待ってもらえますか?」
って先生に言われたw

Jr.が食べてる部屋に覗きに行き、僕の姿を見つけたら
「おいっ!」って言って、手振っていました(笑)

先生の話では、
「最初は泣いていてオヤツも食べなかったんだけど、お外で遊ぶ時には、お友達と元気に遊んで、昼食もおかわりしていましたよ!」

だそうです。Jr.に「また保育園行きたい?」って聞くと、「うん!!」って喜んでいたので一安心です♪ 明日は休みで、また月曜日から保育園生活が始まります!!
Posted at 2009/04/03 08:56:19 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「御堂筋イルミネーション ツーリング2016 http://cvw.jp/b/164098/38952797/
何シテル?   12/06 13:45
カークリニック・ツジガイトの「よしき(店長)」です♪ 夢のクルマ フェラーリオーナーになりました!! 助手席空いてますwドライブに付き合ってくれる方、ツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 34
56789 1011
12131415 16 1718
19202122232425
26 272829 30  

愛車一覧

レクサス LM レクサス LM
アルファード契約してましたが、6人乗り出たので変更
AMG SLS AMG SLS
国内限定10台のマットホワイトエディションです!!
レクサス UX EV レクサス UX EV
レクサス初のEV 先行発売 全国限定135台の抽選に当選しました♪
フェラーリ F430ベルリネッタ フェラーリ F430ベルリネッタ
自分でコツコツ貯めて買いました!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation