2020年10月03日
みんカラは2011年に経験したKeiの問題を同じことで困っている方に知らせたくて、初めて投稿しました。その後、完全に忘れていて、休眠状態でしたが、今年、キャリイトラックのコンデンサーモーター不動問題で、みんカラの方の整備手帳で助けていただき、自分も色々便利に活用できるシステムと認識し、備忘録も兼ね、活用させていただくようになりました。
皆様、過去の愛車も載せていらっしゃって、興味深いです。それで、我が家(父と私)のくるま、思い出してみると、約20台ぐらいあることに気が付きました。
最初のくるまはスバル サンバー、中古、ガソリンゲージ手動(刺して確認タイプ、今のオイルゲージと同じ)、5万円でした! 父が自営業で、オートバイを使用していましたが、モータリゼーションの波が始まっていました。私が「父ちゃん、くるま買おうよ」と言っても、お金ないの一点張り。
冬、雪がちらついているある寒い日、鼻水たらしながら、自転車で中古車センター回りしていたら、ダイハツの中古車展示場に、5万円のサンバーが私を見ています。否、私の目が♡♡で釘付け、これなら、父ちゃんでも買える!!! 帰宅して、大蔵省の母を味方につけ(母がOKならお金OK)、父を説得して、ついに契約、来ました。色は黄土色でした。印象に残っているのは、サイドミラーが前面のボデイーに取り付けてあるのですが、ペコペコで強度が全くなかったことと、ガソリンキャップに長~い棒が付いていて刺して抜いてガソリン量分かる、フワフワ感のサス、RRで後輪が斜めなってたことです。なぜか、父の同級生の板金屋さんに再塗装してもらいました。何年か乗っていました。
私にとっては、忘れることが出来ない、最初のくるまでした。
Posted at 2020/10/03 11:49:34 | |
トラックバック(0) | 日記