• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月01日

シングルスロットル選手権参加予定車両の紹介

かなり久々に半日車いじらせてあたったツトムです。
この車両は知る人ぞ知る、かの新潟のユーイチローの元愛車。
本人がGTR購入して乗らなくなって、日本海の塩分交じりの風にさらされて土に帰ろうかな?って思い込む寸前に引っ張ってきた車両。
錆でグズグズな部分が多いのですが見た目だけオールペンしたので結構キレイ。
この車で選手権車両を作ろうと思います。
フレームは修正だらけだしリアフェンダー内側も穴だらけなのでちょっと本気仕様では乗れないので丁度イイ素材かな?
まあじっくりと遊び心満載で作成していきます。
ブログ一覧 | ホワイティ | 日記
Posted at 2007/04/01 22:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

夕陽を見ながら•••
shinD5さん

あれ…バニティミラーランプが…
RC-特攻さん

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

コーディングの記事書いてみた
alo-5さん

撃沈
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年4月1日 23:27
白いの2台持ってるんですね。

なんか白は似合わないな(爆)



こっちはナンバー付ですかね??


足廻りニコイチじゃ車検は難しいか…



ちなみにその昔セカンドカーで乗ってたノーマルエンジンに軽量化無しのエアコン付き86で日光46秒でした。たしかタイヤはGグリッドだったと思います。

車輌はそのうち復活させようとまだ持っています。

オッセーエンジンも結構楽しいですよね。日光高速コーナーでヒヤヒヤしながら全開のまま曲がってみたり。
コメントへの返答
2007年4月1日 23:48
2台持ってマッスル。
似合わないかな~?

でも今更色変えられないのだ。

ナンバー付けてエアコンも付ける予定ですよ。
車検はばれなきゃOKかな?と思ってます。

オッセーのはオッセーのでオモロイですよね!
タイムを気にしだすとキリが無くなるので、そういうのはあまり気にしない方向の車にしたいな。
2007年4月2日 23:34
お~ これでなんとか仙台は来れますなww

けど俺はシングルスロットルでエンジン作らないよぉ~~ww

だってシングルだとアイドリングうるさそうだし・・・

つかね、純正未開封エンジン倶楽部がそのうち発足しそうよ?
すでに予備軍が4台ほど・・・謎
コメントへの返答
2007年4月3日 7:57
仙台ですか~
せっかくあそこまで行くなら速いので行きたいんですよねw

純正未開封ならパワーは同じくらいだと思うんで一緒に吊るんで走れますね!

未開封もかなり惹かれるんですが、未開封だと手持ちのジャンクパーツ達が使えないんで困るんですよw
そろそろ使わないと本当にゴミになっちゃう。かといってオークションで売れるほど程度がいい部品は無いんで余計に困っちゃう(笑)

そのうち未開封軍団VSシングル軍団で対抗試合でもやりたいですね!
2007年4月3日 7:46
僕はシングルスロットルにも純正未開封にも致しません。

今回の仙台もバリっと仕立てて行きますので宜しコww


てかですね、仮に自分がハチ買ってシングルスロットル選手権エントリーしても絶対フルチューン並の中身にすると思うんすよ。
そーなるとフルコン制御しかあり得ないし現状本気エンジン以上にコストが掛かると思われます、、、

86エンジンベースで5AGクランク仕入れてキャリHコンに秘蔵2本リングショート投入しますからww


やぱ自分はバリっとしたの積んでた方がいいとは思いませんか?www
コメントへの返答
2007年4月3日 8:16
そうですね、確かにカノーラさんには両方似合わないですね~w
確かに70にそんなエンジン載せてたら『綺麗な70ですね!EGルーム見せてください』って言われたら嫌ですね(爆)

でも次のエンジンが早々に蒸気機関になってしまったら考えるのでは?(笑)

シングルだとエンジン中身のスペックで凄いの作っても、格パーツのバランス取れてないと実際は速くないと思うのでそこら辺が難しい(腕の見せ所)だと思うんですよね。
突き詰めるとかなり速い車両作る人が出てくるとは思うのでそこら辺が面白そうかな?
オーバースペックの車両を省改造車両でぶち抜きたいですねw

なので気長にとも蔵さんの赤いの拉致するのをお待ちしてますw
未開封倶楽部でもシングル選手権でも来る者は拒まないみたいですので(笑)

まあ気軽に遊ぶのも一興かとw

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation