• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

お疲れ様でした🙇

お疲れ様でした🙇 今日も一日皆さんお疲れ様でした🙇
本日は土曜日でしたが、通常出勤日でした😅

…が、昨日のトラブルによって生産は停止状態😅
その上、今日の14時過ぎに、加工系職場の大型設備の減速機が故障してしまいました😱

トラブルって何で連続するんですかね😅
昨日のトラブルは明日日曜日に暫定対応出来そうですが、こちらは今日の段階では目処立たず…はぁ😮‍💨

それでは今から帰ります…外気温16℃です🙇
ブログ一覧
Posted at 2026/05/09 23:05:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

2月25日 雨模様な水曜日、おはよ ...
チョッパー♪さん

お疲れ様でした🙇(国際宇宙ステー ...
ゆう@LEXUSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2026年5月9日 23:30
ゆう@LEXUSさん、

こんばんは🌙
お疲れ様です♪♪

遅くまでのお仕事お疲れ様でした〜🙇‍♀️

設備トラブルの連発はアルアルですよね‼️
直ったと思ったら得てして別の箇所が壊れる😱

ゆっくり休んで下さいね🙋‍♀️
明日も宜しくお願いします🥺
コメントへの返答
2026年5月11日 20:31
ひでっちさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

ひでっちさん、減速機直して下さいよぉ~😭
今日時点でもまだ見通しが立たない状況です。。。これは本当にヤバいかもしれません😓

似た様な減速機もまだ見つからずで。。。神頼みです😓

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月9日 23:40
ゆう@LEXUSさん🖐️
トラブル連発お疲れ様です🙇‍♂️
そうなんですよ……類は友を呼ぶ?
右往左往のネ申のイタズラ!?
何故か色々重なりますよね😓💦
我が家も冷蔵庫と洗濯機相次いで壊れて
無金利分割のお世話に💦💦💦
重なるからってズラして買ったのに、
冷蔵庫は14年目、洗濯機は6年半が
見事に重なるミラクル(@△@)💦
宝くじとか重ならんかな?
まずは買わなきゃなんですけどね…
買う金が無いですわ🤣www
コメントへの返答
2026年5月11日 20:36
キョウジさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

本当類は友を呼ぶじゃないですけど、負の連鎖って続きますよね😭
そうかこれが右往左往の神の影響なのですね😱
お祓いに行かなきゃ(笑)

冷蔵庫と洗濯機ですか。。。うちもヤバい2大巨頭です😓
うちはあとTVも待ち構えてますよ😓

14年目と6年半が重なるって本当ミラクルですね。。。それもやっぱり右往左往の神の悪戯でしょうか(笑)

うちも昨年、洗濯機と冷蔵庫買おうと思ったんですけど、息子の結婚式のお祝い金の事もあって、延び延びになっています😓
今のうちに買っとかなきゃですかね。。。

うちも宝くじ買って無いから当たらないです(笑)
下向いて歩いてたら落ちてませんかね😓

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 0:27
ゆう@LEXUSさん、お晩です😃

土曜日の今日も遅くまでご苦労様でした🙇🏻‍♂️

以前も連続トラブルありました😭

明日一つ解決しても今日の分は目処立たずですか😂

この分だと明日も出勤ですかな😳

今宵はゆっくり休んで下さいね🤲
コメントへの返答
2026年5月11日 20:39
s-k-m-tさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

1つは予定通り解決したのですが、土曜日の設備故障は全く目途が立たずで、ヤバい状況になっています😭

正規部品or代替部品が見つかる事を祈るしか無いです😭

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 2:18
お仕事お疲れ様でした✨

御多忙な日々。
淡々とこなされるのは凄いですね✨

心身のケアも陰ではやられてると思います。
感服しています♪

ゆっくり休んでください✨

良い週末をお過ごしください🙂
コメントへの返答
2026年5月11日 20:41
ともさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

色んな事があり過ぎて結構パニクっていますよ(笑)
今日は打ち合わせ8件あって2件キャンセルしました😓

心身ケアは。。。洗車ですかね(笑)
超重要なメンタルヘルスケアですからね🥰

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 6:01
ゆう@LEXUSさん
おはようございます😃
休日出勤お疲れさまでした

トラブル続きで大変でしたね
こちらは朝からいい天気ですよ🌞

今日はすでに洗車場に行く準備中ですかね?
良い週末をお過ごしください🤗
コメントへの返答
2026年5月11日 20:43
赤松中さん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

負の連鎖から抜け出せておりません。。。まだ土曜の減速機が解決しないんですよ😭
これは本当にヤバいです。。。

こちらも日曜日は朝から良い天気で。。。6時起きで洗車に行きましたけど青空で仕上げた結果、両腕が火傷の様に真っ赤になっています😭
愛車は艶々トゥルトゥル復活しましたけど🥰

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 6:49
ゆうさん おはようございます😊
土曜日は通常出勤だったのですね。
帰宅時間も通常でしたね(笑)😆
お疲れ様でした♪

連日のトラブルは困りましたね😨
設備故障では稼働率も下がります😖

その昔広島の東洋工業(マツダ)でも
設備故障で悩まされていましたが
広島と言えば、“広島カープ”
熱狂的ファンが多い事でも有名ですね

設備故障打開に向けた取組のお話しです🤗🤗🤗
コメントへの返答
2026年5月11日 20:48
ツミキさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

