年に2-3回行われているらしいので、初参加しました。
fswに朝9時受付開始って、ゆるいなぁ~
よって、その前にUZURAさんと土曜の混雑したスポーツ走行枠を走る。全くついて行けません。
このDCTのcorsaモードでは、8500rpm近辺での繋ぎがガクガクして失速する時がある。決してredまで回してないのに。
早め早めのshift upが必要なのか?
コーナリング時の姿勢の問題なのか、電子制御がずいぶん入る。
あらためて思ったが、時速200km超えてからの加速はえらく速い。
その後、ジムカーナ練習場へ。
参加者も12-13人とその御家族の一部でとてもゆったりです。
もうストーブが有難い季節なんですね。
programは以下の通り。、
午前中は、86でジムカーナのトレーニング
午後から自分のランボで、fsw本コースでのプロ・先導トレーニング
スタッフも、てきぱきしており、女性スタッフも美人ですね。
基礎練習、practice!
86楽しいね。今度、本コースで86レンタルで走ってみようかな。
自分に足りないもの。確実性、再現性。
①視線、目線
②減速して車の向きが変わるまで十分我慢してアクセルを全開
粋な計らいは、AMの86でのトレーニング中に、オーナーの車をお掃除&整備してくれていたことです。
午後から、プロの先導走行みっちりやりました。
10数台で、本コース午後貸し切り。
全開させて欲しい!! Oプロはお客さん置いて、292km出していましたw
竹内プロがUZURAさん、オンディさんに後ろから煽られて、後でびっくりしてタイヤがnormalかどうかを確認しに行ったと面白おかしくおっしゃってました。次回からスーパーㇳロフェオワンメイクに行くように!ですって。
そうですね。自分でどんどん走りたいところだけど、ランボはこういうサポートされた環境で、サーキット走るのが安全でいいのかなあと思いました。
アヴェンタSVの音、印象に残る。
最後は本コース上で記念撮影。壮観です。
お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/10/23 12:05:37