• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

[20161016]TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge Round15 in 恐竜勝山 に参戦

[20161016]TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge Round15 in 恐竜勝山 に参戦 ラリー強化月間最終週として、今週は福井県勝山市で行われた「TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge Round15 in 恐竜勝山」にコドライバー(ナビ)で参加して来ました。

最初、恐竜勝山の恐竜の意味が分からなかったんですが、福井は恐竜の発掘で有名なんですね~。全然知りませんでした。
行く途中の道の駅でも恐竜が動いていたり、泊った福井駅周辺でも恐竜が動いてました。
めっちゃ恐竜推しだし、しかも結構リアルなんでちょっとビビりました。


当日のラリーですが天気は晴れ!
久々に気持ち良く走れそうな感じです。
コース設定は3キロの林道×2本、ジムカーナ2本、1.5キロ弱のきつい上り道2本、下り1本の7SS。計12キロくらいでした。
今回はリエゾンがめっちゃ短く、かなりテンポの良いラリーでしたね。

そういえば、今回は久々にモリゾウさんが参加されてました!
モリゾウさんはいつも楽しそうにされているので、こちらも自然に微笑みが出てしまいます。
自分、最近は一番重要な楽しく走るというのを忘れていたので思い出させてもらいました。
ありがとうございます!

自分たちの参加したC2クラスは全19台!
こんなに多いのも珍しいですね。
結果は6位入賞!
ドライバーさんとは昨年からコンビを組ませて頂いて初めて表彰されました!
結構嬉しかったっす。
(よく考えたら福島では5位だったんですがクラス人数が少なかったので入賞対象では無かったみたいです)

でも結構反省する点もあります。
まずはノートをロストしたこと。
先ほど車載を見直してみたんですが、単純に読み遅れによるロストでした…。
結局フィニッシュするまで有視界走行で行ってもらってフィニッシュは出来ましたがタイムは結構ロスしたと思います。
ドライバーには申し訳ないことをしました。
何年コドラやってるんだとちょっと凹みましたね…。

終わった後、福井の名物ソースカツ丼を食べました~!
スタンドの兄ちゃんお勧めのところで食べましたが、めっちゃ美味しかったっす!
ドライバーさんと、ゲンを担いでラリー前に食べれば良かったねぇと言ってました。
来年出るようならばラリー前に食べるぜ(笑)


そして、多分ですが今年のラリー活動はこれで終了です!
TGR新城に出れるようならば出たいですが、ポイントがあまり取れていないので、多分参加するのが厳しそうかと…
出れなくても新城はオフィシャルの手伝いに行く予定です!
オフィシャルもあまりやった事が無いので楽しみです♪
ブログ一覧 | ラリー | 日記
Posted at 2016/10/18 22:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ある日のランチ
パパンダさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 21:38
お疲れす!
福井は恐竜らしいですねぇ。以前TVで観た気がします。。
入賞おめでとうございます。
新城はいつでしょ?^^
コメントへの返答
2016年10月20日 0:05
どーもです!
福井、恐竜で有名って知ってたんですか!
自分、全然知らなかったっす。
というか基本的な常識も最近忘れ気味っす(泣)

新城、11/5-6になります!
http://www.shinshiro-rally.jp/
今年も見に来て下さいね~♪

2016年10月24日 19:48
お疲れ様でした~&入賞おめでとうございます。
学生時代に福井に住んでいた身としては、勝山を満喫して頂けたなら何よりです!

ソースカツ丼はグリル山田ですね?
帰りに寄ろうと画策していましたが、いろいろあってお仕事が増えてしまいそれどころではありませんでした…笑
コメントへの返答
2016年10月24日 22:14
どーもです!
ぽんちぃさんも色々とお疲れさまでした。
コンパクトなラリーで楽しかったので、来年もやるようでしたら是非とも参加したいっす!

グリル山田、良く分かりましたね!
スタンドのお兄ちゃんが凄く押してたので食べてみたのですが、めっちゃ美味しかったっす♪
大でも良かったかもですね。

プロフィール

参加型モータースポーツ大好きなおっさんです。 最近はラリーメインでやってます。 会場で会った方、気軽に声を掛けて下さい♪ よろしくです~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ngrgリベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 12:28:16
BICC初観戦!?…ならずw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 11:20:10
チームテイクスのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 07:58:14
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオからデミオに乗り換えました! ラリー用の装備は緑デミオから移植しました 結構大変で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
街乗りグルマをレガシィからプリウスに乗り換えました。 初めてのハイブリッド車! そして久 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
就職して初めて買った車。 ATでしたが、なかなか重宝しました。 良かったのは灰皿が大きか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
EPの前に乗っていた車。 ほとんどノーマルだったんですが、走る楽しさを教えてくれた車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation