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おやジ~ノの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

クラッチワイヤー調整

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年04月10日
1
クラッチの遊びが少なくなってきた感じがしてきましたので,調整しました。

まず,エアクリーナーBOXを外します。写真の黄色丸はエアクリBOX下部を支えるゴムブッシングの穴です。その下側にあるプラスチックのアジャスターによりクラッチワイヤーを調整できます。
2
アジャスターを回して黄色い矢印の方向に動かすと,クラッチが奥側でつながるようになります(遊び大)。赤い矢印方向に動かすと手前側でつながります(遊び小)。

クラッチの感覚の変化は,クラッチ消耗が原因と考えられますが,結構このアジャスター簡単に回りますので,クラッチ操作によりワイヤーの長さが変わっているようにも思います。今回写真を撮ったのでアジャスターの状態を定期的にチェックする予定です。
3
後日追記:
アジャスターの状態を覚えておくために,修正液でマーキングしました。調整後から3日経ちましたが変化はありません。もちろんクラッチの感覚も変わりません。

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