ドッグイベントクラブからのメールで、2/24のレース結果知りました。
優勝おめでとうございます(^^ バッチリ活躍されていますね。ティアラちゃんも
良いタイム出していますね。
すいらんが復活したことは知っていたのですが、2月のタイムレースのことは知りませんでした。今度有ったら出てみたいですね。でも、テニー昔より遅くなっているんだろうな。
ロノ君の妹が見つかったとのこと。嬉しいですね。テニーの弟、スナッピーが見つかったときも嬉しかったですよ。以来、オフ会、コーシングとずっと一緒です。今度のコーシング会に参加されるんですよね。
明日は、宜しく。
でも。。。。。。。雨みたいですね。
かき込みありがとうございます。
でも、残念ながらケルピーに負けてしまってました。
公式のベスト出しても勝ててません。
今回は、サラちゃんエバちゃんに会いに行くのが目的で、レースは正直言って2の次でしたが、いい結果が出せたと思います。
ロノも最近コースが無かったせいでなかなか乗ってきません。記録の更新、4秒前半の壁がいまだに越えられません。
いつか、スタン、ディンゴの2強に食い込んで欲しいものです。
ティアラもレースがちょっとはわかったみたいです。
ちょくちょく練習に行きたいです。
次回記録会がありましたらお知らせいたします!
あしたはお天気どうなるのでしょうか・・・・。
書き込みありがとうございます!HPはじめて1年経ってるので検索ヒットするようになりましたが、ロノの兄妹が見つかるまで1年かかりましたね。書き込みお待ちしておりました!
イヌリンピックと、犬種別のすいらんランキング4位にチラッと写真が出てますが、競技やらして良かったです。ココには生年月日書いてないですもんね。
24日ですが、ハンデつきレースだとたぶん勝つことは出来ないと思います。
ウチは以前一度ハンデレースに出て圧倒的にチワワに負けていますので。でも、公式タイムを残すことで、ランキングに上がることが出来るので、自己記録更新を目指せば、HPに載って来ますよ!
何度かやるとタイムが上がってくるので、がんばってください!
24日ですが、調べたら仕事が無いので、もしかしたら行けるかも知れません。
ウチはタイムレースの記録のみ参加するかもしれませんが、病み上がりなので、どうなるかは解りません。ムリもまずいでしょうし。
ロノが調子悪くなったときにこのように書き込みしていただけるとは運命的なものを感じます。ロノに写真を見せておきましたよ。
ちなみに、何県にお住まいですか?
※書き込み修正ありがとうございました※
土曜も下見に行ったのですが行くのが午後だったので、見つけられませんでした。
偶然ばったり会ったらびっくりでしたね。
今回お会いできたら、ちょっとコツ教えますよ♪
ウチの周りはウィが先日あっただけなので、いつもはドッグランのボルゾイや、グレイハウンドに相手をしてもらってます。
ウィペットでは千葉県北部のウィペット組と一緒にたびたび遊んでますよ~♪時には数十頭になることも・・・。
群れで走るウィペットは相当なスピードに達しますね。
あの走りを見ると、壮快な気分になります。
ご近所の方、もしかすると、東京で行われていたウィペットの関東オフ会などでお会いしている可能性はありそうですね。
▼ -
お見舞い [ つぼぼ ] 2007/02/23 01:10:39
▼ -
はじめまして [ NOB ] 2006/11/13 20:40:01
S15のは確かに高いですよね。
以前自分もS15用で作ろうと思って調べたときは、結構びっくりしました。
確か一つ4000円位だった気がします・・・
別のものですか~
何の車種用なのか、非常に気になります。
インプレッサにルーフベンチレーターつけると、いいところに風が来るのかも知れないですが、自分は別の車に着けたので、微妙に風が外れますww
今日もいろいろこちらのHP見させていただいたのですが、結構近場の方なのかも知れないですね。
自分はスーパーオートバックスそばに住んでいますので。
こんにちは、
車種は内緒ですかww
そういわれると余計に気になりますね(^^;
車種はAE111のカローラレビンに取り付けしました。
意外と純正装備のように綺麗に収まりましたよw
GD系だとうまく当たらないとは知らなかったです。
車種別でGD用があるから、問題ないのかと思っていました。
でも、どんな車種でもルーバーはあると非常に便利でしょうね~w
車種は苦労して探したので内緒です♪
AE111レビンというとFFのタイプですね。
屋根が丸い車だと取り付け位置の選択に難儀しそうですね。
使用したのはGC系のベンチレーターでしょうか?
角が丸く横長なほうがGD系で開口部が小さいです。
GD系は特にGC系より後席に風が集中する傾向にあるようですが、
角が丸いので空気抵抗は小さいようです。
また、GD系でベンチレーターが純正採用されている車両は軽量化バージョンのためルーフの鉄板が薄板化されているので、裏側に補強のためのフレームが丸く一周着いています。
それでも屋根のゆがみが発生することがたまにあると聞いたことがあります。
また、GD系ベンチレーターを中古車両から取り外そうとすると、内張りをはがさないと取り付け螺子にアクセスできないのですぐに取れないという特徴があります。
しかし、ルーバーもそうですが、ベンチレーターって想像以上に便利ですよね。
一瞬で車内の換気ができるので、曇り取りや熱気の換気が瞬時に終了します。
クーペは風の通りが悪いのであるとほんとに快適です。
内緒ですか~いやはや残念です。
トヨタのセラ用も意外と良いかもしれないです。(値段はまだ解らないですが・・)
AE111はFFのタイプの物です。
取り付け位置は、マップランプを外すと、ルーフベンチレーターの内側のプラスチック(名称不明ですが・・)の形とぴったり合うので、結構楽に決められました。
それと、前側のステーは使わず、マップランプのところに純正で補強が入っていたので、そこにナッターで螺子の山を作って固定しました。
使用したのは、GC用のベンチレーターです。
と言いますか、GCとGDのベンチレーターが共通だと思っていましたので、GC用で注文しました。
ベンチレーターは想像以上に便利です。
最初は、ただの憧れで装着したのですが、付けてみると非常に快適です。
セダンだと、リアウィンドウが開くので良いですが、クーペだと風の通りが悪いので、
ついていると最高ですね。
夏場も、自分はエアコンの風があまり好きでは無いので、重宝します。