• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

ランボルギーニ・Driving Lesson in fsw

ランボルギーニ・Driving Lesson in fsw 年に2-3回行われているらしいので、初参加しました。
fswに朝9時受付開始って、ゆるいなぁ~
よって、その前にUZURAさんと土曜の混雑したスポーツ走行枠を走る。全くついて行けません。
このDCTのcorsaモードでは、8500rpm近辺での繋ぎがガクガクして失速する時がある。決してredまで回してないのに。
早め早めのshift upが必要なのか?
コーナリング時の姿勢の問題なのか、電子制御がずいぶん入る。
あらためて思ったが、時速200km超えてからの加速はえらく速い。

その後、ジムカーナ練習場へ。
参加者も12-13人とその御家族の一部でとてもゆったりです。
もうストーブが有難い季節なんですね。
programは以下の通り。、

午前中は、86でジムカーナのトレーニング
午後から自分のランボで、fsw本コースでのプロ・先導トレーニング
スタッフも、てきぱきしており、女性スタッフも美人ですね。

基礎練習、practice!

86楽しいね。今度、本コースで86レンタルで走ってみようかな。
自分に足りないもの。確実性、再現性。
①視線、目線
②減速して車の向きが変わるまで十分我慢してアクセルを全開

粋な計らいは、AMの86でのトレーニング中に、オーナーの車をお掃除&整備してくれていたことです。

午後から、プロの先導走行みっちりやりました。
10数台で、本コース午後貸し切り。
全開させて欲しい!! Oプロはお客さん置いて、292km出していましたw
竹内プロがUZURAさん、オンディさんに後ろから煽られて、後でびっくりしてタイヤがnormalかどうかを確認しに行ったと面白おかしくおっしゃってました。次回からスーパーㇳロフェオワンメイクに行くように!ですって。

そうですね。自分でどんどん走りたいところだけど、ランボはこういうサポートされた環境で、サーキット走るのが安全でいいのかなあと思いました。
アヴェンタSVの音、印象に残る。

最後は本コース上で記念撮影。壮観です。
お疲れ様でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 12:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 15:35
たぱるさん、こんにちは。
関東は、こういうレッスン的な走行会を開催しているのでいいですね。
こちらでは、集まって走るのみです。

私もサーキットでは常にコルサで走っていますが、レブリミッターにガッガッガッとよく当たります。
ギアによっても異なるようですが、早めにリミッターが効いている気がしますので8000rpm位を目処にシフトアップするようにしています。

FSWだと、もう寒いのでしょうね。
コメントへの返答
2016年10月23日 21:59
Blue-riverさん
こんばんは
そうらしいですね。そういう意味では
恵まれています。
が、中々途中から進歩が止まっています(泣

今回は全開できたとは言えませんので
Cup2の本領発揮は出来ませんでした。
そうですね。8000rpmでのshift upはややもったいない気がしますが、dataロガーで見ると、ガックンガックンでの失速の方がもったいないと納得出来ます。
一瞬ESCoffにしたい衝動に駆られましたが、当面止めておきます。

2016年10月24日 9:41
当日はお疲れ様でした。
レカロTS-G良いですね~
アイポイントが低くて、理想のポジションだと感じました。
僕も注文確定です^^;
ESCは、タイヤが十分に温まってくれば、OFFにしても大丈夫だと思いますが、今回のイベントの様に、休憩挟みながらですとタイヤが冷えてしまい、OFFにするとかえって危険だなと感じる場面も多かったです。
それにしても、86気にいって頂けたようで嬉しいです!
ウラカンはランニングコストが高いので、どうでしょうか、86で一緒にサーキット練習してみませんか?
そして一緒に86レースでましょう(笑)
コメントへの返答
2016年10月25日 10:46
色々教えて頂き、ありがとうございました!
TS-Gは、確かに目線低くてサーキットで重宝しそうです。一方で、僕のハーネスの後ろの引っ張りが、後ろからではなく下から引っ張ってるのがインチキ臭いので是非開発して下さい。
タイヤ温度とESCの関係のこと、ありがとうございます。ESC offは自分の場合、練習場で何かとスピンするし、100Rでもスピンした経験があるので当面経験積んで腕が上がるまでやめておきます。
練習用に86いいなぁ。後期86良さそうです。
ペルフォルマンテも欲しいです!
富士チャンピオンズレース頑張って下さい。

2016年10月24日 19:08
ランボのレッスンは、86で広場トレーニングなのですか!
なんとうおもてなし!すごいですね。

ランボだらけの本コース楽しそう。羨ましいです。
次はアヴェンタに乗っていたりして・・・
コメントへの返答
2016年10月25日 11:02
こんにちは!

そうなんです。マイカーで練習が理想ですが、消耗を考えると、こちらが良いですね。
昼ご飯は高級仕出し弁当で、ポルシェのケータリングより簡単でした。
オーナーに性能を楽しんでもらうという趣旨の会でした。
11月10日のPRE出てみますが、Aikyoさんは?

プロフィール

「[整備] #その他 ヘッドライト交換、オルタネーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1643603/car/2157313/6453247/note.aspx
何シテル?   07/11 14:58
タパルと言います。 よろしくお願いします。 ポルシェは大好きで、スーパーカー世代です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たぱるさんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 22:28:36
フェラーリ・レーシング・デイズ(会場の雰囲気) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 07:54:26
特別なアートピース。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 14:48:31

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
同世代に回帰
ポルシェ 911 ポルシェ 911
同世代に回帰
ポルシェ 911 ポルシェ 911
勢いあまってカップカーGT3cup購入してしまいました(^_^;) お気に入りgt3RS ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
タルガ4S クレヨン 中高年になって程よく力が抜けた良さを感じます。 後方視界が良いです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation