• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャガラーのブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

NHK、やっぱりボルボがお好きかい??

NHK、やっぱりボルボがお好きかい??だいぶ前のこと、3月4日のクローズアップ現代見ました???

人工知能の話だったけれど、半分くらいボルボ特集でしたね(^^)

NHKさん、この前はボルボのこと「こちらの輸入車」とかツレナイ言い方してましたが、ボルボ出す回数多くないですかッ??

ボルボ、お好きですか?^m^

以下、テレビの内容、まとめときました。
人工知能の一つの分野として自動運転を紹介していましたが、その代表選手(?)として
ボルボがクローズアップされてました。

いきなりXC60のRデザイン登場。

自動ブレーキね。パワーブルーのXC60、初めて見た(^^)

次にその原理を紹介。新しいXC90で♪

XC90からビームが出てました(^_^)/

センサーやカメラで周囲を検知している、と言っていました。

ところで新しいXC90、レンジローバー目指したんでしょうか?メチャ高級感漂ってます☆
NHKでXC90のドアップを見る不思議さ、たまらん(^^)

ナレーター、「長年、安全性をブランドイメージにしてきたこのメーカー」と。

ちゃんと知ってんじゃん(笑)
でもまだ「このメーカー」(^_^;)かたくなに商品名を言ってくれないNHK。

「ボルボ」と言っておくれよ。

ボルボは、ドライバーより人工知能に判断させた方が事故を減らせると考えているらしいです。

それに役立っているのが40年間!!にわたり蓄積してきたデータ、らしい(^o^)

さすがボルボ!

我らがV40の内装も登場してましたよ☆

北欧人はデカいなぁ…

大量のボルボをバックに技術者エリック・コーリンさん(誰?(^_^.))のインタビュー。

人工知能に自信アリ、のようです(^_^)/

頼もしい。

でもそこはNHK、市民の不安の声も入れてきます。

ヨーテボリ駅前。

行ってみたい~。

と思ったらボルボのオーシャンレース的なのが走り去る。ここはボルボの聖地であることは間違いない。

自動運転に対して不安そうなお母さんのインタビュー。

クルマはもちろんボルボ(笑)

ところで上の写真に何台ボルボがいる?と思い数えたら、、

たぶん3台いる。

これは何台?

奥からXC90、C30、V70の3台が写ってる(^_^)/

奥のグレーのセダンはS40!渋ッ(^^)

スウェーデン・ヨーテボリ、

本当にボルボばっか!(笑)

オフィスがお洒落すぎやしませんか?

会社の会議室とは思えなかった…(^_^;)あのカーテン、何?って感じ。これ仕事場ですか?(笑)

ヨーテボリでは2年後に自動運転の社会実験をするらしい。

またまたXC90♫

おー、両手離しで電話してる(~_~;)

このお兄さん、小顔でカッコいいですなぁ…

リンゴかじってる(笑)

カッコいいお兄さんを見習って、僕も車内ではリンゴかじろうかな?(笑)

しませんけど。

まずは自動車専用道で社会実験行うらしいです。

それで渋滞解消、事故低減など、うまく行けばどんどん拡大するらしいです。
ヨーテボリ、のどかな街かと思いきや、もの凄い先進Cityですね。

無人地下駐車場も考えているらしいです。

この字体、ボルボ~。マークもちゃんとボルボ~(笑)

駐車場の外でドライバーが降りて、そこからは無人で車が走って駐車してくれる地下駐車場を現在建設中との事です(^_^)/

はい、以上のようなレポートでした。

まぁまとめて言うと、要は、

ボルボ、スゴイね!!

ってことです。

NHKが言えなかったことを代弁しておきました~(^_^)/


<早送りしたい来週>
来週、出張でSuper Richに行きます。否、LAX。

Los Angeles

舶来モノが大好きですが、混じりっ気なしの国産人間である私(^_^;)
出張が決まった年明けからこの3か月、必死の思いで通勤時間フル活用して(ということは一日3時間弱!!)スピードラー○ングを聞き続けましたが、昨日米国人と会話もどきをした時、全然話せないことが判明しました(~_~;)

かなりマズい状況で、現地で身振り手振りが出来る状況ならイイのだけれど、、不安過ぎて気持ち悪いこの週末です(~_~;)

スピードラー○ングのあの宣伝、スピードラー○ングを勉強した私の感想として、

本当に「ほんまかいなー?」なんですけど…


でもさっき、ドイツの鉄道を題材とした番組を見ていたら、ドイツ国旗を窓に突き刺して走るC3を見て

ちょっとだけ和むことができました(^^)
30年戦争?普仏戦争?とりあえず、戦争の歴史を乗り越えたフランスとドイツの融合をテレビを通して目の当たりにし、米国人も、赤ちゃんのような英語を話す日本人を優しく見守ってくれるはず、と思うことができました(^^)

Don't be shy !

