
おらおらっ、ふざけるな小僧!ってことがありました・・・・。
私は仏のゆみと呼ばれてます。自称ですが(笑)一応これでも筋金入りの箱入りお嬢ですし(ホント)
喜怒哀楽が激しいのは認めますが、あんまり心から怒ることはありません。怒っても仕方ないことで感情乱しても無駄なので。無駄なことを極力したくない合理的なのが大好きなAB型です。
そんな私が久しぶりに
わりゃぁ~!ふざけるな小僧!
と怒りにこぶしを握りしめました・・・・。わなわなぷるぷるですよ、まったく。
先日、事故について、相手の弁護士さんから私が聞き取りをされるDepositionがあったのは前回のブログに書きました。私の弁護士さん、スーザンさんが、相手の運転手に質問をするDepositionが昨日ありました。
結果を昨日の夕方、私に話してくれることになってたんですが、スーザンの事務所への帰りが遅かったようで、今朝、電話で話しました。
そうしたら、なんと!やつは!(=事故相手のドライバー)
私が左に曲がる指示器を出しながら走って来たから、自分は左折してもいいと思ったから左折した。私がぶつかってきた。と大嘘こきやがってるんだそうです!!!!
事故があった道路は、私が毎日通ってた通勤路です。いつも真っ直ぐ走ってるところを左折しょうとするわけがありません。かけらもそんなこと思わへんわ。左折の指示器なんて出すわけないやん。あほっ
ほな、なんで、事故の後、お前は私にごめんごめんごめんってずっと言うてたんやっちゅうねん。あほかっ
それが本当やったら、私に、なんで指示器出してた通り左折しなかったんや!って悪態つくやろが。私にごめんなさいって謝りまくってたのはどこのあほやあほっ
21歳で、こんな事故起こしちゃって、可哀想やなぁ~って同情してたんですよ、私は。
ね、仏でしょ♪(自称やけど(笑))
ところが、仕打ちが大嘘こき麻呂と来ましたよ・・・・・・。
どの面下げてそんなこと堂々と言っちゃうかね・・・・。呆れるレベルですよ。
もう脱力ですよε=( ̄。 ̄;)
この大嘘つきめが!って、まじで後頭部に飛び蹴りしに行きたい!
グーで顔面でもいい!
もう誰かうん○投げこんできてーっ!
弁護士さんの印象としては、彼はエンジニアリングの学生で、知的ではあるけど、いろいろな詳細についてはあやふやでまったく覚えてない、言うてることを信じることができない証人だったそうです。
当然ですな。大嘘つきですから。
私は北に向かってて、彼は南に向かっていて、事故があった交差店で、彼は左折しょうとしてました。東に向かおうとしてたんです。
私はそのまま北向きに真っ直ぐ。信号が青だったので、もちろん、直進の私が優先で、左折の彼は待ってないといけない。なのに、私が近づいてから、アクセル踏み込んで、私に突っ込んできました。
ところが、彼が言うには、私が左折の指示器(西へ向かう)を出して走って来たので、自分は左折していいと思って、左折した、左折の指示器を出しながら、自分に突っ込んで来たのは私やと言うんです。
1つ決定的な、このいい加減野郎が!ってのがあって、それは、彼が私が左折しょうとしてたと言ってる道路は、実は一方通行で、私が左折はしたくてもできないんです。
事故があった交差店の、彼が私が行こうとしたと主張している道路は、東向きの一方通行。
あほーっ
そんなことも知らんと嘘つくなーっ
せめて嘘つきたいなら、調べてからにしろやーっ
甘いわっ!
