• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月27日

The Way to the 仙台 ①

今日の夕方から仙台に向けての作業をようやく開始。
まずは赤ッパチ?のNEWエンジン製作に取り組みました。
今回使うのはHKSビッグバルブ入りの86ヘッド。
EXだけはポートをかなり削ります。

まずは荒削り。

純正メタルEXガスケットにあわせて出口は拡大。

目指せ150~160馬力ぐらいかな?
86ヘッドも使わなくてはもったいないので今回は使う事にしました。
92ヘッドが最近タマが少ないってのもありますが。
ブログ一覧 | 仙台・焼肉 | 日記
Posted at 2006/05/27 21:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年末年始休暇中の対策修理業務休止の ...
コムテックさん

ちょっと遅かった
ヒロG(ヒロジィ)さん

洗車して📷海🌊その➋
おむこむさん

1127 ポワトリン 愛あるかぎり ...
どどまいやさん

愛車と出会って2年!
☆彡六連星☆彡さん

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。= ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006年5月27日 22:33
ビックバルブにビックポートで全然中途半端ちゃいますやん?ww

つかなにげに仙台でトップ狙ってるっしょ?ww
コメントへの返答
2006年5月27日 22:54
ギク!
使うカムが中途半端なもんで・・・
スロットルもシングルにするかもだし・・・
でもやるからにはいいとこ走りたいってのもあるし(笑)
イロエロ迷って仕様考え中です。
どんなエンジンでも作成する時ははワクワクしますね!
こーすればあそこでこんなかな?とか(笑)
2006年5月31日 22:12
バルブステムおとしてはるんですねー!
コメントへの返答
2006年5月31日 23:15
もともとちょっと短めなんですよ。
純正バルブならバルブガイドのガタ無ければ削っちゃってもいいかもですね。
自分は結構実験的にやってますんで結構だめもとっていう加工もやるんですが今まで大きな失敗は無いんですよ。
(鈍感なだけってのもあるんですが)
だからといって大成功ってのもあまり無いですが(笑)

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation