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足跡でも、かまいませんので良かったらカキコよろしくお願いし ます。
- こんばんわ(o´▽`)ノ [ milan ] 2006/03/21 20:10:38
|"-;) チラッ

ここにもたまに顔を出すとするか・・・

|彡サッ!
なんと言ってもRZ250かな・・・

青春の1ページに入ってくる単車

よく、なめ猫免許で、乗ってました( ⌒▽⌒)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /
\/ \
Re:蘇る絶版名車SUPER BIKE COLLCTION YAMAHA RZ250 [ としぱぱ ] 2006/02/19 15:19:19
タミヤのプラモも3台

仕様を変えて作ったっけなぁ~

┃壁┃_T) じぃ・・・
インプレッション-2の続きと言うか、今度は仙台~横浜までの、イン
プレッションです。

※ ルート
 R4~県道(宮城~福島)~R6~常磐自動車道~首都高~東名高速
道路横浜青葉IC~横浜の事務所兼宿舎

1.足回りの素性のよさ

 足回りを変えて初の雪道(写真を見てもらえれば分かると思う)しか
も夏タイヤでの走行です。
 路面のミューはほとんどありませんでしたが、しっかり走る・曲が
る・止まるが出来ました。
 路面のミューが低ければ低いほど、足回りのセッティングが、重要に
なります。
 雪道を(北海道で言うなら、根雪になる前の状態)きちんと走れまし
た(トルクで走る感じ)し、今の状態を何処まで維持できるか分かりま
せんが、今のセッテングが、結構気に入ってます。

2.少し不満も出てきました。

 ※ CVTの変速スケジュールが、イマイチかなと思いました。
 ※ 高速道路を(140~150kmぐらいで)走行しているとCD
の音飛びが、するようになりました。(純正のオーディオなのでしかた
がないかも・・・)
 ※ とてもシビヤな話になりますが、やっぱりリヤのロール感が、消
えませんでした。なので、リヤのスタビを純正で追加しようか、検討中
です。
12月15日夜9:30に横浜を出発し、朝3:30頃に仙台に到着。

※ ルート

 246~首都高~R6~常磐自動車道~県道(福島~宮城裏道)~R
4~自宅

足回りを入換え、マフラーを入換え、省燃費グッツ(sicclcCCO11
4)を装着し、エアークリーナーを交換して、慣らし運転を300km
行い、アライメントをギリギリまで詰めてもらいてからの、初の長距離
でした。

1.燃費の向上
 
 タイヤを替えたことにより、燃費が落ちたかと思いきや、省燃費グッ
ツのおかげで、燃費は向上していると思う、ただ、あまりにもスムーズ
なふけ上がりの為、思わず踏み込みすぎてしまった。

2.トルクアップ

 マフラー・省燃費グッツとタイヤのおかげで、ノーマル時よりはるか
にトルク感を感じました。
 特に高速道路での追越が楽になりました。(中速域でのふけのよさも
体感できました。

3.足回り
 
 今回、初めてHKSの車高調を入れてみましたが、かなりいい感じで
した。
 特に旋回性能が良い感じです。
 (農道を走行時、野うさぎが飛び出してきて急ハンきりましたが、車
のバランスが良かったので、挽かずにすみました~(=^‥^A アセアセ・・)
 高速の旋回性能及び直進安定性も良かったです。
 後、車高が落ちた為もありますが、横風のあおり間が軽減されまし
た。

※ 足回りの味付感は、どちらかといゆうと少し固めな仕上がりです
が、走り込みをしている間、しなやか間も出てきました。

4.マフラーの音
 11月26日にAB7オフ会に参加した時に色んなマフラーの音が聞
くことが、出来ました。(色んな方に感謝)

 そこで、マフラーは音が小さいのが間違いなくいいなと思い。最終的
にHKSリーガマックスpremiumにしましたが、これで良かったと思って
います。

 確かに音は静かでしたが、音質は決して悪いものではありませんでし
たし、走りこんで行く内に、焼けが始まったらしく音量も出てきまし
た。(純正と同じくらいかも)

 特に東北地方は夜になると静かで、音がやはり気になっていたので、
周りに迷惑を掛けずパワーとトルクをUP出来、しかも音質が良くなっ
て良かったです。 
11月3日にBBSの17インチとピレリのP6000にタイヤを嘉衛
門似て交換
横浜からの100kmはきっちり鳴らしをした。
その間に10000kmを達成
タイヤとホイルを交換しての感想
1.ステアリングが軽くなった。
2.思った以上に切り込めた。
3.ブレーキもハーフウエット状態のところで、ロック寸前まで踏んだ
が、意外と制動が良かった。(逆に純正のブレーキが追いついていない
感じだった。
4.ウエット性能も思った以上だった。(キレ・制動ともに良かっ
た。)
5.燃費純正サイズとさほど変わっていないような感じ。
ワインディング性能
遠回りを少しして、山道(裏道)を走って感じた事
ロールの感じが、サスを入れ替えたかの様な感じで気持ちよくドライブ
ができた。
いつもより、クリップにタイヤ2本分ぐらい近づいているような感じだ
った。
コーナースピードが、確実に上がった。(10~20kmぐらい)
タイヤの感じが、固めの感じな割りに、食いつきが良かった。(昔のM
3、M7ぐらいのグリップ感)
とりあえず車の限界性能が向上している。
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