やるしかないですね~^_^;


でもアメリカよりドイツに行きたいなぁ…Sightseeingでッ!!
Posted at 2015/03/21 03:12:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | テレビの中の車たち | クルマ
2015年01月27日 イイね!

NHKの朝、何気にクルマ好き向け

今朝のNHKおはよう日本、世界のニュースザッピングのコーナー(^^)

アメリカABCの記事を紹介してた。
何でも、携帯の着メロを変えるようにクルマの音も変えられる時代がすぐそこ!?らしい♪

車内のスピーカーから疑似エンジン音を流すことで、こんな車のV8サウンドを自分の車に取り込めるとのこと(^ム^)

朝から鼻血ブーものの画像でした♪

カッコいい。

妻に、「将来、クルマの音を変えられるらしいよ。」

「うちのボルボも、アメ車みたいな音にしたいんだけど(^^)/V8HEMI、V8OHV、ドォュルルルルーーッみたいな音っ!?どうっ?(^J^)」

と聞いてみた。

妻、「いーらん、いらん、いらん、いらん。」と^^;

いらん、何回言うの?

僕は車内で聞くエンジン音だけでも盛り上げて、アメ車の音でノリノリで行きたいけど…

妻はとりあえず、いらんらしい(;_;)

担当者さん、

ごめんなさい<(_ _)>
僕は応援してますし、オートバックスで5,000円の時代が来たら即買いしますので(^^♪


頑張ってください!



ところで、先週の月曜日も、NHKおはよう日本、世界のニュースザッピングのコーナーでは、さりげにクルマネタを放出してた。

驚くなかれ、V40を…(^_^;)

韓国のKBS。
“韓国で100年間品質が保証され、鉄パイプも切断できると謳った包丁が誇大広告だった事が判明した。公正取引委員会か是正勧告を出したが調査に時間が掛かり過ぎ、是正すべき広告がなくなっていた。他にも虚偽広告が見つかっていたが、消費者を守りたいなら遅すぎる是正勧告を是正すべきという声が上がっているという。”

要約すると、公正取引委員会の対応が遅すぎて、公正取引委員会が是正勧告したころには、すでにその広告が無くなっていたというニュース。

この怪しい包丁(・_・;)

100年研がなくても、切れ味変わらず、ゴルフクラブも、南京錠も切れちゃうよー。
いかにも怪しすぎ(・_・;)一番上の画像なんて自分で自分を切り落として、すでに盾矛ですから^^;

この包丁を公正取引委員会が是正勧告を出したけど、すでに3年ほど前に販売中止になってたらしい(苦笑)

公正取引委員会の是正を是正せよっ!とのこと(笑)


そんな怪しい包丁の後に出てきたのが、

な、な、な、なんと我らがV40(^_^;)
NHKのアナウンサー、「一方、こちらの輸入車」とか言って(-_-;)

こちらの輸入車って言いますけど、V40っていうちゃんとした名前があるんですが、NHKさん(-"-)

V40も、誇大広告と思われる部分があったが、公正取引委員会が指摘したころにはすでにボルボが是正していた、とのこと(^_^;)

朝っぱらから、フラメンコレッド色のV40がデカデカとNHKの画面に映ってましたよ(・_・;)

気になったのは誇大広告の中身だったけど、NHK、詳しく言わないから、てっきり燃費か!?最小回転半径か!?なんて非常にモヤモヤしながら会社に行きましたよ。日頃、カタログとの乖離を疑っているので(^_^;)

あとで元ネタをたどると、アダプティブクルーズコントロールを全車標準装備的な広告を出した模様。燃費、最小回転半径ではなく一安心とともに、なーんだそんなことと思いました♨

改めてボルボV40、バンパーの塗装剥がれ、内装からの軋み音、最小回転半径のカタログ値を疑うほどの大回りさを含め、なかなかエポックメイキングなクルマですなぁ、と(^^)なんせ天下のNHK様で、単独で「こちらの輸入車」なんて紹介されるクルマ、そうはありませんからねっ!

