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SHINYAの愛車 [三菱 レグナム]

リバース配線

投稿日 : 2011年09月03日
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ジャンクションブロック裏側のC-120コネクタの7番ピン(赤に緑ライン)がリバース信号になっており、エレクトロタップを使用して分岐してます。
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電気配線図ではこんな配線になっている為、C-112コネクタの20ピンでも同じだと思います。
でもC-112コネクタはジャンクションブロック前面側で奥まった位置に有り配線にアクセスするのが難しかったのでC-120コネクタ側を使って信号を取り出しました。
配線図は後期型のモノなので配線の色やリヤリッド周りの配線形状は前期型と違っています。
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自分の場合最初ナビの配線の為にリバース信号を取ったんでジャンクションブロック側から分岐したんですけど、リヤビューカメラのみでリバース信号を取るんだったらテールランプのバックランプ信号(赤線に青ライン)から取ったほうが楽かもしれませんね。
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ジャンクションブロックの形状とコネクタ位置はこんな感じになってます。
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C-120コネクタのピン番号とコネクタ形状です。
実際のコネクタはこのコネクタが逆さまに配置されているので注意が必要です。
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ちなみにこれがC-112コネクタのピン番号と形状になります。
自分はこっちを使わなかったので、配線の色は定かではありません。
(自分の持っている電気配線図は後期型の配線図なので、若干配線の色等が違ってます・・・)
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配索図です。
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ピンク色のコードが分配した配線で、オーディオ裏辺りまで引っ張ってます。
上側に付いてるのはアンサーバックユニットなので、通常なら付いてないです。
スピーカーケーブルやその他配線があり、自分のレグナムはこの辺りが非常にゴチャゴチャした配線になってます。

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この記事へのコメント

2011年9月3日 21:19
SHINYAさま

いやぁ~ 大変ありがとうございます

とても良く分かります!!

お手数かけてしましましたが、これで良く理解出来ました!

自分はヘッポコ整備しか出来てませんので、ホントに皆さんの

アドバイスや作業が助かります。。

頑張って雪が降るまでに、バックモニター付けてみまーす!

ありがとうございました m(_ _)m

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