• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月23日

エンジンオイル交換実施

エンジンオイル交換実施 年に一度のZZへのエンジンオイル交換実施しました^^/

交換作業は昨年に引き続き自宅で、オイルチューチューを使用して交換。
今回のオイル交換で、ようやく箱買いしたamalieオイルの在庫を使い終える事が出来たので、一年後のオイル交換は、銘柄を変えてみようと今頃から目論み中^^v

選択条件としては、amalieやkendallにて、長期的視野でのエンジンのロングライフのありがたみが身にも懐事情にも染みているので、同じ様なオイルを選択予定です^^/


さぁて、折角エンジンとミッションのオイルがリフレッシュした事ですから・・・梅雨の晴れ間に休暇のタイミングが合えば、ZZを走らせたいところです!
ブログ一覧 | トミタ | 日記
Posted at 2011/06/23 00:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

お得意様で⑧
.ξさん

ウェイ!!
デリ美さん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

この記事へのコメント

2011年6月23日 10:32
とも造さん、こんにちは

とも造さんも、これ使用していたのですね。(^_^)

これがあると、オイル交換が
ホント手軽に出来ますよね。

それに、ZZの場合は
ドレンプラグの位置の関係上
下抜きの方がオイルが多く抜けますし…('▽')♪
コメントへの返答
2011年6月24日 23:55
オイルの抜け具合を見ていると、ZZのエンジンには相性が良いみたいですね^^
また、上抜きのお陰で、ドレンボルトと共締めの油温センサー部の保護にも役立つので、オイルチューチューは重宝しています。

ただ、抜いたオイルの処分とかの手間を考えると、普段お世話に成っているお店に丸投げお任せも捨てがたい所がありますね^^

2011年6月23日 18:35
何度もすみません(o_ _)ノ彡

「上抜き」の間違いでした。
コメントへの返答
2011年6月25日 0:21
なお、我が家のC25セレナに関しては、下抜きの方が効率が良い形状になっていて、上抜きで抜いてみたら、相当量が抜け切れてませんでした^^;

プロフィール

「心地良い空の下、無事に皆さんの元気なお顔やZZを拝見出来ました。
帰路も特段何もハプニングは起きずに無事に帰宅できました。
そ言えば行きに発生した油圧計振り切りが…帰路では何故か症状収まり普通に作動してました。
うちのZZはカマってチャンか?」
何シテル?   05/15 16:52
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 5678 9
101112 131415 16
171819 20 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
その他 Trek X-Caliber 8 その他 Trek X-Caliber 8
毎年確実に性能向上したイヤーモデルを発表するTREKのエクスカリバー8を入手です。 (T ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
その他 トレックFX2-Disc TREK FX2 DISK (その他 トレックFX2-Disc)
SCOTT(2000年?)からの乗り換えです。 20数年分の進化を含めた自転車の性能向上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation