
12月15日夜9:30に横浜を出発し、朝3:30頃に仙台に到着。
※ ルート
246~首都高~R6~常磐自動車道~県道(福島~宮城裏道)~R
4~自宅
足回りを入換え、マフラーを入換え、省燃費グッツ(sicclcCCO11
4)を装着し、エアークリーナーを交換して、慣らし運転を300km
行い、アライメントをギリギリまで詰めてもらいてからの、初の長距離
でした。
1.燃費の向上
タイヤを替えたことにより、燃費が落ちたかと思いきや、省燃費グッ
ツのおかげで、燃費は向上していると思う、ただ、あまりにもスムーズ
なふけ上がりの為、思わず踏み込みすぎてしまった。
2.トルクアップ
マフラー・省燃費グッツとタイヤのおかげで、ノーマル時よりはるか
にトルク感を感じました。
特に高速道路での追越が楽になりました。(中速域でのふけのよさも
体感できました。
3.足回り
今回、初めてHKSの車高調を入れてみましたが、かなりいい感じで
した。
特に旋回性能が良い感じです。
(農道を走行時、野うさぎが飛び出してきて急ハンきりましたが、車
のバランスが良かったので、挽かずにすみました~(=^‥^A アセアセ・・)
高速の旋回性能及び直進安定性も良かったです。
後、車高が落ちた為もありますが、横風のあおり間が軽減されまし
た。
※ 足回りの味付感は、どちらかといゆうと少し固めな仕上がりです
が、走り込みをしている間、しなやか間も出てきました。
4.マフラーの音
11月26日にAB7オフ会に参加した時に色んなマフラーの音が聞
くことが、出来ました。(色んな方に感謝)
そこで、マフラーは音が小さいのが間違いなくいいなと思い。最終的
にHKSリーガマックスpremiumにしましたが、これで良かったと思って
います。
確かに音は静かでしたが、音質は決して悪いものではありませんでし
たし、走りこんで行く内に、焼けが始まったらしく音量も出てきまし
た。(純正と同じくらいかも)
特に東北地方は夜になると静かで、音がやはり気になっていたので、
周りに迷惑を掛けずパワーとトルクをUP出来、しかも音質が良くなっ
て良かったです。