V40、やはり、なかなか愛嬌があってカワイイ車です♪こんなエポックメイキングなクルマと巡り合えて、僕は幸せです(*^^)v

毎度ワケのわからない終わり方になってしまったが、V40はNHKで紹介されるほどすごいクルマ、それをお伝えしたかったのです(^^)/

元ネタはすごいクルマとは一言も言ってませんが…(笑)
Posted at 2015/01/27 01:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | テレビの中の車たち | ニュース
2014年11月10日 イイね!

旅サラダのビデオを見て思ったこと(^^)/

この前の土曜日の旅サラダのビデオを見ました。

三船美佳さんとカッチャンがシンガポールの旅をしていました。

シンガポールと言えば動物園?三船さんが楽しそうな動物園をレポートしていました。

そこにあったのが、Watch out for jaguar☆

なんというイイ響きなんでしょう?♪

いたいた、ジャガー(動物)。

そこで思ったこと。ジャガー(動物)ってジャガー(クルマ)のマークに似ている(^^)/

逆か^^;

上がちょっと前、X300の時代のマークで、下が今のX351の時代のマーク(^^)

今のマークはジャガーというよりチーターみたい^^でもよく特徴を捉えてます。

そして思い出したこと(^ム^)タンスをひっくり返したらありました。
我が家にもジャガー、のマスコット(笑)

リーピングキャット。

X300の形見(T_T)

リーピングキャットをマジマジ見ていたら、ちょっと思ったこと。

X300、自分用にどうだろう?(笑)

妻には、妻が好きなupとか燃費のイイ車に乗ってもらって、僕はX300の中古を買う。僕のX300は駐車場の安いところに停めておく。乗るときは妻の小型車で乗せて行ってもらう。

今なら程度良くても50万円くらいで買えるはず。
昔お世話になったショップに持って行って直してもらって…
大体相場も知ってるし…(^^)

夢が膨らむ。

欲しいのは決まっている。バンデン・プラス~アメリカでしか売ってなかったやつ。

アメリカ仕様だから左ハンドルになるけど、これがイイ。メッキパーツの使い方が世界で一番ウマいと思う(^^)/

LWBでホイールは20スポークで、色はアイスブルーかチタニウムかシルバーフロストがいいなぁ。
ちなみにこれで16インチホイールですからね。V40より小さいホイールに見えない…どんだけ薄くて長いクルマでしょうか(^^)v

内装はニンバスグレーかなぁ。上のクリームも良さげ♪画像は借りました。



旅サラダを見て、儚い夢も見ました(~_~;)
Posted at 2014/11/10 23:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビの中の車たち | クルマ
2014年11月02日 イイね!

またテレビの車^^;

最近多いテレビネタです^^;

ヨーロッパ旅モノのテレビが大好きで、それ系の番組を予約録画して週末にまとめて観ています。
ヨーロッパ旅モノ番組では、その風景を見るのも好きなのですが、もう一つの楽しみが、その周りのクルマ達♪ヨーロッパでは欧州車が国産車なわけで、素敵なクルマ達がゴロゴロ映っているわけです(^^)/
そして数多くのヨーロッパの街中の車を見てきた私ですが、今日見た光景は、非常に印象に残るものでしたので、ブログにさせていただきま~す♪

番組は、大人のヨーロッパ街歩き

「イギリス人の一般ピーポーの盆栽風景(^^)」

では、





ちなみに同じ写真に見えますが、手と出演者がちょっとずつ違いますんでね(^^)/

















以上!

外国人の一般ピーポーの盆栽を見るのは初めてで、その初めての車がシトロエンで、、しかもこんな白髪の方がDS3車を盆栽して愛でている光景、、、感動のあまりのブログ・アップですが、この白髪紳士の盆栽並みに雑なブログです(^_^;)

悪しからず…

忍びないので車のアップを!

萌える人も多いはず♪
Posted at 2014/11/02 20:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | テレビの中の車たち | クルマ
2014年10月24日 イイね!

