
8/11の午前中、タカスを走ってきました。誰も居なかった為、初めて2番ピットに入りました。
9時枠から走行開始、すでに暑い。ブーストアップ後のテストに行ったんですが、オーバーシュート&熱ダレしまくり。1周おきにクーリングしながら走って、アタック2周目ではブーストがタレはじめ、3周目で完全にエンジンが熱ダレ。まともに走れた時の1分6秒079が当日ベスト。
猛暑日&タイヤがズルズルなのでタイムダウンは当然ですが、冷却系のキャパ不足が顕著になったのがキツいですね。これまでは夏でも1周おきにクーリング挟めば問題無かったんですが。
タイヤ交換と秋の車検が優先なので、冷却系は後回しかなあ。と、軽くヘコんでましたが、あまりの暑さにジュース買って事務所に避難。
そこへみん友のジェダイさんがご到着。体験走行でテストに来られ、インプの助手席に乗せて頂ける事に。汗だくだったので、予備の服に着替えて同乗。着替え持ってきてて良かった!
ヘルメット無し、窓開けOKでのタカスは新鮮でしたw
初めて車内でのインプの音を聞けました。全開だとまた違うんでしょうねー。
それからフリー2本目を走りましたが、やはりすぐタレる。ブーストを下げても、クーリングは2周必須。ダメだこりゃ。
その後、インプを見せて頂き、純正部品の高価さにビビるw
外は暑過ぎなので、また事務所に移動してお話させて頂き、解散。ジェダイさん、ありがとうございました。
帰りは近くの道の駅に立ち寄り、昼食にミニカルビ丼を食べました。しかし本当の目当てはコレ↓
前回のタカス帰りに発見した、大人の甘酒。
甘酒ファンとしては素通り出来ません。酒類の甘酒があるなんて知りませんでしたが、アルコール度数も5%と低く、味も好みです。
今回は5本ゲット!次回も買わねば。
Posted at 2013/08/13 20:27:42 | |
トラックバック(0) |
タカスサーキット | 日記