• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

売りたし

DTCC参加の皆様お疲れ様でした。
レースは生憎の雨となりましたが、楽しかった〜(≧∇≦)

さて、話は変わります。
DTCCに向けて制作したこのエンジン。
売りに出します。
何機も持っていてもしょうがないのと、
祭り用のエンジン制作費用の捻出の為です。
DTCCのN+に参加して、ホッ◯スタッフのエンジンを載せたクルマにこんなんでも勝負出来るんだぞって思ってもらいたかったのが一番の目的でしたが、直線で抜かれてしまいましたwww

制作は私の監修のもと、菅原ゆりかが組みました。
以下が主な仕様になります。
ヘッド 92後期、段付き修正、0.5㎜面研。
TRD0.8㎜メタルガスケット。
TODA272-7.9㎜リフト×2本。
戸田バルブスプリング。
シートカット。
バルブ研磨。
ブロック 92後期、ピストンも92後期,ピストンリング新品。
86クランク、86コンロッドフルフロー加工。
親メタル、純正。
子メタル、HKS強化。
FCRキャブキット、燃圧レギュレター付き。
各オイルシール類、タイミングベルト新品。

以上で45万円。

シェイクダウン走行、北海道への道中、レース後でもキャッチタンクには今のところ、オイル出ておりません。

エンジン本体とFCRキャブのセットになります。
値段は45万円でお願いします。

取り外すもの(次のエンジンに使う物)
カムカバー、デスビ、プラグコード、
水周り、ブローバイの取り出し、
タコ足、プーリー類。
オイルブロック。
各マウント類
以上のものをご自分の部品を使ってもらえれば即走行可能になると思います。

近場の人なら載せ替えのアドバイスします。
点火も純正のコンピュータ使用する方法を教えます。
興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。









アルバム
Posted at 2016/09/23 22:59:21 | コメント(0) | Gr.A+ | 日記
2015年10月19日 イイね!

Idllers Games AE86Gr.A+

2015.Idllers Games. AE86Gr.A+クラス。

いろいろ有ったけど勝った〜(≧∇≦)

今回は勝ちにこだわった。
なぜだか勝ちたかった。
久しぶりにやる気があった。

最初に載せたエンジン。

オレプラ総動員で組んだ。

リーダーが段取りをして、
ロクさんが組む‼︎
みたいな。



載せた。



慣らし運転開始。



いろんなところに行った。

筑波山とか。


筑波山とか。


正丸峠とか。




全開走行してみた。
俺の設定ミスがあり、
ノッキングが出た。
点火時期でごまかすのは本望ではない。

エンジンを降ろした。
S氏が来てくれた。



マル秘加工をロクさんとやった。
マル秘だから加工内容はもちろん内緒。

で、また載せた。



チームA井から手伝いに来てくれた。スパイが来た。
ロクさんが辱められた(≧∇≦)
窓の外の太陽とシンクロしてみろ‼︎
って言われてた。



二回目の正直。
セッティング途中。




AEON発生。
緊急ピットイン(≧∇≦)



内部で何かが起こっているようだ(T_T)

音はしばらくして消えた。
俺は知らなかったことにした。


意気揚々と、サーキットに持ち込んだ。

しかし、悲しかった。



また降ろした。



またマル秘加工して。

組んだ。



オレプラの仲間が心配して手伝ってくれた。

ロクさんが‼︎
ガマのオヤジに斬られたけどwww



リーダーが‼︎


Nタローが‼︎


田中夫人も‼︎




で、本番当日。

走った。

走れた。

勝てた。










嬉しかった。

うれしょんしそうになった。

内股で我慢した。








2015年10月時点での仕様
<ボディ>
ヤフオクレビン 3ドア
ボディー補強/フルスポット
ロールケージ/40φスチール7点ベース、自作カゼット&サイドバー+追加バー
車重/847Kg(予選後)
ボンネット/ 不明FRP
Fバンパー/後期純正+前期リップ
ウインド/全部純正ガラス
GTウイング/無し
ハッチ/純正鉄
ドア・Fフェンダー・Rバンパー/純正
ボディーカラー/オレンヂ風

<エンジン> 
ヘッド/AE92後期 ポート研磨
ブロック/AE92純正。
ピストン/ワイセコ鍛造φ82.0mm 
クランク/AE92純正
コンロッド/AE101純正
カム/IN:TOMEI 288°-9.0mmリフト、
    EX:TOMEI 288°-9.0mmリフト
バルブスプリング/HKSノーマルリフト用
カムプーリー /田中産業
タイミングベルト/STD
ヘッドガスケット/TRD0.8mm
圧縮比/11.8前後
オイルポンプ/AE92STD
クランクプーリー/純正
ウォーターポンププーリー/田中産業4PK仕様
オルタネータープーリー/田中産業4PK仕様
フライホイール/純正軽量加工品