NHKを見て朝から興奮する^^;

朝お出かけ前に、毎日楽しみに見ているNHK世界のニュースザッピング。

今日は朝から大興奮だったので速攻録画しました(^^)いつものことながら、写真多めでザーッと行きます^^;

「イギリス市民が交通違反を監視」だそうです。
イギリスでは、政府の呼びかけで市民が交通違反を監視しているそうです(^_^;)
意味が分かりませんが、自転車に乗る一般市民が、いっぱいカメラ付けて自転車で走って、違反者を動画撮影しているらしいです^^;

非常に鬱陶しい話ですが、それを今朝ザッピングで紹介していました。その一場面。

動画撮影されて怒ったドライバが、撮影者に殴りかかったそうです。
話だけ聞くと非常に怖いですが、殴りかかった人が乗ってる車が、、

プジョー407(^_^)v

うーん、全くもってイイ人、にしか見えない。

何でしょう、この怖くなさは(^_^;)

日本でいうと、フ〇ガ、ク〇ウン、セ〇リック、グ〇リア、シ〇マ、セ〇シオ、マ〇ェスタなんでしょうけど…

上のクルマ達だと生きては帰れない気がしますが、プジョーなら生きて帰れそうな気がしてしまう…

非常に危ない発想ですね(^_^;)

続いて違反車との事故シーン。

の車が、、シトロエンC3(~_~;)

違反車に見えない…危険な発想でしょうか?

私としては、猛スピードでまっすぐ突っ込んでる自転車の方が明らかに悪い気がしてならないのですが…(^_^;)

迫りくるC3^^;

でも、ぶつかっても痛く無さそうな気が…硬そうに見えない…(^_^;)何か柔らかそうな…
危険な発想でしょうか?^^;

ぶつかった自転車は吹っ飛んでいたので、

柔らかくはないようです^^;

続いて、ベルギーでは、「ナンバープレートを好きな文字」にできるとのこと。

バットマンとか^^;

ママとか、

下は保安官だそうです。

そして抜群のセンスをしていたのが、この車^^;

NANA^^;

なんか、とにかくカッコいい…(^_^;)

NANAとアバルト500(^_^;)

完全にマンガの世界に行ってしまった感があります。

NHK、朝の出勤間際に刺激が強い、強すぎます(^_^;)正確にはNHKではなく、フランスのテレビ局フランス・デゥーの映像ですが

あやうく出勤前に鼻血が出て、会社を休むところでした^^;

朝から凄い映像でした。

続いて、新車を買って幸せすぎたオーナーの選んだ文字、、

IM・HAPPY

分かる、分かりますその気持ち(^^)こんな渋カッコいいテスラを新車で買ったら、そりゃ幸せでしょー!!

街行く人が、イイねをしてくれるそうです(^^)

そういうこの人の車もルノー・メガーヌ・カブリオレ。あなたの車もイイと思います(^^)

引きで見ると、、

対向でこれ来たら、幸せな気持ちになりますね(^_^)/~

テレビ局も作ってもらったそうです(笑)

フランス 2(デゥー)、あ、今までフランス車が多かったのはフランスのテレビ局だったからかな?
違う国の取材なのに自国の車を出すところ、フランス人は自分の国の車を相当愛してますなぁ(^^)

ちなみに、この好きな文字ナンバーの申請をするには€1,000ほど掛かるそうです。お高いですが、イイと思います(^^)私だったら“JAGARER”とかにして一生ものにしたいですねー(笑)♪

ところで、日本もそろそろ長方形ナンバーやめてはどうですかね?^^;世界的に横長ナンバーが主力なのに…日本の、長方形ナンバーに対するこだわりが謎です^^;

そういえば、「日本の監督官庁はなぜかFAXが好きです。」とアメリカ人に言ったら、大笑いしてたかな^^;「日本ってまだFAXなんて使ってるのか!?」って言っていましたよー^^;
それと同じ気がする…
Posted at 2014/10/24 23:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | テレビの中の車たち | クルマ

プロフィール

ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ストームベイ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 1シリーズに乗っています。初めてのディーゼル、トルキーな走りが楽しいです。 選 ...
フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ポロ6Cに乗っています。 サイズ感最高、とっても秀逸デザインなクルマだと思います(^^) ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation