• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月31日

久々の早起き

久々の早起き 久々の早起き(4時)が出来たので、ZZとお散歩に
行くことに、桜が咲いてきたと言っても、まだまだ
日の出ていない時間は寒く冬用プラグのままなのに
なかなかエンジンも掛かってくれない状態だったが、
これも、普段乗ってやれないから、すねて居るんだなと
心の中で謝りながら、クラキングをしたら、何とか
寝ぼけまなこな感じで目を覚ましてくれたので、
ゆっくりと各部を馴染ませながら、近所のコンビニで
ドライバーもついでに暖気を行い、のんびり近所のお山へ!

山の中腹にある、気温計を見ると、寒いわけで0度★
写真を撮った横にあった水たまりは、見事に氷が
張ってました。

しかし、路面は凍結を心配するような状態も無くなって
いたので、楽しく自分のペースで早朝の一時を過ごせれました。

さて、これからは絶好のシーズンの開幕なので、頑張って
早起きするぞ!
ブログ一覧 | トミタ | クルマ
Posted at 2006/04/03 00:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006年4月4日 20:35
こんばんわ!
ZZ君カッコいいよ~!
うらやましいです~

ちょっとお聞きしたい事があります。
今MOTULオイルに凄く興味があります。セレナへのエンジンオイルの事なんですが、日産純正ストロングセーブは0W-20が推薦なんですが4リットルで5千円以上するしでも部分合成油SLです。REDLINEも値団対性能の面で評判いいですが、MOTULオイルに今夢膨らむばかり・・・セレナはレースするような車ではないのですが、でも入れたい思いに駆られています。楽天で12缶24リットル36000円で出ていまして、6回のOIL交換一回あたり6千円です。フリクションを考え0W-20で考えています。純正のを入れるんだったらこれのほうがいい気がしました。とも造さんはセレナには使用予定はないんでしょうか?
コメントへの返答
2006年4月6日 0:14
ZZに入れているMOTULは、以前まで入れていたオイル(FINAfirst)が出入りしている店で取り扱わなくなったからの暫定処置って事で入れているオイルですので、あんまり詳しくは無いのですが、一般以上の性能は確保されているようですね。
また、私はセレナには、使用状況(長時間の高速移動や箱根等の山坂道)を考えると、0W-20でもエンジンに不調をきたす事は無いとは思うのですが、気持ち的に怖いので、これも暫定ですが今はBPの10W-40を入れてます。
ジハードさんの言う、他メーカーの低フリクションタイプのオイルも今のオイルを入れるときに、目移りもしましたが、どうせ入れるので有れば気持ち的にも満足の行く、好きなメーカーやベースオイルの使われているオイルを使ってみるのも手でしょうね。
因みに、今私の狙っているオイルメーカーは、Kendollです。
あまり知られていないメーカーですが、オメガと同レベルの逸品だったりもします♪

プロフィール

「心地良い空の下、無事に皆さんの元気なお顔やZZを拝見出来ました。
帰路も特段何もハプニングは起きずに無事に帰宅できました。
そ言えば行きに発生した油圧計振り切りが…帰路では何故か症状収まり普通に作動してました。
うちのZZはカマってチャンか?」
何シテル?   05/15 16:52
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
その他 Trek X-Caliber 8 その他 Trek X-Caliber 8
毎年確実に性能向上したイヤーモデルを発表するTREKのエクスカリバー8を入手です。 (T ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
その他 トレックFX2-Disc TREK FX2 DISK (その他 トレックFX2-Disc)
SCOTT(2000年?)からの乗り換えです。 20数年分の進化を含めた自転車の性能向上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation