• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

気分転換 in 清里

気分転換 in 清里 今日は山梨県の清里へソロツーリングです。
早いけどこれが自分の夏休みです。
今度いつ休めるのかわからないからです。
学校が夏休みに入ったと同時に改修工事が始まるからなんです。



まず清泉寮でソフトクリームいただきます。
いつ食べてもおいしい。 濃厚なクリームは溶けるのが速い。
この高原で食べるからなお美味しい。



今日は雲の多い天気にもかかわらず富士山が見えました。




気温の低い高原を軽快に走らせます。
先日のライトチューンが効いてストレスなく走ります。
下界の暑さからの解放はたまらない快感!
訪れてよかった。



野辺山です。
JRの最高地点です。
標高1375m。けっこう高いところを走ってますね。




昼は山梨の郷土料理ほうとうです。
武田信玄が野戦で食した料理です。
鉄鍋で提供される激熱の料理ですが、気温が低いので美味しくいただけました。

丸一日堪能できました。
走行距離520km!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/14 21:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年7月14日 22:22
気持ちよさそうですね

私も今度標高の高いところへ行きたいっす
コメントへの返答
2013年7月14日 22:32
これだけ下界が酷暑だと逃避したくなりますね(^.^;

行かれる時は、中央道覆面パト多いですからスピード控えめでお出かけください。
2013年7月14日 23:32
お休み、満喫出来て良かったですね・・・
今度の休みは何時なんでしょう・・・

私も、姫路城・鳥取砂丘・おはきび・瀬戸大橋(初)・四国(初)、色々満喫して来ました・・・
コメントへの返答
2013年7月15日 0:09
お疲れさまです。
ロングロングツーリングでしたね。
もうオイル交換の時期じゃないですか?(笑)

中国・四国地方はよいロケーションいっぱいありそうだから、ナイスショットいっぱいためこんでませんか!(^^)!
プログアップ待ってます。
2013年7月14日 23:47
良い休暇になりましたね。
私も先週、ソロビーナスしてきました。
今の下界では味わえないオープンが堪らないですね。
コメントへの返答
2013年7月15日 0:15
こんばんは!
ホント爽快ですね。
sith114さんもソロで行かれたんですか(^^)
岐阜の方ですね。今度ご一緒しましょう。
2013年7月14日 23:50
こんばんは~

少し早い夏休み!満喫できましたね♪

520キロですかぁ~(^_^;) パワーありますね!

あ!お土産ありがとうございました(*^^)v

凄く美味しかったです♪
コメントへの返答
2013年7月15日 0:27
テクニックないから、持続力で勝負です。
何のこっちゃ?(笑)

あれがホントの飲むヨーグルトですよね。

下の方が要求してますので、一本あげてください。
胸元つかまれたくないから!爆
2013年7月15日 0:03
こんばんは♪

なんだか、遠くまで、行かれたんですね♪

あら、お土産??ヽ(;▽;)ノ笑い

コメントへの返答
2013年7月15日 0:23
ろ~ずさん来店してると思い多目に買ってきたんだけど、いないから全部きらじぃさんに差し上げました。_(._.)_
また今度買ってきますね。
2013年7月15日 10:57
私も、涼しいとこ行きたいな~ (*^ー゜)

昔は、家族で ビーナスライン走って
ペンションで お泊まりしてました。
下界と比べ 天国でしたね!

最近は、行ってないですね~てか
行けないです
家族で行くと 旅費が・・・ (ノω;`)
コメントへの返答
2013年7月15日 17:19
こんにちは。
おあつーございます(^0^;)

旅費の工面たいへんなの判ります。
でも子どもとの思い出たくさん作ってあげてくださいね!(^^)!

まだまだお父さん、これからがんばらねば;^_^)
2013年7月15日 18:28
けっこう走ったのですね!

コペンで長野県は駒ヶ根までしか
行けてないです。

清里は数年前に行きましたが
大昔から比べるとかなり寂しく
なりましたよね。駅前は大渋滞
だったおぼえがありますね。

夏休みはもう無いのですか?
コメントへの返答
2013年7月15日 19:47
いまは淋しい町になりましたね。

以前は7月の夏期休暇に毎年訪れてましたけど、15年ぶりに行ってみました。

盆休みどころか日曜日も休めるか出勤なのか前日の夕方じゃないと判断できない状態です(*_*)
予定組みようありません。トホホ(>_<)
2013年7月17日 23:51
ほうとう~
美味しいんだよね(^o^)
お店の看板の上にも…
武田菱があるんですねexclamation
ちなみに…
ブルコペは信玄餅も好き(笑)
コメントへの返答
2013年7月18日 0:09
はい、コメントありがとうございます。
ほうとう美味しいですね(^_^)v
名古屋にはきしめんや味噌煮込うどんがありますが、ほうとうはまた別の食べ物ですね。

プロフィール

「@ねこピッチャー さん
自分も無保険者にリアバンパーやられました。
相手はご老人。年金生活で保険に加入できてない。それどころか修理代見積もり見せたら俺のクルマより高いって驚いてました。結局泣き寝入りでした。」
何シテル?   03/11 17:14
S2000に乗ってます。 クルマって乗るのも触るのもよし。 暇があればクルマと接しています。 最近のクルマ離れ考えられないです。 助手席...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチスタートのキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 09:44:23
クラッチスタート キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 09:42:44
マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 01:50:48

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
15 Motorsport Base. 楽しいクルマです。 N-ONEからデミオへ。
ホンダ S2000 S2000 (ホンダ S2000)
2015(H27)年10月納車。 コペンで知らされたオープンの爽快感。 やめられません ...
その他 SONY-α α7RⅢ (その他 SONY-α)
ILCE-7RM3 2018/02〜 α77からメイン機入れ替え。 DSC-RX1 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
DBA-JG1

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation