• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Marcy@のブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

Various Generations PRIUS 定例オフ会第11回

今回は第11回のVarious Generations PRIUS定例オフ会に初参加させて頂きました。

とりあえず、アマドゥに到着したまでは良かったのですが、一階駐車場をぐるりと徘徊。
あれ?前回の和歌山オフで見たプリウスαが一台も無い!(;´Д`)あれ?おかしいぞ??

あっ、そや!二階駐車場や!と思いいざ二階駐車場へ( ゚∀゚ )
途中二台のプリウスとすれ違いました、それがVarious Generationsのメンバーとは知らず通過
今思えば、確かユキプリさん?とアマプリさんだったと思います、多分です(_ _)

二階駐車場もぐるっと徘徊、二周も廻りましたが、あれ?なんで居てへんの??
あれ?時間間違った!?かな?あれ?ここちゃうんかな?
もう、テンパりまくりです(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

そして、まだ屋上駐車場が残ってるやないかい!と焦りながら屋上駐車場へ
またまたぐるっと徘徊。すると一台の黒プリウスα発見!これや!と思い、横に駐車(*´∀`*)
少し待ってみて、ん?誰も来ないぞ?おかしいなぁ?SABで買い物中かな?
またしばらく待つ・・・だが誰も来ない(´・ω・`)

あれーーー?屋上駐車場広いんやなぁとナビ画面を見つめ、そうか!向こうか!とその場から移動
・・・プリウスαどころか、全然車がありません(´・ω・`)
とりあえず、落ち着くために煙草を吸ってみる・・・・・落ち着きません!
そこで最終手段、LINEで和歌山メンバーに報告(^-^)
一番頼りのmrkorn72ことコンさんにも連絡(^-^)
まだ仕事中にも関わらず、すぐに対応して頂いて、一階におってとのこと(*´∀`*)
承知しました( ゚∀゚ )と返し一階駐車場へ

するとプリウスとプリウスαとアクアが横に並んで駐車してます。
これは間違いない!とまたまた横に駐車・・・・・しかしナンバーが違うし、人も誰か分からんし、でもめっちゃ弄ってるし、とまたコンさんに連絡(*´∀`*)
黒アルファの特徴を教えて頂いたのですが、真横に駐めたので、特徴があまり分からず、また煙草を吸ってみる・・・外へ出てみる・・・そして、遂に確信しましたVarious Generationsのステッカー貼ってる間違いない!でも、初めましてとテンパりまくりと緊張で声を掛けれず、また煙草を吸ってみる(´ε` )

と、そこに現れた救世主プリグリさん!
前回の和歌山オフでお会いしていたので、嬉しすぎて心の中で兄貴ー!!とフランキー一家ばりに叫んだね、泣きそうにもなりました(´;ω;`)
まぁ、それにしてもこの時点で到着から1時間も経過してました(´;ω;`)

そして車から降り、お待ちしておりましたと声を掛け、先に居たメンバーさんに紹介させて頂きました。

もうこれで一安心です(*´∀`*)
後から来るメンバーを待つだけです。

えー、来た順番はあまり覚えて無いですが、次に刹那さんが到着(*´∀`*)
ここから全然覚えて無いですm(_ _)m

という事で、撮影会スタート(僕だけかな(笑))
①トップ道さん



②刹那さん



③02Fumiさん



④tasogare333



⑤村っちんさん



⑥ペンウノさん



⑦アマプリさん



⑧たっちゃんさん



⑨九龍神威さん



写真撮ってない方も居てますが、また参加した時に撮らして下さいm(_ _)m
それとVarious Generationsのメンバーの方でみん友さんになってない方、是非友達になって下さい、宜しくお願い致しますm(_ _)m
LINEのグループに分かる方と分からない方がいます、みんカラネームと本名が一致しなくて全然分かりませんm(_ _)m
それはmrkorn72さんに教えてもらいますm(_ _)m

最後に梅干し渡せてない方がいると思います。
持っていった数が足らなくなってしまったんです(´;ω;`)
家には有るのは有るのですが、減りすぎると言われるので置いときます、でも今年も南高梅収穫しますので、4ヶ月程待って下さいねm(_ _)m

今回、初Various Generations定例オフ会に参加出来て、本当に良かったです(*´∀`*)
めちゃめちゃ楽しかったです、ありがとうございました(*´∀`*)
LINEのグループにも入れて貰えたらし(*´∀`*)
アマドゥまでは少し遠いですが、また参加した時は宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2014/02/28 03:31:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

地元PRブログ

僕の地元で年に一度の地域行事、和歌山県紀州みなべ岩代大梅林に行ってきました。



ここで駐車料金と入園料を支払います。


ここが駐車場になります。
今日は日曜日で天気も良かったのですが、風が冷たかったのにも関わらず、この車の数

山の上のなので、何も無いですが、広いのでオフ会等も出来ますね(笑)
トイレと自動販売機のみですけど、それだけはあります(笑)

料金所で「車コースもあるんですか?」と聞いて頂くと、「案内看板がありますので、それに従って車コース回って下さい」と答えてくれるので、もし良ければ、
回ってみて下さい。


駐車場に車を停めて、歓迎岩代大梅林のゲートをくぐって、直ぐ左側下に見えてくる景色がこちらです

今はまだ満開では御座いませんが、大体八分咲位で今週20日辺りが満開で一番の見頃です。

ゲート入口付近に小さな売店もございます。





色々試食も出来ます、オススメはJAみなべいなみのtomato−umeトマト梅、糖度8以上の果物感覚で食べれるミニトマト優糖星、地元でも根強い人気のいももちです。
その中でも、今年から販売開始となった、僕の後輩の梅農家が浸けた梅酒、Plumity Black-プラミティー・ブラック-です。


熟成南高梅酒アルコール度数19%で高級感溢れる箱、お洒落なラベル、お値段も梅酒の中でもそれなりに高級ですが、一つ一つ手作りなので数量限定になりますので、お越し頂いた際に売店にございましたら、もし良ければご購入の方宜しくお願いします。

ゲートをくぐり、徒歩コースで下の色々イベントが行われてる舞台と売店と飲食店が御座います。


ちなみに今日行われてたイベントは日高ゆるキャラ大集合と吉本芸人〔わんだーらんど〕お笑いライブです。

わが町みなべ町のゆるキャラは梅の妖精?プララ(緑の胴体に、頭が梅の実)と梅の花の妖精?ウーちゃん(全身ピンク)です。

わんだーらんどは、吉本興業で企画された、「あなたの街に住みますプロジェクト」で「和歌山県
住みます芸人」として和歌山市に暮らしている芸人さんです。
詳しくは、wikipediaで調べて下さいね(笑)
全国47都道府県のあなたの街に住みます芸人も調べてみて下さいね。

こちらの売店では







色んな梅酒、梅を使ったお菓子、梅干し、調味料ドレッシング等色々御座います。
ご家族ゃご親戚、友人知人や会社の方達にお土産も御座います。
是非ともご購入の方宜しくお願いします。

色々と長々書きましたが、開園期間は3月2日(日曜日)となっております、和歌山県にお越しの際は是非とも足を運んで下さることを心よりお待ちしております。








Posted at 2014/02/17 02:12:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年05月26日19:04 - 05/27 00:08、
151.63km 2時間28分、
8ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ47個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   05/27 02:03
マ~シ~と言います。よろしくお願いします。 プリウスαに乗ってます。見た目が完全に、どノーマルなので、皆さんのカスタムなど色々参考にして弄っていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ALPINE KWE-103N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 01:42:26
走行中に見れる化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 01:09:42
ALPINE BIG-Xプレミアム D-EX900PRA2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 01:07:53

お友達

プリウスαオーナーさん車イジリ初心者ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
235 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 萌と彩のパパ萌と彩のパパ *
enoenoenoeno * 宮さん。宮さん。 *
みなごん.みなごん. * けれれめけれれめ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ブラックαサニー號 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 関西圏のプリウスαオーナーのみん友さん募集してます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.