2006年01月03日
話が大きくそれますが、ガルウイングが大好きです。
それもカウンタックやディアブロみたいにドア前方を支点にして
垂直に上がるタイプ。
特にあのドアを上げてバックするとこって、とってもカッコいい。
先日川崎マリエンで初めてお目にかかれました、カウンタックリバース♪
F31もあのガルウイングにしたらカッコいいなぁ、と思います。
2枚ドアってドアがデカいからガルウイングにすると「そびえる」
感じがしてとてもカッコいい。
4枚ドアの場合はドアがちっこいというか全長が短いので
ガルウイングにしてもドアがそびえる感じがしない。
なので260をガルウイングにするつもりは、全くありません。
これ読んで「おっ!!?やるのか!!」と期待された方、
ごめんちゃいm(_ _)m。
ちなみに西部警察のマシンX(S130)のタイプは好みではありません。
ただ、マシンXのガルウイングがカウンタックタイプでは、
団長十八番の走りながらショットガンをぶっ放す、
やりにくかったんでしょうけど・・・。
Posted at 2006/01/03 20:13:24 |
トラックバック(0) | 日記
2006年01月03日
F31もお気に入りなのに、何故260(ステージア)なのか。
それは・・・、F31が2枚ドアだから。
おいっ、それだけかっ!?とつっ込まないで下さいね。
F31、1人で乗る事が多かったのですが、1人でも2枚ドアは何かと不便。
荷物があるときに、後席は入れにくいし取りにくい。
後席に常駐してるモノどもを取るときにいちいちシート倒すのもめんどくさい。
たまに人乗せたときには狭くて仕方ない。
もちろんそれ程頻繁には後席使いませんが・・・。
まぁ、購入時には想定もしなかった、そんなとっても独りよがりな
理由で次車は4枚!!と決めてました。
RB26DETT搭載の4枚だと、260の他にBCNR33の4枚って
選択肢もありましたが、こいつは、
260の黒以上にタマがない&260よりさらに高い
&R33の4枚のテールが好きではない・・・で、却下。
BNR34で4枚が出たら欲しかったのですが・・・。
Posted at 2006/01/03 20:11:38 |
トラックバック(0) | クルマ
2006年01月03日
でも、まぁ中古のくせにとにかく高かった。
新車とほぼ同じ価格でなかなか値落ちしない。
タマが少ないってのもありますが。
もうちょい頑張ればGT-Rが買える価格の国産ステーションワゴン、
内装も特別高級ってわけでもなく、乗り心地も硬い、
やかましい、しかもMTのみ、ってかなり購買層限られてるはず。
GT-Rに比べれば実用性ある(4枚だから)けど、
実は趣味性がとっても高い車です、中身はGT-Rですから。
フツーは奥さんが許さないでしょう、お金掛からないのにしなさい!!と。
当然、新車登録台数少なければ中古も少ない。
で、260はタマが少ない上に黒がこれまたさらに少ない。
ほとんど白。チラホラと銀。たま~~に黒、ってな感じ。
街中走ってて極稀に遭遇する260は、ほとんど白だったし。
Posted at 2006/01/03 20:10:28 |
トラックバック(0) | クルマ
2006年01月03日
で、その後うんぬんかんぬんあって、
車買うことになり、昔から欲しかったF31を購入。
F31で四国一周したりとまぁよく走り回りました。
その間も毎週必ずってわけじゃありませんが、
カーセンサーやGooで260は探してました。
260のカラーは前後期共に白・銀・黒の3種類しかありません。
ターゲットは前期の黒にロックオン。
前期の黒はダークブルーイッシュブラックパールってカラーで実は濃い紺色。
ちなみに後期の黒はブラックパールでホントの黒。
Posted at 2006/01/03 20:08:32 |
トラックバック(0) | クルマ