
みなさん こんばんわ。
ただいま、福岡県久留米市のビジネスホテルから発信しております。
本日から三日間、周囲の白い目を完全無視して連休にしてしまいました。
もちろん、ちゃんとした目的があってのことなので、なんら気がひけることはないです。
一日目の今日はおなじみ<M&M HONDA>で消耗品の交換作業をしてもらいました。
出発時間をどうしようか決めかねたまま、気が付けば朝5時に...。
慌てて家を飛び出し、いつものセルフGSで給油して岡山ICから山陽道に乗ったのはもう6時前のことでした。
今回は燃費データを採るのはやめていつものペースで...。
当然まだ暗いですからライトONですが、ハイビームにしたクルマが後ろにくっついてきました。
自分の真後ろにいるのに明らかなハイビーム攻撃を仕掛けてきます。
こんなバカへの対応は当然のごとく、先に行かせて同じ状況にしてあげることですが、驚いたことに一向にローにしようとしません。 明らかに悪質な確信犯です。 しかもほぼベタ付けと言っていいほどの至近距離で先行車へハイビームを浴びせ続けています。 しばらく様子を見ましたが、ばかばかしくなってそのまま好きなようにさせておきました。 言うまでもなくT社のクルマでしたけどね...。
先の鈴鹿遠征時と違って時間に余裕がないので、休憩のためのSTOPは宮島SAだけにしました。

連休ということもありやはり交通量はそれなりに多かったです。 九州上陸まではよかったんですが、やはり雨の時はどこかで事故してますね。 古賀SAまで23km地点から事故渋滞に捕まり(涙)、なんとかたどり着いたときは11時をまわっていました。(汗)

今回お願いした作業は①フロントブレーキ関連のメンテナンス(ローター・パッド・フルード交換)②オイル交換(MOTULオイルは持込み)③クラッチペダル交換④M&Mロゴステッカー(カラー変更)です。
ローターは元々スリット入りだったんですが、見事にプレーンローターに生まれ変わってました。(嘘爆)

前のブログでフロントのスピンドルナットが弛まずハブ交換できなかったということを報告しましたが、
真島さんに話しをしたら、メカニックの方が専用のでかいレンチに延長パイプを取り付けて気合一発!
お見事、あっという間に緩めてくれました。 後で聞くと、ドラシャの凹み部分に噛み込んだナットの外周を外側に起こしてから弛める手順だそうですが、その作業をした形跡がなかったとか...。
まあ、とりあえずこれで帰ってからハブ交換できる状態にして頂いたので助かりました。
交換用のスリットローターは、最初お願いした時には「在庫がない」とのことで年明けに入荷されるまで待つつもりだったんですが、倉庫内を探したら見つかったそうで。(笑)
今回一度に作業できることになってホントによかったです。 おかげさまでスリット復活です。

私以外にも作業依頼や見積り依頼のお客さんが引っ切り無しに来られてました。
上写真の黒FD2の方は地元タクシー会社の社長さんですが、CL7ユーロRのスタイリングが大変気になってるそうで、それをきっかけにいろいろお話しさせて頂きました。
また、白FD2の方は熊本から来られてましたが、なんと実家が岡山でローカル話のお相手をしてくださいました。 またSGTの某HONDA系チームをスポンサードしている企業の方だそうで、GTだけに限らずいろんな分野のスポンサードに関する裏話が聞けて、大変面白かったです。
フロントリップセンターに無限ロゴシールを貼られたんですが、これは市販されているものではありません。 よ~く見るとカーボンチックな柄になっています。 めっちゃカッケーっす!
二日目の明日(あ、もう今日か)は④M&Mロゴステッカーのカラー変更をする予定です。
その後は適当にフラフラして別府に泊まることにしていますが、雪の予報がメッチャ心配です。
Sタイヤじゃないのに...。 まあ、心配してもしょうがないし、お気楽極楽で行きましょうか!
<おまけ>
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/12/23 02:32:16