2010年06月05日
昨日からコルトのアイドリングからすべてがおかしくなりました・・・
おまけに、走行中もマフラーからめっちゃ黒煙がモクモクww
後続車にとても迷惑きわまりなかったです--;
しかもガソリンめちゃめちゃ臭かったw
車自体もめちゃめちゃ重くのろく加速していきます。。
空燃比計をみると・・・9!
燃料常に超濃く吹きっぱなしですww
今日今付いてるイノベート空燃比計のワイドバンドに接続して原因が分かりました。。
空燃比計はちゃんと理想空燃比+-を行き来してるのに、なぜかR-VITで純正O2センサーの電圧見てみると常に0.78~0.98Vで固定されてますw
てことで・・・純正のO2センサー壊れたっぽいwwwww
まぁ、もう走行距離も9万キロ近いからしょうがなかったんかなぁと。。
だから最近異常に燃費が悪かったのかなと。。
とりあえず、イノベートの空燃比計に切り替えたらきちんと今までどおりになりました^^
でもイノベートのセンサーヒーターも弱ってるからちょっと心配なんですがね。。
よかった・・・このまえPLXの空燃比計買っておいて・・・
てか、純正のO2センサーって10万km手前で壊れたら保証対象なのかな?
Posted at 2010/06/05 15:58:40 | |
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