
本日は曇り。何処へもあまり積極的には行く気になれない予報でしたが、連れの誘いで大台ケ原へ。
南阪奈道路を抜け国道169号にて南下中に、以前通ったことのあるショートカット道(実際には峠なので時間はかかりますが)を通りたくなり左折。
途中までは僕の記憶通りコンディションが良く、軽快にドライブ。ところが途中からうす暗くなり、落ち葉と相まって路面状況が掴みにくい状態へ。道も細いので谷底に吸い込まれないように運転してしばらく、もう少しで快適な舗装路にでることを思い出し、加速!
と、その時!!!!
バキ!!!!!、、、、ゴロゴロ。。。
何かが車にヒット!
えっ、今の音なに?と思いバックミラーをみるとFRP製のものが転がっています。誰やねん、こんな山道にエアロ落としとるやつ。絶対アホやろ、と思いあれと当たったんやなと0.2秒くらい納得しましたが、そんな訳がない(汗汗汗
車を降りて確認するとドアの下にあるエアロが取れています。ってここFRPだったのね。
何とあたったのかを確認すると、かなりでかい石が道の山側に。僕は谷側の大きな窪みしか目に入っておらず左前輪が軽く石を乗り越えて、路面に着地したときにエアロと接触した模様。
ということはまさかフロントフェンダーも・・・・・・・・・
と入念に確認しましたがこちらはセーフ。無傷でした。
それにしても、
イタイ出費だぁ~~~~(´Δ`)
4万弱・・・・・・・
Posted at 2009/10/25 18:33:38 | |
トラックバック(0) | クルマ