2015年12月15日
先日、AERO OVERリアワイパーレス
ガーニッシュを、知り合いの板金屋さんへ
持込み、スムージングと塗装を
お願いしてみましたが…
意外とやっかいなことが判りました。
AERO OVERリアワイパーレス
ガーニッシュ
まず、スムージングは、単純にパテ
埋めすればいいのかと、思ってましたが
ちょっとやっかいなんだそうですd( ̄  ̄)
埋めるのは簡単なんですが…
結局、後々には埋めたところのラインが
見えてしまうそうです…(−_−#)
また、取り付けも、ガーニッシュの
端の部分がボディー面と当たる!
可能性が大で、色々と面倒そうなので
ちょっと、取付けを悩んでます(u_u)
後、TAKE OFF カーボン フロント
グリルですが…結局!取付けせず(゚Д゚)!!!
AERO OVERのグリルにしてしまったので
もし?どなたか欲しい方が居ましたら?
メッセ頂ければと思いますm(_ _)m
TAKEOFFカーボン フロントグリル
※純正フロントグリルに取付けた状態で
お譲りしますが…
出来映えは、あまりいいとは言えないので
それでもと! って方が居れば?ですがね。
最後に、N-ONE乗りの皆さんに
ご質問です(・ω・)ノ
今、BE FREEマフラーを装着してるんですが
ある一定の回転数で、リアからビビリ音が
しますd( ̄  ̄)
BE FREE センター出しマフラー
たぶん?マフラーが影響しているのだと
思うんですが、社外マフラーを装着して
いて、同じ症状が出た方が居ましたら?
情報提供下さいm(_ _)m
個人的には、リア側のサイレンサー
上部にある、バッフルプレートが
ビビッてるのでは?と思ってます
d( ̄  ̄)
このマフラーは、牽引フックにプレートを
固定してマフラーを吊り下げているので
プレートとボディーが共振して???
ビビリ音が出ているのではと思ってます
d( ̄  ̄)
とりあえず、1度バッフルプレートを
外してみるか? 後は、クッションテープを
貼ってみて様子見をしようと思ってます
(・ω・)ノ
おまけ1
今週末、近場のAUTO RSで、取付けを
しようかと思ってます( ̄^ ̄)ゞ
CAR MATE ホンダ用エンジンスターター
(取付け工賃込み:30000円)
※ちなみに、エンジンスターターで
エンジン始動した場合、オーディオ
ナビ等は、作動しないので、再度!
エンジン始動しないといけないようです
d( ̄  ̄)
おまけ2
マキシライト ホイールのアクセントに
キャップを購入しましたぁ〜( ̄▽ ̄)
RH NAQ マキシライト用カラーキャップ
カラー:ブルー 1個/1500円
おまけ3
キリ番GETです( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2015/12/15 19:11:03 | |
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2015年12月12日
たぶん?これでこのネタの
ブログも終わりかな???
とりあえず、色々と!ごにょりを
したんで、まとめてみました( ̄^ ̄)ゞ
まずは、この前、届きました!
レーダーの取付けです(・ω・)ノ
※事後写真です
comtec zero 800V
OBD2コード
①OBD2コードを接続
②インパネカバーを外して
コードを通します
③ピラーガーニッシュを外して
④コードをインパネに固定して
⑤レーダー本体に取付けて完了
でもって、昨日、届きました!
AERO OVERフロントグリルと
みん友の『N-Hiromiさん』から
譲って頂いた!ヘッドライトカバーの
取付けをしました( ̄^ ̄)ゞ
AERO OVER フロントグリル
TAKE OFF ヘッドライトカバー
①バンパーとグリル部分を養生して
②バンパーの取り外し
③グリルを外して
④ヘッドライトカバーを取付け
⑤でもってAERO OVERフロント
グリルは、ちょっとだけ加工が
必要なので、1度、部屋で加工をして
グリルを取付けです
⑥最後に、バンパーにグリルを取付け
完成です( ̄^ ̄)ゞ
完成写真です( ̄▽ ̄)
いやぁ〜かなりの悪顏!!!
結構!気に入ってます(・ω・)ノ
ちなみに、若干ですが、以前よりも
リアの車高を下げました( ̄^ ̄)ゞ
ビフォア
アフター
後は、AERO OVERリアワイパーレス
ガーニッシュとエンジンスターターを
取付けたら、ハナONE号の、ごにょりも
完了しますかねd( ̄  ̄)
AERO OVERリアワイパーレス
ガーニッシュ
カーメイト ホンダ用エンジン
スターター
おまけ
明日!お二方が届きます(¬_¬)
ちょっと、楽しみです( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/12/12 22:03:04 | |
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2015年12月08日
先週末は、ハナONE号の
ごにょりをやりました( ̄▽ ̄)
まずは、Top Fuel パワーチャンバー
零1000の取付け( ̄^ ̄)ゞ
こいつです(・ω・)ノ
超!判りやすい取説だったので
あっさりと取付けが出来ました(^_^)v
まずは、純正のエアクリを外して
細々したステーとかを取付けて
本体を取り付けて完成( ̄▽ ̄)
乗った感じは、ハナゴロ号とは
全く違いまして、CVTなので…
シフト毎に、シュー!シュパー!
ってはならず!シューーーってのが
続いた後、アクセルペダルを離すと
シュパーってな感じなので…
ちょっと違和感があるんですが!(◎_◎;)
とりあえずは、エンジンルーム内の
見た目がイイので、満足です( ̄▽ ̄)
お次は、インパネのセンターポケット!
またまた、メッキリングを取付けて
高級感のあるインパネにしてみました!
これがd( ̄  ̄)
こうなりました(・ω・)ノ
でもって、リアの車高を調整してから
フロントグリルとヘッドライトカバーを
取り付けようと思ってましたが…
ガレージが午前中までしか使えずで
また、先送りになりました…(−_−#)
ちなみに、後輩にTAKE OFFカーボン
グリルの出来映えを見てもらいましたが
イマイチな反応だったので…(−_−#)
AERO OVERのグリルにしようかなと
思ってます(u_u)
最後に、OBD2接続タイプの
レーダーとエンジンスターターの
購入を検討してます(・ω・)ノ
こいつですd( ̄  ̄)
comtec zero800V
ちなみに、レーダーの取付けは
ブースト計が表示出来るだけの
理由です(゚Д゚)!!!!!!
まぁ〜同じように、OBD2接続の
ブースト計があるんですが…
そこまで、必要はないかと思い
レーダーで十分かなd( ̄  ̄)
エンジンスターターは、寒さ対策!
毎朝、暖機するのに、外に出るのが
面倒なだけです(゚Д゚)!!!!!!
てな訳で!ハナONE号のごにょりも
フロントグリル、ヘッドライトカバー
レーダーにエンジンスターターを
取付けたら!終了ですかねd( ̄  ̄)
Posted at 2015/12/08 12:20:16 | |
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2015年12月03日
とりあえずは、車高調を組んで
車高を下げましたが…
リアは、下げ過ぎると
ショックが伸び切った時に
サスが外れるかもとd( ̄  ̄)
Dラーのサービスマンに
言われて、リアの車高は
妥協してましたが…
やっぱり!デモカーと同じ
車高まで、下げる事にしました
( ̄^ ̄)ゞ
ハナONE号とデモカーの車高比較!
サイドビュー!
リアビュー!
写真で見る限りではd( ̄  ̄)
後、1cm程?下げれば
同じぐらいの車高になるはず?
でもって、今日は、この前!
NETで購入した、例の物が
届きましたので、こいつの
取付けもやろうと思います
(・ω・)ノ
Top Fuel パワーチャンバー
零1000です( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず、後輩が借りてる
ガレージで、作業をするので
次いでに!取付けを悩んでいた…
カーボンフロントグリル!
ヘッドライトカバー!
この2つのパーツ取付けもd( ̄  ̄)
ガンバってやってみようと思います
( ̄^ ̄)ゞ
完成したら、ブログ&パーツレビューに
載せるので、見てやって下さいm(_ _)m
Posted at 2015/12/03 20:24:42 | |
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