かしわさん
はじめまして。最近みんカラに登録したイッコウと申します。
みんカラでCVTからの載せかえで検索した結果、かしわさんのページに来たもので質問させていただきました。
実は先日マーチのCVTをMTにDIYでのせたのですが、バックセンサー(バックランプがつかない)と当方幌車ですので幌の開閉が
電動で動かない状態となってしまいました。ニュートラルセンサーは短絡し、エンジンはかかりました。
現状でCVTコンピュータは取り外した状態、CVT用純正コンピュータでここ2日ほど乗っております。
何か良い情報をお持ちであれば教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

>イッコウさん
はじめまして~
DIYで載せ替えしたんですか~(^^)
さて、ご質問の件ですが、うちのBOXは元がCVTでなく4ATなのですが、参考になれば幸いです。
ちなみにミッションは30Aですか?
ニュートラは以前はきちんと配線していたのですが、スイッチの接触が悪くなり、スターターが回らなくなってしまった為
やはり短絡させてしまいました。
幌の開閉の件ですが、ニュートラルかパーキングで開閉出来るはずなので、ニュートラルが短絡してあるならば
いつでも(車速が5km/h以下)開閉出来ると思うんですけど。
バックランプスイッチはどこかで断線していいるとかきちんと繋がっていないとかでしょうか?
かしわさん
お忙しいところフォローありがとうございます。
まず、ミッションは31Vのスーパーターボ用になります。
おそらく30Aも一緒かと思います。
ニュートラルは短絡してありますが、CVT制御用コンピュータは取り外してしまいました。
取り付けしたままでも良かったのでしょうか?
もしかすると、取り外したことによって幌の開閉が出来なくなってしまったのかもしれませんね。
バックランプはまだ配線をしていませんが早速図面を参考に週末にでもやってみます。
みんカラは数日前に登録をしました。今後ともよろしくお願いいたします。
イッコウ
かしわさん
こんばんは。イッコウです。昨日はいろいろアドバイスありがとうございました。
まず、バック配線の件ですが、かしわさんより教えていただいた方法で問題なく点灯しました。
これで車検は何とかなりそうです。
また、幌ですが、インヒビターリレーで常に接点を短絡した状態とし、いつでも開く様にしました。
後日写真をマイページにてアップいたしますのでよろしければごらんください。
N-CVTのコンピュータは特に問題なさそうでしたのではずしました。
今回は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
イッコウ