• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月12日

現在の仕様。。

現在の仕様。。 今日は休みで、このところの雨で車が汚れてたので洗車しようと思ったら・・・空の雲がやな雰囲気。。
しばらく洗車しないで様子見てたら・・・やっぱりキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
激しく降ってきました・・・洗わなくてホントよかったデス・・・w
てことで、今日は雨の中ですがダイナパックで今後の為にコルトのパワーチェックしてきました。。
まぁ結局雨は行く途中で上がってしまったんですがねw
今日行ってきたのは、フルブラストさんの紹介で同じ日光にあるARVOUさんで計ってきました^^
行くのは初めてで、友達と行く予定でしたが、突発の体調不良で結局1人で行くという罠がww
初めてってのはドキドキです(*'-'*)
しかも、車で50分かかると思ってたら、25分だったww
どうやら、自分お店の場所を勘違いしてたみたいです^^;
地元なのにカーナビに助けられましたww
てことで、係数は1.0で結果がこんな感じ。

現在の仕様
馬力:201.4PS/5715rpm
トルク:32.8kg/m/3716rpm
ちなみにSARDメタキャタとアールズタービンアウトレット交換前のパワーチェックデータ

やっぱ、ローラーよりダイナパックは渋く出るといいますが、たしかに渋く出ますね。。
以前のローラーでの時より、4500rpm・5500近辺の落ち込みがなくなってるから、効果はありかな。。
しかしながら、純正タービンってのはいくらMAX1.62kg/cmブーストかかっても、最後は1.0kg/cmまで垂れちゃうからしょぼい・・・まぁ、純正の限界ですね(^^;)

あと今日はタイヤのローテーションしました。
なぜなら、仕事帰り雨の中交差点を40kmくらいで曲がろうとしたら、いくらハンドル切ってもまっすぐしか行かない悲劇的なことが起きたからw
交換してみたら、リアタイヤは全然バリ溝なのに、フロントタイヤはもの見事にうち減りしすぎて溝が・・・!!って感じだったわけでww
そりゃあ~なるわけだと納得でしたwww
そのほかにブレーキパット前後の減りも危ういというのが発覚・・・ここにきて心配事が増えてきました・・・
来年の春までなんとかもってもらわないとヤバイですw

あと、アレですが早ければ来月に実行しはじめるかもしれませんw
ブログ一覧 | コルト | 日記
Posted at 2010/10/12 20:30:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.07.22 今日のポタと ...
osatan2000さん

拉men倶楽部「ラーメン 麺処 隆 ...
のび~さん

【新商品】ゼロクリームノーコンパウ ...
シュアラスターさん

ダム活ツーリングしました👍(静岡 ...
TOKUーLEVOさん

美味しいお届け物✨
剣 舞さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2010年10月12日 20:42
パワー出てますねぇ。
うちのも計ってみたいけど、エンジンが疲れててカタログよりも低かったらヤダなぁw
自分も来月くらいから発注しないと??
コメントへの返答
2010年10月13日 1:20
どうなんでしょう?でもコルトってカタログより出てるって噂だし、低くてもカタログと同じくらいじゃないですかね??
そうですね、たしかに来月くらいに発注しとかないと・・・w
2010年10月12日 21:32
さすが、お馬がいっぱいっ!
私は来月お馬を下げるチューンで曲げ曲げ練習するので間逆(^^;;
でもいつもカッパ号には憧れてます、お馬いっぱい仕様 (o=´ー`=)o ほちぃ お馬♪
コメントへの返答
2010年10月13日 1:23
お馬いっぱいでも、うちのお馬は真っ直ぐしか走れませんw
でも、まだお馬が足りないな・・・
2010年10月12日 21:39
係数次第とは思いますがかなりシビアな測定ですねー。
そこでこの僕のノーマル君を測ってみないと差がわからない気がしたりしなかったりw

僕のほうはどんなに早くとも1月頃に計画始動ですおw
コメントへの返答
2010年10月13日 1:26
じゃあ、この勢い(?)で計りに行っちゃいましょうww
そのころには、いいオブジェ(?)になって待ってるなぁ・・・w
2010年10月12日 23:26
ダイノパックで200いってるって事はローラー換算だととんでもないですよね`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
さすがフルブラストさんセッティングのV-Proですね!
コメントへの返答
2010年10月13日 1:31
たしかローラーだと、ダイナの馬力を1.2掛けでしたっけ?
だと、241PS・・・
その代償に、だいぶ使っちゃいましたがね^^;
2010年10月13日 12:19
最大トルク32kgm越えは凄いですね~

Maxブーストは違いますがトルクカーブとブーストの落ち方は似てますね
エンジンコントロールユニットが違うのに傾向が似ているってコトはタービンやカム等ハード側による制限みたいですねぇ (; ̄ー ̄A
参考になります

うちも次のステップの為に排気系を一新してみましたが、やはりコルトは排気系見直しでフィールはぐんと良くなりますね
コメントへの返答
2010年10月13日 21:26
うちも触媒交換前後で比べましたが、たしかにいい感じですね。。
まあ、あの純正のエキマニと触媒じゃw
アールズさんのとこのダイナパックの結果と比べましたが高回転域が似た感じだったのはびっくりしました^^;
やはり高回転域はコルトの限界ですね・・・
カムでも出てくれればいいのですが。。

プロフィール

「下関(^^)」
何シテル?   09/08 11:37
マイナー車をいじるのが好きw 車バカってやつですww お金がいくらあっても足りないよ(--;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018/10/11 納車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
C型ヴィヴィオっす。。 アルト廃車になったから、次に買ったセカンドカーです。。 これRX ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて買った車です。。 こうスポーティーなのにATw おまけに、インテって言ったら、タイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
インプレッサ維持のために持ったセカンドカー。。 4ナンバーでかなりスパルタンでしたね。。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation