
どうもこんばんわ。そしてお久しぶりですw
コルトからインプレッサに乗り換えてから、オレンジのお店には毎週(?)いるものの、先月から休みが一般の人のようにカレンダー通り土日となってしまい、ある意味忙しい日々でサボってしまいました(^^;)
ようやく、車を買ってから2ヶ月で5000kmを迎えました(^-^)
そしてオイル交換のサイクルとなり、交換しました。
この車はフロントLSDが入っていて、前オーナーが10000kmのときにデフオイル交換されており、デフオイル交換のサイクルもちょうど迎えたのでエンジンオイルと一緒に交換しました(^-^)
ビックリしたのが前オーナー、デフオイルにMOTULを使っていて、排出したときのオイル色が青!
こんな色のオイルもあるんだとビックリでした(^^;)
そしてリアデフオイルも交換する?と言われ、まぁ車買ったときにリアLSD付いてないと言われたし、どうせこのグレードのデフはオープンデフなのでまだ交換しなくてもいいかなと思ったけど、このとき交換しといて助かりました(^^;)
予想外にリアLSDが装備されてましたw
クスコの1.5wayっぽいとのことで、これでリアLSD装着する予定がなくなりましたw
なんのLSD入れようかと楽しみがなくなってしまったのは残念だったけど、予定してた出費がなくなってうれしかったです。。
てことで、今現状の仕様は、
タイヤ:235/40/18
LSD:前→クスコ MZ 1way?、後→クスコ MZ 1.5way
ブレーキ:前→スバル対向4ポットキャリパー、後→スバル対向2ポットキャリパー導入済み
車高調:ラ・アンスポーツ WRC CUSTOMオーリンズDFVコンプリートKIT
ECU:フルブラスト、AVO強化アクチュエーター、3port Boost solenoid(ブースト1.2~1.4k位)
あとはオイルクーラー入れれば、なんとかかな。。。
しかし、コルトと違って部品がたくさんあるのはうれしいけど、部品一つ一つが高くてつらい(~o~)
Posted at 2013/07/04 03:48:39 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記