今日は特に予定もなくすることもなかったので、近所のフルブラストに行ってきました。
ホントはオイル交換に行ったんだけど、9日の筑波スーパーバトルの準備で忙しそうだったのでまた今度にしました^^;
また今度でも近くだからいつでも来れるしねw
偶然にも、フルブラストデモカーのはいぱーコルト助手席に乗せてもらいました♪
すでに、ハイフロータービン、組んだ新しいエンジン、インジェクター容量アップ、フルブラストオリジナルサスペンションキットが載せられていました♪
なんとも素敵です★今日タイミングよく行けてよかった^^♪
感想は…めちゃめちゃ速いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ブースト1.8kかかって、高回転でタレても1.4k((;゚Д゚))
しかし、フルブラストのブログにも書かれていますが、たしかに速さを感じません。
ですが、うちのV-proでのブーストアップと比べてもめちゃめちゃ速くなっています。
2速ずっとホイールスピン状態です(1速は使い物にならないww)
高回転域でもまだまだグイグイ引っ張って加速してくし!
たしかにフラットなパワーの出方をしているんでしょうね。。
でも、天下のネオバもここまで馬力が上がると無理ですね^^;
ここまでコルトもいじると変わるものだとはビックリですww
タービン交換してフィーリングが変わってます^^;
足も、前に装着されていたHKSのS-compactと比べて全然よかったです!
セッティングが硬めになっているっていっても、乗り心地は純正と変わらずなのに、高速走行でも安定して、コーナーも張り付くように安定しているし。。
素晴らしい足まわりだし、コルトの忌まわしいエンジンチェックもつかないで、タービン交換まで制御できてしまうフルブラストセッティングV-pro素晴らしすぎます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でもタービン交換までいくと、いろいろ交換しないといけないところがあって金額的にもでかいですね(;→д←)
筑波スーパーバトルの走行枠をみると、ライバルは・・・トップフューエルさんのスイフトか( ゚д゚)
HKS GT-SSタービン+機械式スロットル+エンジン組んで305.5PS・33.6kgm・・・
スイフトもこんなに馬力出るもんなんだとビックリしました( ゚Д゚)
性能的にも同じくらいなのでどんな戦いになるんでしょうかね・・・
9日の筑波スーパーバトルは、練習なしでぶっつけ本番で社長さんが走るみたいですw
フルブラストさん頑張ってきてください♪
Posted at 2009/12/07 22:29:04 | |
トラックバック(0) | 日記