• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

W113 電圧降下

W113 電圧降下 今日は、6発会に行ってきました。

8:30に現着でしたが、メンバーの方々は既に到着されていました。
ビッグヒーレーをはじめ、様々なクルマが参加されていました。

話しは変わりますが、ウチの113調子悪いっす。
と言っても、始動時だけなんですが。

連休中にスターターリレーを追加したんですが、

その後、スターターが全く回らなくなっております。

リレーの出力電圧を測定すると10.7Vしか出ていません。

リレー上流のスターター電源用に引いた線はバッテリー電源なので12.4Vでした。

他のイグニッション電源を測定すると、10.6〜10.8Vしかありません。

試しにリレーの信号入力電源をバッテリーから直接引いてくるとスターターが回転します。

どこで電圧降下してるんだー?
どうも交換したイグニッションスイッチが怪しそうです。
復旧に時間が掛かりそうです。
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2017/05/28 17:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

スパイラル
avot-kunさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年5月28日 22:39
今晩は。 え、電圧降下ですか? イグニッションSWを交換されたので確率的にもその新品はあまり怪しくはないような気がしますが・・・ 確か時々始動困難と言うか、始動不可になっておられてそれでリレーを入れられたのでしたよね。 私も配線図を見てみようかな。
コメントへの返答
2017年5月28日 22:56
今晩は。
そのイグニッションSWですが、当初はリレーを入れずに使用していましたので、その間に接点が焼けてしまったのか分かりませんが、リプロ物でしたのでチョット怪しそうで、純正品よりは劣ると思います。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation