• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも造の愛車 [トミーカイラ ZZ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

マグライト(2AA)をLED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
マグライトに従来装備されている電球(クリプトン球)の球切れ&電池の消耗度合いから、球切れ無し&電池の消耗少を考えてLEDに換装する事に!
先ずは、電池を抜きます!!
その次に、電球交換の要領でヘッド部分を回転し外します。
2
従来の電球(クリプトン球)を抜き外します。
その際、再利用を考えるのであれば、直の指で触らないようにしましょう!皮脂油で球の放熱性が落ちる事で球切れし易くなります!!

3
LEDチップを電球の端子穴に差し込みます!
次に、外したヘッド部のリフレクターをLED用に交換します。
後は、ヘッドを本体に組み直し、電池を入れれば作業終了です!

注:①外したクリプトン球は元々LEDチップの入っていたケースに入れておくと保管しやすいです。
②LEDチップの厚み分、全長が伸びます。
③電池用のキャップに予備電球が仕込まれていますが、もしもの為に、そのままにしておきましょう!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

凹加工

難易度:

前期型純正トランクケースの詳細

難易度:

フロアマットの制作

難易度:

10年前、粉体塗装で塗り替えたホイールの現状

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふと昼間走行灯で気になった事が・・・あれって球切れとかで不点灯になっちゃうと車検アウトですよね。車検アウトと言うことは取り締まりの対象にもなっちゃうって事だよね?
復旧するのに手間や費用ってポジション球を交換するのと同じ位で復旧出来るのかな?
もし違ったら・・・恐ろしいなぁ。」
何シテル?   09/06 01:11
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
その他 Trek X-Caliber 8 その他 Trek X-Caliber 8
毎年確実に性能向上したイヤーモデルを発表するTREKのエクスカリバー8を入手です。 (T ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
その他 サイモト ROILLO 27 娘の通学快足 (その他 サイモト ROILLO 27)
子供の通学用 本当はMTBとしたかったが・・・置き場所が駅の駐輪場の為、防犯上の観点から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.