2018年08月21日
兎に角、メッチャ久し振り。
何気無くパソコン触ってたら、久しくこのページが出て来たのだ。
ん〜、取敢えず以前の書き込みからの僕の状況ってのはかなり変わったんだけど、
わかりやすい所、先ずは愛車が変わってます。しかも1年半前に。
今はコペンに乗ってます。
LA400KのRove。
まあ所謂現行モデル。
正直、乗っててメッチャ楽しい車です。
こいつで一度は東京までまた遠方ドライブに行ってみたいですね〜。
昔のようにほいそれとはなかなか行けないですけど・・・。
歳だし、体力も落ちて正直キツイので・・・。
でも、体調とスケジュールを調えて行きたいな〜。
今日のところはこれまで!さいなら〜。
Posted at 2018/08/21 22:11:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年02月05日

みなさん、この車を見たら警察へ通報願います!
当て逃げやろうです。
シルバーのプログレ。ドライバーは若い男性20代から30代前半あたり。
Posted at 2014/02/05 23:26:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日
メッチャ久々。
出だしはここ毎回こうだね。
だってアップするのめんどくさいんだもん・・・。
そう!僕は典型的なミーハーの飽き性。
で!話は変わって、つい先日、仕事休みのときにチョー久々に車でも弄るかな?って気分になったわけです。
内容は前車に取り付けてたアンプとウーファーの取り付け。
現在の愛車は初めての軽自動車なんですが、それだけではないんです。初めてのモノって。
「ナビ」も実は初めての自動車メーカー純正のものをチョイスしてるんです。
今まではオーディオとかにメッチャこだわりもあって社外品のそこそこ良いものを付けてきました。
でも、車弄るのがめんどくさくなってきてて、この軽自動車を買うときにもうほぼ触らなくていいようにと、純正のそこそこのレベルのものをチョイスしたわけなんです。
が!ここ最近ちょっとわけあって車で音楽をそこそこの音量で聴く機会が多くなりまして・・・
そこで感じたのがちょっと物足りなくね??
ってこと。
スピーカーも一応自動車メーカーのカタログでオプションに掲げてる中での社外品でそれなりのものをチョイスしてあるんで、最初から装備されてる本当の純正品よりは全然マシな方なんですが、やはりなんか物足りない。
あ!!低音がちょっと足りないのかな??それともボリューム上げても広がりの少ない音の深み??
じゃあ家に遊んでるあのアンプとウーファーを取り付けたろか!!ってことになったんですよ。
んで久々に車の内装をほぼ全バラシ。配線の取り回しをシュミレーションしながらあーでもないこーでもないと一人で模索しながら準備を整えていってると・・・・・
ナビ本体の裏見てふと疑問。
この配線でどこにアンプやウーファーリンクさせるの???
車の中を探し回ってもナビの取説はあっても取付け図は一切ない。
わからん!
すぐさまディーラーへ電話。
なんやかんや数回のやり取り&FAXでの図面取り寄せがあったのですが、
ディーラーから出された結論は・・・・
「純正ナビでは外部アンプ&ウーファーの取付は対応しておりません!!」
な・ん・だ・っ・て!!!
はぁ~
時代は流れ、純正ナビの性能が社外品と大差なくなってきたとはいうものの、そういったところがやっぱまだまだなんだね・・・。泣
だから皆社外品をチョイスするんだね。
身をもって痛感したよ。
ってことで、結局今も、もひとつ物足りない音質で音楽を聴いてます。
せっかく久々に湧き上がった車いじいじ魂が、これにより一瞬で凋んでしまいましたとさ。
Posted at 2013/04/20 09:33:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日
某氏とカメラ片手に写真でも撮りに行く確約をとりつけたぜぇ~?
しかも対象物は鉄ッちゃんなんだぜぇ~?
ちなみに撮り鉄はオイラのカメラの原点なんだぜぇ~??
久しぶりだぜぇ。撮り鉄ぅ。(^。^)
どこに撮りに行くかなぁ??
夜から仕事だからあまり遠くはいけないのよねぇ~(-_-;)
Posted at 2012/08/15 18:48:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日
当たり前のようにメッチャ久々です。
先ほどPCからのブログの書き方わからんかった。イヤ、マジで!(-_-;)
ええ~っと、前回からの私の状況を書いても詰まんないので・・・・
とにかく今は↑タイトルどおり「ヒマ」。
イヤ、せにゃぁならんことはいっぱいあるんです。わかってるんです。
でも・・・・自分的に今するときじゃない!って言いますか・・・ただ単にする気がないだけ?
今日の早朝に山口県は宇部新川から夜行バスの運行で帰ってきましてね、今までダラダラと家で心身を休めとりました。
んで、明日は何かなぁ~??っと、会社に問い合わすと・・・
なんと!明日からまた宇部に向かって夜行だとぉ~!!!(>_<)
やっとの思いで帰ってきたのに、あの距離をまたまた走んのかよっ!!
しかもこのお盆の帰省ラッシュ時にやっと走り抜けてきたのに・・・・また飛び込むのかよっ!
マジ勘弁(-_-;)
あ!愚痴はもういいや!
今からなんかすることないかなぁ・・・・・?勿論遊びね。せにゃぁならん義務的なことはパス!
明日も夜からの出勤だしねぇ。
時間は少しある。(^。^)
Posted at 2012/08/15 15:47:15 | |
トラックバック(0) | 日記