これで、彼が一方通行の看板も見てないめっちゃいい加減な運転をしてたってことが証明されるだけで、彼の主張は彼が自分で墓穴掘ってるだけなんですが・・・・。
いくら自分が助かりたいからって、ようそんな嘘思いつくなーと私が彼の立場やったら恥ずかしいです。
嘘ついてるんだか、本当に自分に都合の良いように記憶を捻じ曲げて思いこんでるんだか、親にそう主張しときーって入れ知恵されたんだか、幻覚でも見てたんだか、わかりませんが・・・・。
下れ天罰
もう、皆にやつ宛に不幸の手紙書いて送りつけて欲しいくらいですっ
もう喪黒福造さんに
ドーンして欲しいですっ
長い間治ってなくて、仕事できてなくて、彼も気にしてるんちゃうかな~可愛そうなことしてるな~なんて思ってましたが・・・。
とんだ呆れるくらいのお人よしやん私・・・・。
相手がそんなこと言い出すとは思ってなくて、スーザンもびっくり・・・・。
でも、私の弁護士のスーザン、凄くファイターなんです(笑)女戦士♪
勢いや雰囲気も戦士って感じで、頼りになります。声も低くて、彼女が任せなさいって言うたら、大丈夫かもーって思える説得力。
これスーザン。
みんな大変やなーって前回のブログ読んで言うてくれたけど、書類とかの準備は面倒やけど、そんなに事故訴訟自体を大変だと思ってなかったのは、スーザンがいてくれるから、何とかしてくれるやろうと思えるからかもしれません。
もともと、カイロプラクティックの医院に行ってた時に、どんどん治療費やMRIを撮る費用がかさむから、後のこと考えたら弁護士雇った方がいいよってカイロ医院の事務の方に言われて私が契約したのがサラザールって男性の弁護士事務所でした。
サラザール弁護士事務所はダラスに何軒か事務所あるくらいの比較的大きな弁護士事務所です。カイロの医院で待ち合わせして、やってきたのも、使い走りみたいなお兄さん。パラリーガルと呼ばれる弁護士のアシスタントをする人っぽくない・・・・学生バイトみたいな感じの人でした。
話が聞きたいと私を弁護士事務所に呼び出したのも、サラザール氏ではなく、彼の部下にあたるのか?同僚なのか?若い男性の弁護士ジェシーさんでした。
痛いって言うてる私に自分から会いに来ないで、私に事務所に来いと言うんですから、最初からなってません。
その次にジェシーと会ったのは、電話でええやんって私が言うてるのに、実際に会って話したいと呼び出された時。それもその時の話の内容は、これ以上長引くとうちに利益もないけど、君の取り分もないから、それを覚悟しておいてくれと言うものでした。
まだまだひたすら痛かった私にはお金なんてどうでもいいことでわざわざ呼びださないでって感じでした。
私の担当やったアシスタントのパラリーガル、ヴェロニカはジェシーがとても親切でましに見えるくらい、ひたすら、おいおい・・・・って感じで・・・・。
毎回話す度に、私の状況や痛みなど何も覚えてないんです。
メール送っても読んでないし・・・・。電話しても、折り返し電話して来ないし。一度なんか彼女と話すまで1週間かかったことあります。電話してもしても話中とかで出てこないわ、受付の方に電話してって伝言を何度頼んでも、留守電残しても、まったく折り返し電話して来ないわ、メール送っても返事ないわで・・・・。
受付の方が困って謝りまくってくれてました。
忙しいんやろうなーと思うようにしてたんですが、ある日夕方5時前に電話したらとっとと帰宅してやがりました。たいして忙しくないということが簡単に判明。
彼女はこの穏やか過ぎる仏ゆみを何度か激怒させてるんですが、その一つは、カイロの先生が彼的には私はもう治ってるので、腰がまだ痛くて座れないと言うてるのに、会社に行かせようとした時。
私はまだ痛いし、でも、もう治ってる会社行けとカイロの先生は言うし、困ってると言うたら、なんと!
痛い痛いって思ってるのは気のせいで、会社言ったら結構大丈夫かもよ。
って言いやがったんです。
もう、はぁ?でしたね・・・・。
クライアントにフェークで痛いんじゃないの?って平気で言っちゃうわけですよ。例え思ってても言っちゃいけませんよね。
口あんぐり開いたまま閉まりませんでしたよ。
もうヴェロニカもドーンですよドーン。
人の痛みを他人はわからないものですが、そこまでわかろうとしないって・・・・交通事故で痛い人の相手をする専門の弁護士事務所で働いててそれかよ?!・・・・でした。
もう1つは、私が痛くて眠れなかった時、眠れても最大3時間とかやったんですけど、その日は、やっと朝7時頃痛みが引いてきて、うとうとしかけてた8時頃電話してきて・・・・。
私が寝ぼけてたら、やだーゆみまだ眠ってたのーって大笑いしやがったんです。
ずっと言うてるんですよ。痛くて眠れないって。3日間とか4日間とか酷く痛くてまったく眠れなかったこともあるって。痛みがましになった時に、すかさず数分とか数時間寝るしかないって。
その時は、可哀想に~とか、言うてたんですけどね。口先で言うてるだけやからか?すぐ忘れるんでしょうね。
そんな私とした会話をまったく覚えてない。
痛くて眠れなかったから1時間前にやっと眠れたのって言うたら、さすがにしまったーと思ったのか?
