2012年08月13日
お久しぶりです。
ちょっと前からずっとなんですけど、サイドミラーを畳んだり戻したりするとゴゴゴって異音がずっとしてました。
もうしばらくしたら直るかなと思ってましたが、全く直るどころか音が大きくなるので潤滑剤をかけてみましたが全く効果なし。
結局点検のときに確認してもらって保障扱いになったのはいいのですが、また今度は逆から同じ音が。。。。
僕だけの不具合かわかりませんが、ちょっと多すぎます。
ずっと日産車を乗ってきましたが、全く不具合がなかったわけじゃないですがここまで多いのは初めてです。
正直コンパクトカーは乗ったことなかったのでこんなものかと言われればそうなのかと思ってしまいますが、ちょっとこれでは困りますね。。
点検の間に試乗しました。
車は・・・
シーマ!!
下のグレードでも700万(笑)
システムはフーガハイブリッドと同じ3.5でトータル馬力も同じです。
重さはフーガよりいくらか重いし一回り大きいと思います。
たぶんフーガよりも室内も若干広いと思います。
あと革の質感がワンランク上だと思います(たぶん。。。)
正直後ろに乗る車です・・・・
運転した感じは意外と大きさを感じさせません。
感覚としては運転しやすいかなと。
しかしフーガより重いため、ちょっと遅いかなって気がします。しかし一般道を走るには充分です。
そしてちょっと踏むと何故かNAなのにスーチャーみたいな音が。
ゆったりして乗る車としてはちょっとうるさいかもしれませんが僕的にはこちらの方が!!
ただ少ない回転で乗るには静かな車です。
やはりこの手の車は後ろに座って偉そうに乗る車です(笑)
ただデザインがフーガと似てるような・・・・
僕ならRを正直選びます(笑)
Posted at 2012/08/13 12:42:46 | |
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2012年06月14日
お久しぶりです。
JUKEですが、もしかしたら乗り換えかもしれません。
って言ってもわかりませんが。
JUKEは僕の親に行く予定だったのですが、どうせなら乗り換えしようかと言い出しました。
なので最近試乗ラッシュです(笑)
試乗は日本車は、X-TRAIL(ディーゼル)、RX270、BMW320i、328i、ベンツCクラス、Bクラス、アウディTTとかなり試乗をしています。
走りに関しては外車はJUKEより上なものばかりです(Bクラスは除く)
値段が1.5倍以上なので当たり前ですが・・・・
値段も300~600近くまでありますが、僕が良かったのは320iが総合的に良かったです。
もちろん328iはスペック的でいってしまうと一番だと思いますが、ちと高い。
普段JUKEのターボを乗っていますが下がかったるい部分はあります。
それが320iはJUKEに比べると排気量が400cc多い分ちゃんとトルクがあります。
値段も+200ですが。。。
それを考えるとJUKEは結構いい車だとは思います。
レクサスは悪くはないですが、内装が日本人好みの豪華さを狙っただけ。
ベンツのCクラスは正直走ってるのを見ると小さい・・・
そしてエンジンの官能さが全くない。。
アウディTTは思ったよりも室内に入ってくるエンジン音とか良かったのですが、320iに比べると何か足りない。。。
X-TRAILはクリーンディーゼルを乗りましたが、2000ちょっと回せばそれなりのトルクがあります。
ただ・・・その下が全くない。これってディーゼルの特徴?
でもでも!!
BMのX5のディーゼルを乗りましたが、それに比べると・・・
値段が違うし比べる自体間違えてますが。
結局なんだかんだ言いましたが、本命は320dです(笑)
もう少し悩みそうです。
否定的なことを言ってしまいましたが(オーナーさんすいません)ただ車は好みもあるでしょうし、
人それぞれだと思います。
僕は結局ミニバンにまた戻りそうです。
あと一台35を購入しようと思ってます。
ただ2014年モデルは大幅なモデルチェンジがあるとのことで2013年モデルは見送ろうかと・・・
ベスト○ーの話なので本当かわかりませんが(笑)
長々書きましたが、結局気まぐれでJUKEを乗り続けるかもしれませんが、
やはり選んでるときは楽しいです。
Posted at 2012/06/14 20:08:42 | |
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2012年03月27日
二日掛けて19のリコールの為入院させました。
その代車が15RX。
まだ700kmの新車です。
まだ新車の例のにおいとスピーカー部分にまだビニールがしてありまさしく新車(笑)
ここのDはいつも何かの新車です。
まぁお家事情でそうらしいのですが。
ってこでやはり二日乗ってみて、違いがもちろんありました。
僕として2箇所だけ自分の19に勝ってる部分がありました。
・燃費・・・・・これは当たり前です。ターボとNAそれに排気量100ccの違い。
違いは表示燃費で2kmくらいでした。
・回した時のフィーリングと音・・・これはいくら最新のターボとはいえ、回した感覚はターボラグがないわけではなく段差があり、あるところからターボが利きそこから吹き上がります。それに対してNAは当然自然に吹き上がり、上まで同じようにレッドゾーンまで吹き上がります。
それに音はターボのひゅぃーんに対して、NAはぶぅーーんって感じでこれまたNAの方が気持ちいい音してました。
あくまでもノーマルの話です。
二番目に挙げた点はあくまでも僕の個人的な視点及び好みであり、個人差があります。
しかし、その二点を差し引いても、パワー、トルク、トルクベクトルな足回り等は、申し訳ありませんが、明らかに街中でも次元が違う程の違いがあり16GT4の方が圧倒的にいいのは間違いありません。
もちろん1500ccの車でも充分だよって方もいらっしゃると思います。
僕みたいに満足できないような方の車ではないでしょうか。
燃費もこのガソリンが高騰してる時に、ハイオクでお世辞にもいいとは言えない燃費。
だけどいいんです。
こうゆう車も必要だと思います。
もちろん個性的な外観も!
これは1500ccでも同じですが(笑)
この辺も欲を言わせてもらえば差別化をしてほしいものです。
Posted at 2012/03/27 23:51:35 | |
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2012年02月26日
またリコール。
買ってちょうど一年経ちますが不具合で3回も入院してまた・・・・
ちょっと不具合が多いんじゃないです?
エルグランドもミッションブローで手放したし、しかもエアコンのダースベーター化も確認できないとか言いながら直さないし。
症状でまくりだってーの。
このままじゃ親父もJUKEをやめて他にってなるかもしれません。
悪い車じゃないんですけどね。。。
そういえば皆さんは燃費はどれくらいですか?
僕のは表示燃費をみると7kmちょっと。。。。
街乗りは踏みまくってますが(笑)
ちなみにノーマルモードがほとんどで、今までスポーツモードは数回しか使用したことがありません。
日産のことばかり言ってますが、ト○タの営業の質は悪いですが。
買え買えって時はガンガンきますが、買ってからのケアは最悪・・・
って次のがト○タ車って言ってるようなものですね(爆)
今月その店舗がなくなるのですが、知ったのがその系列DのHP。
しかもまだ言ってこない。
どうなるだって感じです。
せめて客にはそうゆうのはHPに発表する前に言えって感じですね。
きっとその営業が他の所に移って落ち着いてから連絡がくるかと思いますが、点検とか遠い店舗に移動したらそこまで行けと?
買ったらそのままぽいって殿様商売やめて欲しいものです。
だったら買うなって突っ込みがきそうですが、高い買い物をするのですから最低限なことはして欲しいものです。
Posted at 2012/02/26 11:44:43 | |
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2012年02月15日
ヤフ○クに出品しています。
興味がある方は是非!
関連URLに貼ってあります。
次の足車を決めました。
って言ってもずっと前に契約はしましたが。。。
しばらくはこちらの都合もあり納車はしばらく先になります。
何かは納車したからご報告します←っていらない?(笑)
あと別に今年にもう一台って思ってます。
こちらはまだどうなるかわかりませんが。
ちなみにジュークは当初の予定通り、親父が乗ることになります。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
Posted at 2012/02/15 16:03:07 | |
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