吸気/AE101スロットル
インマニ/AE101純正
インマニアダプター/ジュビライド
アンダクションボックス/ノビーブース
エアクリーナー/HKSパワーフロー
クラセン/純正
CPU、点火/フリーダム 純正デスビ
プラグ/NGK 普通の
ラジエター/銅2層
ファン/電動
オイルクーラー/トラスト15段?
オイルブロック/トラスト
エキマニ/KMS 4-2-1
マフラー/自中間60φ(サイレンサー50φのサイレント仕様)
エンジンマウント/TRD
ミッションマウント/TOYOTA

FUELタンク/純正タンク
FUELポンプ/純正
オイルキャッチタンク/塗料用ポリ

<足回り>
ダンパー/F:SUBARU純正ビルシュタイン(倒立) スピンドル加工は中島製作所
       5cmショート加工(加工は田中産業)
       R:スズキジムニー純正
スプリング/F:SWIFT 10k   R:リボルバー6kカット+15mmスペーサー
アッパーマウント/クスコ
スタビライザー/F:純正 R:レス
スタビリンク/F:ウレタン  R:レス
ロアアーム/純正(ブッシュも純正)
テンションロッド/純正(ブッシュはウレタン)
タイロッド/純正
ロールセンターアダプター/30mm
リアアーム/アッパー:クスコ片ピロ、片強化ブッシュ  ロアー:純正穴開けふにゃちん加工
ホーシング/オレンヂプランニング1.5°キャンバー加工、アライメント変更(トー)
ラテラルロッド/不明ピロ調整式


<ブレーキ>
キャリパー/F:FC3S  R:純正
ローター/F:ランエボⅡ  R:S13
パッド/ F:プロミュー777   R:IDI OX
ホース/ステンメッシュ
マスターバック/無し(ペダルレバー比変更)
マスターシリンダー/NISSAN車流用
ブレーキバランスコントローラー/無し

<タイヤ/ホイール>
YH A050 195/55R15 Mコン
57V 7.5J-15±0

<駆動系>
クラッチ/不明ディスク+不明カバー
ミッション/純正+ 3.5速
シフト/STD
ファイナル/4.778
デフ/KAAZ

<その他>
シート/ヤフオク不明
ベルト/スパルコ
ステアリング/MOMO ベローチェφ35
追加メーター/A/F:テックエッヂ タコ・水温・油圧:
バッテリー/秋月ドライ+SHORAI並列
キルスイッチ/CUSCO風
オイル/ロイヤルパープル


オレプラのみなさん。
その周りのみなさん。
遊んでくれたみなさん。

ホントありがとう‼︎
楽しかった〜(≧∇≦)


リーダー、ゆうこちゃん、
結婚おめでとう‼︎




Posted at 2015/10/19 22:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記
2015年09月16日 イイね!

車検取れたアルよ(≧∇≦)

ナンバー、

付いたアルよ(≧∇≦)


86アルアルで光軸調整がへべれけ(T_T)



仕方ないから、サービスホールを空けて〜



こんな風に工具を加工して〜



調整スルニダ(≧∇≦)


予備検査行って〜


並んで〜(≧∇≦)



並んで〜


ナンバー付いたニダ(≧∇≦)



早速車高落として〜




ボンネット交換して〜



なんとか公道デビュー(≧∇≦)



さて、いよいよアイドラーズだね。
エントリーもしたよ(≧∇≦)


早めにエントリーしないと他のクラスとの混走だから締め切りなっちゃうアルよ(T_T)

16台以上集まれば単独開催も可能アルよ(≧∇≦)

みんな一緒に走りましょう(≧∇≦)
Posted at 2015/09/16 22:14:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記
2015年09月13日 イイね!

Preparations of an automobile inspection

Hi guys.

How are you doing?

I'm very fine.

Recent work

















Posted at 2015/09/13 14:18:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記
2014年09月24日 イイね!

アイドラーズゲームス

9月28日のアイドラーズゲームスに向けての作業。

久しぶりのGr.A+号。



今回は本気だからGr.A+号。




久しぶりだからこそ整備にも余念が無い・・・




はずwww




しかし、今になって電動ファンが動かないのに気づく。

どうやら、フリーダムからの汎用出力が出てないようだ・・・




設定を変えても、評価値を回転数にしてもコントロール出来ない。
(マイナスが出力されない)

仕方ないから何かの純正のファンスイッチで対応。



純正はマイナスコントロールで、ある水温になるとマイナスが切れる設定。
5極リレーで、無い頭を使って制御。
メンドクサイよ


面倒くさかったがなんとかOK。

あとはブレーキのエア抜きのみ!!


結果は????

カミングスーンwww
Posted at 2014/09/24 22:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
栃木の登山家で写真家です。 更新は気分次第です。(スミマセン) もう既に日本100名山のうちひとつだけは登頂済みです。(白山) よろしくお願いします(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation