2011年08月28日
ハリアーを納車したのが、昨年の7月31日。。。早いもので1年が過ぎましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
。。。と言う事で、法定1年点検に車人生20年で初めて行ってきました(笑)
だって無料でしてくれるんで。。。やらなきゃ損でしょ(*^.^*)
作業は1時間ほどで終了しまして、特に問題のある場所は無かった様で安心しました!
ついでの作業と言うことでオイル交換と、タイヤローテーションもして貰いました。。。オイル交換は前回してから1000キロも走って無いんですけどね( ̄▽ ̄;)
まぁ無料ですから(笑)
Posted at 2011/08/28 19:25:58 | |
トラックバック(0) |
整備関連 | 日記
2011年08月27日
10日連続の勤務から開放されて、久々のお休み。。。まったりと家で過ごして。。。とも思いましたが、結局は外出してしまう自分(笑)
いつものABに行って、芳香剤の予備やら、パーツリストに載せたホイールワックスを買ってレジに。。。
すると今月は自分の誕生月なので粗品をくれましたw( ̄o ̄)w オオー!
一体何をくれたんだろう。。。と思いつつ開封してみると。。。
(T▽T)アハハ!
熊?の保存容器(タッパー)のセットでした(笑)
まっ、こんなものでしょう。。。
その後は、洗車場に行って整備手帳に載せたホイールワックス作業。。。いやぁ~疲れました(汗)
約4時間、座りっ放しで作業して、足は痺れるし、指は吊るし。。。立ち上がった時には目眩するしで、疲れ果てました(;^_^A アセアセ・・・
綺麗にはなったけど、当分同じ作業はしたくないですε-(;ーωーA フゥ…

Posted at 2011/08/27 22:24:14 | |
トラックバック(0) |
洗車 | 日記
2011年08月21日
今週は休み無しで働いておりましたが、その疲れ切った帰り道、交差点内を直進で進む自分の車の目の前に、ぶつかるであろうタイミングでタクシーが右折してきたんですΣ(゜д゜;) ヌオォ!?
しかも横断歩道に歩行者が歩いていたので目の前で停車!!
慌てて急ブレーキ踏んで、頭に来たもんで、クラクションをベタ鳴らししたんです。。。そしたら、運転手がこっちを見たんで謝るのかと思ったら、睨みやがった!
久々に血が昇りましたねぇ(怒)
降りて行こうとした瞬間、歩行者が居なくなって走り去って行ったんで、追い掛けて行こうかと思ったんですが、そこはグッと我慢したんです。。。昔はよく追い掛けたりしましたが、流石に年ですから自重しないとなんですが、ブチ切れてる事には変わりなく。。。
なので、そのタクシー会社に電話して、覚えてたナンバーを言って、思いっきりクレームを言っておきましたヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
まぁ少しはスッキリしたんで良しとしましょうε-(;ーωーA フゥ…
皆さんも事故には十分ご注意下さいね(o*。_。)oペコッ
Posted at 2011/08/21 21:20:59 | |
トラックバック(0) |
出来事 | 日記
2011年08月19日
予備を持っておかないと落ち着かない。。。そんな事って皆さんありませんか?
自分は日用品とかは、1ヶ使用中のものと、もう一つ予備を保管する様にしてるんです笑)
で今回は、マーテルのステッカーの予備を購入してみました(;^_^A アセアセ・・・
だって洗車する度に尖ってる部分が痛んで行って。。。その内、貼りかえる事になるだろうなぁって思ったら予備が欲しくなっちゃったんです( ̄▽ ̄;)
ただ、今貼ってるステッカーは、メッキ保証カードをクリムソンに送ったら無料で貰えたものだったんですが、今回は2100円で購入。。。
若干高いですよね(汗)
大事に保管しておいて、痛み具合が我慢出来なくなったら貼り替えるとします(*^.^*)
。。。今週も仕事が多忙です(;^_^A アセアセ・・・
明日明後日の土日とも出勤となりそうです。。。休みなしかよぉ(*TдT*)
頑張りますε-(;ーωーA フゥ…
Posted at 2011/08/20 00:31:53 | |
トラックバック(0) |
パーツ関連 | 日記