
12月12日は綾崎さんと、はーこんせんさんに誘われて、本庄サーキット走行に行ってきました。
はじめての本庄サーキットです。
行く直前までカーボーイの取材があると知らなく、緊張しちゃいましたw
取材中は、カーボーイの人と本庄駅前呑み屋の話で盛り上がれたので、嬉しかったけどwwwww
準備も行く直前までしていなく、大変でしたww
もちろん、いつもながら自分は二日酔いで登場ですw
しかし、本庄も栃木と同じで朝寒いのは変わりなかったです(@_@;)
車は霜でガチガチで、なかなかハキャセさんは出発できなく、自分はタイミングよく(?)ホテルの立体駐車だったので、霜知らずな状態でした(^_^;)
本庄IC近くのローソン寄った際に、青のVRが駐車してて、ハキャセさんが声をかけてみたら、P.G 23さんでした^^
てことで、3台で本庄サーキットへ向かうことに。。
本庄サーキットって日光サーキットと違い、午前・午後で20分間隔でぶっ続けで走行枠があり、しかもゼッケン式じゃなくてキーホルダー(?)で判断なので、どの時間にどれだけの台数がいるのか把握しやすくていいですね^^
全部で自分は2ヒート走行し、ハキャセさんの邪魔をするため(?)にハキャセさんと同時間に走行w
1ヒート目は、はーこんせんさんからブレーキ泣かせのサーキットと聞いてたほか、結構ぶつける人がいるって聞いてたので、どんなコースか把握と、新しいタイヤのグリップ具合を確認のために様子見で走り、タイムは50"588。
2ヒート目は、49"631とまずまずなタイムを出すことができました^^

タイム縮めるのに縁石のぼったりしたせいか、ホイールいつの間にか削ってた(^_^;)
高い新品ホイールじゃなくてよかったとホッとしましたw
しかしながら、タイヤ幅を215→235に大きくしたせいで、結構ハンドル切った時に擦りまくりww
シケイン付近なんて擦りっぱなし`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
大きくした代償ですねw
でも、やっぱネオバはいいっすね(*^^)
グリップする喜びw
235だから特にかww
直進安定性とかイイです^^
ただし、気のせいかなかなかタイヤがあったまらないような気がしないような・・・2周くらいじゃまだかなって感じでした。。
今回もASC頼りで走りましたが、セクター1であまりにもタイヤ滑りっぱなしにしてたせいか、ストレート後のコーナーでアクセル踏んでてもスロットル全閉制御されることがあったので、とてもASCうざい!とはじめて思ってしまいました(;一_一)
でも、スピンして土手に乗り上げたりコンクリートの壁にぶつかりたくない自分なので、ASC切ることができないチキンですwwwww
あれがなければもうちょっとタイム縮められたかもww
しかし、ホントミニサーキットぐらいだとパワーはあまりいらないですね。
ブーコンのスクランブルブースト機能で無駄なホイールスピンを減らして、必要な時にブースト上げて走ってたから2ヒート目のタイムに貢献できたのかな。。
はーこんせんさんがまさかのブレーキトラブルでひどいことになってて、自分もこの前フルブラストでFrブレーキパッド・Frローターの減りに気づいてなかったら、あんな風になってただろうから行く前に気づき交換しておいて助かりました(^_^;)
さすがに、あんな状態じゃ自分栃木に帰れないとこでした(@_@;)
あとタイヤもかw
ワイヤー出てたくらいだから走ってたら確実にバーストしちゃってたかwww
2時半くらいには自分とハキャセさんは帰りも遅くなるので撤収しました。
自分は先早に帰り、スタッドレスタイヤに交換。
さすがにもう日光連山は白いし、気温も氷点下なのでいつ雪が降るかわからないので(^_^;)
なので今年のサーキット走行は終了いたしました。
ECUのデータもスタッドレスタイヤに優しく、そして雪道でも安心(?)できるように、かなりデチューンデータインストールしてもらいましたww
下手したら純正より遅いかもな勢いですwww
まっ、15インチの195タイヤじゃ十分かって感じですwwww

今回ご一緒された方、お疲れ様でした^^
またこう集まった時などはよろしくお願いします。
フルブラストの社長からカメラ借りて撮った自分の下手下手な運転動画ですがどうぞ~
カーナビのフィルムアンテナ邪魔ですがw
あっ、今回の秩父旅での自分へのお土産はこれでしたw
Posted at 2011/12/14 04:14:45 | |
トラックバック(0) |
オフ | 日記