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とも造の愛車 [トミーカイラ ZZ]
アラゴスタダンパー減衰力調整方法(第3世代)
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基本、ダンパーを確認&調整する基本位置があり、一番ハード側にします。(右側廻しで止まるまで)<br />
・現在の状態は、その際に廻したカチカチ数から20を引きます。<br />
(新品時は4段なので、右廻し16カチで止まります)<br />
・ダンパー圧を調整するには、その一番ハードな状態から左廻しのソフト側へ戻し方向で合わせに行きます。<br />
(6段にしたい場合は、左廻しで14カチでOKです。)<br />
・調整後はダンパーが動く側に車体を押したり、少し走ったりして内部の調整された部の馴染ませをします。<br />
・実走で自分が気持ち良く走れる所がベストポジションって事で。<br />
<br />
情報として・・・<br />
・固体差があるかもですが、最強↔最弱で23カチ(製品としては20段扱い)。<br />
・調整は4段より弱くして走らせないでくださいとのこと。<br />
・何ヶ月かに一度は、ダイヤルをカチカチを動かして調整部が固着しないように心掛けてくださいとのこと。<br />
<br />
以上
基本、ダンパーを確認&調整する基本位置があり、一番ハード側にします。(右側廻しで止まるまで)
・現在の状態は、その際に廻したカチカチ数から20を引きます。
(新品時は4段なので、右廻し16カチで止まります)
・ダンパー圧を調整するには、その一番ハードな状態から左廻しのソフト側へ戻し方向で合わせに行きます。
(6段にしたい場合は、左廻しで14カチでOKです。)
・調整後はダンパーが動く側に車体を押したり、少し走ったりして内部の調整された部の馴染ませをします。
・実走で自分が気持ち良く走れる所がベストポジションって事で。

情報として・・・
・固体差があるかもですが、最強↔最弱で23カチ(製品としては20段扱い)。
・調整は4段より弱くして走らせないでくださいとのこと。
・何ヶ月かに一度は、ダイヤルをカチカチを動かして調整部が固着しないように心掛けてくださいとのこと。

以上
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年05月11日

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カテゴリ:住宅関連
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