先週は連休明けと言う事で、週40時間の縛りを優にクリアー出来ると言う事もあって、土曜日は出勤日にしていました😊

今回の減速機故障は本当にヤバいかもしれません。。。今日もまだ見通しが立たずなんです😭

どうか部品見つかります様に🙇🙇🙏🙏🙇

設備故障打開に向けた取り組みは色々としているのですが、いかんせんお年寄りの設備が多くて追い付かないと言う感じです😓

大型設備投資は別の場面で実施中なので。。。

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 7:13
ゆうさん、おはようございます☀️

土曜日、遅くまでお仕事お疲れ様でした😊
減速機と例のボイラー配管は繋がってるのですか?それとも振動伝わったとか、、何がしらのバランスが崩れたんですかね😓
中々大変だとは思いますが、早く従業員が安心して通常操業できるように戻ればいいですね😁
コメントへの返答
2026年5月11日 20:52
なうなさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

御心配ありがとう御座います🙇
ボイラー配管と今回の減速機は全く関係性ありません😭
何とか日曜日にボイラー配管は暫定復旧したのですが、減速機は見通しすら立たずです😓

通常操業には、ボイラー配管に関係する職場は戻れたのですが、減速機側はまだ戻れず。。。数日後には社内全体に普及します😱

どうか部品見つかります様に🙇🙇🙏🙏🙇

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 7:15
おはようございます

トラブルって続きますよね。それ分かります
うちもトラブルと続いて生産停止し挽回ばかりです😓

今日もよろしくお願いします
コメントへの返答
2026年5月11日 20:54
パッパーさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

パッパーさんの会社でも負の連鎖が起こってるのですね😱
どうしてこう続きますかね。。。

うちも挽回に向けて進んでいたんですけど、今回の件でもっとヤバい事になりそうです😭

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 7:17
ゆう@LEXUSさん、おはようございます☀

とんだ災難続きですね。
機械がだいぶ経年劣化してるんでしょうか?

ふぁいと〜😩
コメントへの返答
2026年5月11日 20:55
skyipuさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

そうなんですよ、設備故障とかって起こり始めると次から次に負の連鎖が😱

もうかなりお年の設備が大量にありますので、更新や保全が追い付いて無いんでしょうね😭

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 7:17
ゆうさん

おはようございます♪
トラブル続きで大変ですね💦
今日も休めない感じでしょうか?
頑張ってくださいね
良い日曜日になりますように🙏
コメントへの返答
2026年5月11日 20:57
SUN SUNさん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

トラブル続きではありましたが、日曜日に私が出たところで屁の役にも立ちませんので、大人しく朝から洗車してました(笑)

ですが、今日の時点でも減速機復旧の目途は立たず。。。ヤバいです😭

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 8:36
ゆうさんおはようございます☀️
お仕事お疲れ様です。
再度のトラブルとは正に泣きっ面に蜂🐝🐝ですね😱
取り敢えずの処置の目処がついたのは幸いですが、ゆうさんは頭が痛いですね…💦

ゆうさんだけで無く確かに悪い事って続きますよね…2度ある事は3度…😱
すみません、冗談です😅
コメントへの返答
2026年5月11日 21:01
ばむぶぅさぁ~ん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

正に泣きっ面に蜂です😭😭
何とかボイラー配管については日曜日に暫定復旧出来たのですが、減速機の故障は現段階でも全く目途立たずです😱

数日後には生産影響が出てしまいます。。。ヤバいです😭

2度ある事は。。。えぇ😱😱
もう今追加になっても逆に大きく関係しないかも(笑)
。。。おっと縁起でも無い😱

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊
2026年5月10日 9:51
ゆう@LEXUS殿

おはようございます。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

今日の「母の日」はお休みでしょうか。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ワタクシは今日もお仕事。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

良い日曜日になりますように。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)lb5/////。
コメントへの返答
2026年5月11日 21:02
lb5/////。さん、こんばんは😊
返信遅くなりました🙇
コメントありがとう御座います🙇

日曜日はお休みでした😊
朝一から洗車しておりましたが、炎天下で仕上げしてたら、腕が火傷の様に真っ赤になっちゃいました😓

lb5/////。さんはお仕事お疲れ様でした🙇

ありがとう御座います🙇
今宵も宜しくお願いします😊

プロフィール

「@Hybrid_TAKA さん、こんにちは😊
私、生レバは好きですけど、レバーは苦手で😅
なので、ニラレバって未経験なんです…あのパサパサした感じが…歳取って好みも変わって来たから試してみるのも一手な気がします😊」
何シテル?   06/14 16:28
海外赴任で7年間日本に居なかったので、何もかもが浦島太郎状態です… 車に関係の無いネタが多くなりがちですが、宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

97回目の洗車(AIR+RIDE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/31 12:27:26

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
UX250hからUX300hに乗り換えました😊 ボディカラーは、ソニッククロムのバイト ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
海外生活7年から帰国…久しぶりの愛車😁 30㎜ローダウン仕様です…ボディーカラーは、グ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
6台目の愛車となりましたハリアー(2010年7月31日納車〜2018年1月1日)です! ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
5台目に購入しましたラルゴです! 29~37歳迄(’02~’10年)の8年間乗っていまし ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation