ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [へっちゃん]
へっちゃんのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
へっちゃんのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2015年09月20日
近場ツーリング
今日は近場で行ってないところを、ツーリングマップルで探していたところ、阿寺の七滝というのがあったのでそこに行ってきました。
駐車場にバイクを停めて、10分くらい歩いて滝を見て、帰りに五平餅を購入、意外と厚い五平餅でおいしかった。
その後、宇連ダムを見に行きダムカードを配っていたのでもらって帰ってきました。
Posted at 2015/09/20 15:07:42 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2015年08月14日
おきよめの湯に行ってきた。
今日はリニューアルオープンした、おきよめの湯にいってきました。
お風呂は室内にサウナと大きい浴槽その中にジェットの背中に当たるやつがあり、外は露天風呂と水風呂がありました。
室内からの眺めはよくなったと思ったけど、自分は前のままでも良かったかなという感じです。
あと脱衣所が前は狭くて広くなったかなと期待していたけど、脱衣所の真ん中にでかい木のイスがあるため混雑時は移動が大変だと感じた。
Posted at 2015/08/14 15:43:12 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2015年08月11日
13年式逆車YZF-R1で1,000km走った感想
Ninja250からYZF-R1に乗り換えようかなと考えてる人の参考になればと思い、簡単なインプレをしてみたいと思います。
自分は週末ツーリングライダーなので、専門的なことは言えないです。
Ninja250にくらべて乗りやすさ
Ninja250と比べるとちょっと大変です。
まず発進するのにとても気を使います。Ninjaは動き出したらクラッチをすぐ繋げても大丈夫だったけど、R1を同じ感覚でやるとすぐエンストするので、長めの半クラが必要です。発進時や減速してノッキングしてないから大丈夫かなと思い、回転数が低い状態で最加速するとドガガガという感じの振動があるのでこれも最初はびっくりします。
峠のカーブを曲がる時はやっぱSSっていう感じでよく曲がってくれます。ただ交差点とか街中だと速度が低いので上記の振動とかもあって今のところスムーズに曲がれないです。
取り回し
車体は自分が想像していたよりだいぶ軽く教習で乗ったNC750より軽いような気がします。なのでNC750で不安がなければいけると思います。
足つき
足つきは自分の身長が170cmでNinjaだと片足がべたつきでしたが、R1だとつま先立ちになります。最初は腰をずらしてべたつきするようにしてたけどめんどくさいので今はやってないです。ただ道路の凸凹とかには気をつけて停止しないとこけます。
加速
慣らしで6,000回転までしか回してないですが、4,000回転くらいまでエンジンの音が変わらないままいつの間にか速度が出ているのでワープしている感じで5,000回転ぐらいから音が変わり始めてぐいぐいトルクがでて進んでいきます。
姿勢
Ninjaと比べると前傾姿勢で自分は首と右手の手首が痛くなりますが、思ってたほどきつくはなかったです。
まぁ前傾姿勢が好きでSSに乗ってるので不満はないです。
熱
R1で一番辛いのがエンジンからの熱です。熱いということはネットで調べていたので覚悟していましたが乗ってみると本当に熱いです。峠とかでスピードをある程度だしていると気にならないけど、真夏の街中は最悪で、ファンが回り始めると左足に熱風がくるしフレームが熱くなってニーグリップするのも辛いです。
燃費
平均16km/ℓくらい
4速いれてのんびり60kmくらいで走ってればそこまで燃費は悪くないかなという感じです。
トラクションコントロール
R1にはトラコンが付いていますが自分の乗り方だと介入度MAXでも作動したことがないのでよくわからないです。
まとめ
R1のいいところ
・圧倒的な加速
・コーナリングが楽しい
R1のダメなところ
・熱い
Posted at 2015/08/11 17:34:27 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2015年08月11日
13年式逆車YZF-R1で1,000km走った感想
Ninja250からYZF-R1に乗り換えようかなと考えてる人の参考になればと思い、簡単なインプレをしてみたいと思います。
自分は週末ツーリングライダーなので、専門的なことは言えないです。
Ninja250にくらべて乗りやすさ
Ninja250と比べるとちょっと大変です。
まず発進するのにとても気を使います。Ninjaは動き出したらクラッチをすぐ繋げても大丈夫だったけど、R1を同じ感覚でやるとすぐエンストするので、長めの半クラが必要です。発進時や減速してノッキングしてないから大丈夫かなと思い、回転数が低い状態で最加速するとドガガガという感じの振動があるのでこれも最初はびっくりします。
峠のカーブを曲がる時はやっぱSSっていう感じでよく曲がってくれます。ただ交差点とか街中だと速度が低いので上記の振動とかもあって今のところスムーズに曲がれないです。
取り回し
車体は自分が想像していたよりだいぶ軽く教習で乗ったNC750より軽いような気がします。なのでNC750で不安がなければいけると思います。
足つき
足つきは自分の身長が170cmでNinjaだと片足がべたつきでしたが、R1だとつま先立ちになります。最初は腰をずらしてべたつきするようにしてたけどめんどくさいので今はやってないです。ただ道路の凸凹とかには気をつけて停止しないとこけます。
加速
慣らしで6,000回転までしか回してないですが、4,000回転くらいまでエンジンの音が変わらないままいつの間にか速度が出ているのでワープしている感じで5,000回転ぐらいから音が変わり始めてぐいぐいトルクがでて進んでいきます。
姿勢
Ninjaと比べると前傾姿勢で自分は首と右手の手首が痛くなりますが、思ってたほどきつくはなかったです。
まぁ前傾姿勢が好きでSSに乗ってるので不満はないです。
熱
R1で一番辛いのがエンジンからの熱です。熱いということはネットで調べていたので覚悟していましたが乗ってみると本当に熱いです。峠とかでスピードをある程度だしていると気にならないけど、真夏の街中は最悪で、ファンが回り始めると左足に熱風がくるしフレームが熱くなってニーグリップするのも辛いです。
燃費
平均16km/ℓくらい
4速いれてのんびり60kmくらいで走ってればそこまで燃費は悪くないかなという感じです。
トラクションコントロール
R1にはトラコンが付いていますが自分の乗り方だと介入度MAXでも作動したことがないのでよくわからないです。
まとめ
R1のいいところ
・圧倒的な加速
・コーナリングが楽しい
R1のダメなところ
・熱い
Posted at 2015/08/11 17:34:27 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2015年03月17日
ツーリング日和
今日は仕事は有休で天気もよし、ならばツーリングだ!ということで静岡県の「寸又峡温泉町営露天風呂 美人づくりの湯」に行ってきました。
自然一杯のとこで道が狭く自宅から高速を使い約3時間ほどかかりました。
また行く途中で手を振ってくれたライダーがいましたが、反応できず申し訳ないことをしました。
温泉も貸切で入浴できてぬるぬるする温泉でとてもよかったです。
Posted at 2015/03/17 17:37:39 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
へっちゃん
[
愛知県
]
へっちゃんです。 最近は、ゲームやアニメにそこまで熱中できないので、バイクで出かけるのが楽しみです。 温泉入りにドライブいくのが大好きなのでオススメの場所教...
5
フォロー
5
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
ヤマハ YZF-R1
ninja250がとても楽しいバイクで、大型乗りたいという気持ちになったので大型バイクに ...
トヨタ 86
8月4日に契約11月4日納車されました。 初めてのFRなので気をつけて運転しようと思いま ...
カワサキ Ninja250
ニコニコ動画で車載動画みてたら、北海道ツーリングに行きたくなり、2014年10月免許取得 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation