2009年01月17日
今まで後ろに座席がある車ばっかり乗ってたから特に悩む事も無く取り付けていたフルハーネス
一時期S30Zに乗ってた事があったけど、S30Zもそんなに悩まなかったなぁぁぁ。
Z33は2シーターでしかもリアにタワーバーみたいな物やウーハーを取り付けるような仕切りまで…
後まで引っ張ると真っ直ぐにベルトを張る事が出来ないし、ウーハーボードの鉄板はペランペラン
こんな所にハーネス付けたら間違いなくフルブレーキング時にもげます
(´Д`;)
タワーバーに取り付けると角度がJAF基準に合わなくなっちゃうしorz
公式競技に出場する訳じゃないから気にする事もないんだけどね~(≧▽≦)ヾ
色々悩んだけど自分では解決出来そうにないので…
お願いしま~す♪
匠さまぁぁぁ
やっぱり行き着く所は匠のお店でございます
ナニカ?(* ̄ω ̄)v
完成品はすばらし~(o^v^o)

ウーハーボードの所に補強を入れてIボルトが付いてます(p_-)
しかも黒いIボルトで穴あけも最小限。『純正です』って言えば通用しちゃいそうなハイクオリティー(*´∀`)
2シーター乗りにしか分からないこの苦労を匠は鼻歌交じりで片づけてしまいました(#^.^#)
左側のIボルトはフロアトンネルに直付け溶接だから強度もバッチリ!
サーキットではフルハーネスが必需品!
これで安心して走れやす!(^^)!
Posted at 2009/01/17 09:32:41 | |
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2009年01月16日
いよいよ2日後に迫った7時間耐久
前回走ったTC2kでは、5年落ちのRE01で走って全くグリップせず痛い失敗をしたから、今回はタイヤを新調して気合い十分(^O^)/
新調したって云っても、ビンボーな僕は国産のハイグリップタイヤを買えるハズもなく、フェデラルを投入
∑(゚ω、゚ )シャキ~ン
Z33で、このタイヤを履いてFISCOを1秒台、TC2kを6秒台で走ってる方がいるので性能は良い!
と思います(*^^)v
って云うか、鈍感な僕にはSタイヤとラジアルタイヤぐらい差がないと分からないかも~(^^ゞ
なんたってタイヤのたわみかサスのロールかスタビの不足か…
きっと判別が出来ないと思われます<(`^´)>
あんまり難しい事を考えるよりもボトムスピードをどれだけ稼ぐか!
って云う方が重要かもしれない(*_*;
FISCOはσ(*^。^*)の苦手なハイスピードコース。
恐怖心と戦って、チームメイトに迷惑を掛けないようにしないと(>.<)y-~
コースのイメージは湧いたので、後は実践でどれだけ走れるかが問題で~す
(^^ゞ
誰か攻略法を教えてくらはい
Posted at 2009/01/16 17:36:32 | |
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2009年01月15日
図画工作Ver.2で「やっつけ状態」で取り付けたP-LAP3

取り敢えずの設置としてとしてはイイけど…
ど~もビジュアル的に良くな~い<(`^´)>
やっぱりここはプロの技術で芸術的に取り付けをお願いしよう!って事で
作業は毎度お馴染みの匠のお店にお願いしました(#^.^#)
気になる仕上がりは…
ニヒヒ(☆∀☆)♪

レーシーでカッコイイ~(@^^)/~~~
シロートのやっつけ仕事とは違ってステーもコラムカバーに合わせて曲げてあって隙間もないし、走行中にずれる事も無い、とにかく見やすい(o^v^o)
Z33のオーナーにはお勧めの取り付け場所(* ̄ω ̄)v
やっぱりこう云うのはアイデアと技術が勝負!
匠のアイデア&技術には脱帽っす
センサーもサブフレームにビス留めしちゃったからサーキットでガムテープで
ペタペタしなくてもオッケ~♪
P-LAP3も18日の耐久で本領発揮!!!
これで俄然やる気が出てきた単純明快なσ(*^。^*)
Posted at 2009/01/15 12:41:40 | |
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