メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカD:5 D-パワーパッケージ_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
4人家族で、日常の用途、通常の旅行、キャンプ、スキーとすべてこなせるオールラウンダー。 太めのトルクと車体の安定感、直線的なボディ、そして視点の高さなど、それらの要素のおかげで大変運転しやすく他の車と比べて疲労度が違うと感じます。 荷室もミニバントップクラスではないにしても、4人という乗車人数に対して十分に広く、キャンプやスキーでも荷造りの心配がありません。ずぼらにドカドカ放り込むことができてしまいます。 |
不満な点 |
前車CX-5が鬼トルクのスポーティーな仕様でしたので、それと比べるとややもっさりという気はしますが、あくまでも比較なので参考程度に。 できれば、ずっとパジェロと共通にしてほしかったかなあ。攻めたコンセプトのミニバンという位置付け的には。 ・・・という、たらればレベルの不満点くらいですね。あとはやがてくる次期モデルがうらやましくなりすぎないよう祈るのみ・・・。 あ、あと、もう少し鼻の短いブルドックさんだったらよかったんですけどね。ダッシュボード含めて、普通の車くらいありますからね・・・。まあ、しょうがないですかね。 |
総評 |
小さい子供含めた家族4人で出かけることがほとんどで、さらにキャンプ場であったり、スキー場であったり、大荷物でやや悪路に向かうことが多いので、ベストな車です。 初めからこれにすればよかったのですが大きな車の取り回しが苦手で。ただ、ジムニー>ラッシュ>CX-5と段階的に車体が大きいSUVに乗り継いできたので、満を持してのデリカです。正直CX-5より乗りやすいです(個人の感想です)。 一度心が折れかけてホンダセンシングで守られたステップワゴンが乗りやすそう、とも思ったのですけど、こちらでよかった気がします。 これ以上に今の自分にマッチした車はおそらくないと思います。 |
走行性能 |
無評価
出だしは特性上ゆっくりですけど、そこからのスムースな上がり方はストレスを感じません。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
車高のせいでロールがすごいかなとも思いましたが、ほとんど意識することもありません。
ドライバーの運転が下手なのか、すぐに酔いやすい子どもを2列目に乗せてますが、前車CX-5に比べてあまり気持ち悪い言わなくなったので、同乗者には優しい乗り心地だと思われます。 |
積載性 |
無評価
一時的に3列目を外してしまうと、とんでもない量の荷物が積めるので不安を感じたことはありません。
|
燃費 |
無評価
カタログの数値的にこんなものかなというレベルです。
|
イイね!0件
スズキ クロスビー 常時乗る人数が減ってきたので、デリカD:5からダウンサイズ。アウトドアやスキーにも便利そ ... |
|
三菱 デリカD:5 いつかは乗りたかったデリカ |
|
マツダ ランティス はじめてのクルマ。なぜかクーペじゃなくてセダンをチョイス。フロントが重かったし見切りも悪 ... |
|
マツダ AZ-オフロード 前の車がマツダだった流れでマツダからOEM購入。言わずと知れたジムニー。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!