おっ とか言うて、慌てて話題変えてましたけど。
他にもおいおい事件はいろいろありましたが、キリがないのでこのくらいにしときます。
ヴェロニカの数々のおいおい言動にかなり我慢したので、ヴェロニカが休暇取ってた間、代わりに担当してくれたマリアちゃんがきっちり誠実に対応してくれて良かったから、パラリーガルをマリアちゃんに変えて欲しいと言って、変えて貰いました。
そうしたら、ヴェロニカは「私はこのケースにとても詳しいからこのまま担当でいさせて欲しい」と言ったそうです。
あんたの詳しいは何も覚えてないことを言うんか?って、もうこめかみぐりぐりしてやりたかったです。
でも、健康保険が手術代を払わないって言い出した時、ジェシー弁護士は、健康保険の問題は自分達は関わらないし、何とかする気もない。もし、いつまでも保険会社から手術代が支払われないようなら、訴訟の決着を早めにつけて、そのお金で払う方法もあると言いました。
おかしいですよね。
だって、利益はない、私にお金も入ってこないと宣言してるのに、どのお金で払うの?矛盾しまくりです。もう利益ないから、なるべく関わりたくないのは、わかるけど、何そのいい加減さーって思ってたら・・・・。
前から、私の弁護士良かったわよって言うてくれてた会社の同僚(と言っても、彼女は私が事故で休んでる間に転勤になってダラス事務所に来た人なので直接は知らない人)が、もう、そんな弁護士止めなさい、スーザンに電話しておくから、電話しなさいって言うてくれて、
それでスーザンと出会いました。
スーザンは、健康保険会社にもかけあってあげるし、ディスカウントもさせられるし、利益なんかなくても、良い仕事したら、あなたがまた機会があったら他の人に私を薦めてくれるから、利益の有無なんて、まったく問題ない、喜んで引き受けると言ってくれて、前の弁護士を解雇して、乗り換えました。
折り返し連絡して来ない弁護士も、解雇通告したら、返事早いわよーきっとってけらけら笑ってたので、私も一緒に爆笑してしまいました。
スーザンの言う通り、解雇した弁護士からは、返事が即効でありました(笑)
最後まで、看板のサラザール弁護士は一切出てきませんでした。
これこれ。
決着付いたら、スーザンの取り分から、サラザール事務所にやった分だけ分け前が行きます。私は彼には何もあげたくないくらいですけど。
そのスーザンを紹介してくれた会社の同僚の事故ケースも大変で・・・・。
私と同じで明らかに相手が悪いのに、その相手自身も自分が悪かったと言うてるのに、その相手の車の保険会社が払いませんって言うて、大きく揉めたんだそうです。意味不明です。
彼女も私と同じで、腰にステロイド注射して、数度は効いてたんやけど、効かなくなって、腰の手術をしました。スーザンが物凄い戦いを繰り広げてくれたらしいです。頼もしい♪
私のケースは、治療は長引いてるけど、明らかに相手が悪いと警察の事故記録にもあるし、そんなに相手と揉めるケースだとはスーザンも思ってなかったようで、ちょっと物足りないというか、つまらなそうな感じではありました。
けど、昨日、相手が自分は悪くないと、私が左折の指示器を出して突っ込んで来たと、いい加減なこと言い出しやがったので、俄然やる気出てきたみたいです(笑)
というわけで、大嘘つき野郎を叩きのめして貰いましょう!
燃えよスーザン!もう
ドーン、ドーン、ドーンでお願いします!
いい加減な奴は、そんなんじゃあかんよ~って学ばないとね。
天罰~小僧に降りまくれ~っ
ひらひらドカンドカンドーン!