• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
/

HALのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

韓国の暴挙?】アングレーム国際漫画祭

この記事は、緊急速報入りました☆について書いています。



Shun Ferguson - アングレームの国際アニメフェスティバルですが、完全に韓国政府に乗っ取られてしまってい... | Facebook

アングレームの国際アニメフェスティバルですが、完全に韓国政府に乗っ取られてしまっています。

詳細は、現在の段階では明らかにできませんが、韓国と結託した主催者がとんでもない暴挙に出ました。

我々日本のブースは韓国と結託した主催者側のアジア担当により、論破プロジェクトとテキサス親父の共同記者会見中に『政治的な内容(慰安婦問題)を含む』と言う理由を言い捨て罵声を浴びせ何の前触れも無く記者会見自体を潰し完全に実力行使にてブース自体を破壊されてしまいました。

更に『日本のブースの出展許可を取り消す!』とすごい剣幕で怒鳴り立てて、展示物を持ち去られ、こちらから持って行った皆様からの作品を『SHIT』(糞)と言い捨てました。

これにより、明日からの開催が不能になりました。

この一部始終は、フジテレビや産経新聞、その他が動画や静止画で記録しています。

我々は駐仏日本大使館に連絡し明日、5人の公使を派遣してもらう事にしました。

ここまで酷いとは思ってもいませんでしたが、ある意味、完全に韓国に買収された主催者が尻尾を出してきたとも言えます。

私は理論的に何度も抗議を試みましたが完全にメチャクチャな理論をかざし、こちら側の話は一切聞こうともせずブースの撤去を通告してきました。

全く事前通告も無しにいきなり現れて、破壊しバナーなどを没収して行きました。

これは大問題で、主催者が完全に韓国の要請を実行したと言う事です。

韓国は、メインの広大な会場を貸し切り、韓国政府の女性家族部のチェ長官が、明日、開会の挨拶や会見をする予定だそうです。
https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582763731809177





===========================
韓国の「慰安婦」展示説明会中止に フランスの国際漫画祭、主催者が要請
2014.1.30 14:37
30日付の韓国紙、朝鮮日報は、フランス南西部アングレームで現地時間30日から開かれる国際漫画祭で韓国が予定している従軍慰安婦をテーマにした企画展をめぐり、地元記者ら対象の事前説明会が漫画祭を主催するフランス側の要請で中止されたと報じた。

 同紙によると、説明会はパリ市内で29日、韓国の趙允旋女性家族相も出席して行われる予定だったが、主催者側が28日に中止を要請し、中止しなければ企画展ができなくなるとの立場を韓国側に伝えたという。

 企画展は韓国の漫画関連団体や女性家族省が計画して30日から2月2日まで開かれる予定。親しみやすい漫画を通じて慰安婦の「被害実態」を国際社会にアピールする狙いという。

 同紙は中止要請の背景について、日本が主催者側に働き掛けたとの情報があると伝えた。(共同)
=============================

とも 日本で報道されたのですか

論破プロジェクトとテキサス親父の共同記者会見中に
だそうで 明日、産経などで報道されなかったら  マスゴミ発令ですね。

テキサス親父が其処 行っておられるなら ビデオアップ待とうぜ。

アングレームの国際アニメフェスティバル⇔アングレーム国際漫画祭
 まあ、フェイスブックで追加情報無いし 慰安婦展示の騒ぎ中心だから
ソースでると思いますけど。
 
Posted at 2014/01/30 18:49:09 | トラックバック(0) | ニュース
2014年01月30日 イイね!

Xp終了間近とIT業界 ブラック企業

もうすぐ WINDOWS XP (サポート)終了が近づいていています。
自分は、開発用に所有していますがこれは、WINDOWS開発環境
コンパイラの関係上仕方がありません。

 その他はWINDOWS7とか LINUXを利用です。

IT業界とか、公共企業はじめ、まだアプリの関係上XPがまだまだ
現役だということです。入れ替えるにも予算が必要で はい直ぐに
とも行きません。

 さて、リプレースとなるのですがIT業界SIベンダの力が必要に
なるのですが。。。これまた ブラック企業の巣窟でしょう。
 昨年ごろから キッティング要員募集していますが 募集企業
怪しいですね。ハロワに同じ会社3ケ月毎に出していますね。

 選っているのでしょうか、でもそんな即戦力いませんよバカですね。
若い人は、ブラック派遣で疲弊していますし 派遣という体制が
その人のスキルの成長を止めていいます。

 大量のリプレースを受注するなら、年齢選り好みしていたらダメですよ。
いま、電気業界不況で大量の中高年がいますから それを確保しない
手は、ないはずですがねぇ。若手だと 使うスタート機種が7から始まって
いますので XPとの置換は使っていた中高年がよくわかるはずですね。

ブラック企業はSI IT業界は 安い給料で納め上手ですから。
「食品の農薬混入」どころじゃない 給与格差です(ソフトという実体のない
物をおさめますから 被害は自滅の鬱しかありません。)

あと、採用人事も見る目がないような気がします。
誘っておいて面接で落とす――ここがヘンだよ日本の人事
「どうしてウチで働きたいと思いましたか?」「ウチでどんなことがしたいと考えていますか?」

 就活でも転職でも、これらの質問は、面接の定番です。こういったことを聞かない面接官は少ないと思います。が、誘われて転職する、という状態の応募者にとっては、とても違和感がある質問なのです。

●誘ったくせにやりたいことを聞くなんて、ふざけるな!

 考えてもみてください。誘われた応募者は、ある程度の能力が認められて、ウチで働いてほしいと言われている。それなのに、どうして働きたいのか? と聞かれても、困ってしまいます。してほしいことがあるから誘われたはずなのに、どんなことをしたいのか? と質問されたら、逆に「どんなことをしてほしいのか?」と聞きたくなるでしょう。

----------------------------------------
“資格があると、転職に不利になる!?”
人事部は、「資格取得」をこう見ていた!

転職の際に履歴書に資格の記載があれば有利になるのではないかという意見もよく聞きますが、むしろ不利に働くことすらあります。これまでの経歴とあまり関係のない資格が記載されている場合、あまり良い印象は持たないのです。
-----------------------------------

資格取るのは 目を広めたいから。
あなたの会社では いつ解雇されるかわからないから。
つまり、人事の采配が 人を見る目がないからでないかい。
 良い人も 人事の采配が変だから 転職するのです。
   (待遇が格差がありすぎるから等)
Posted at 2014/01/30 18:09:30 | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年01月30日 イイね!

ダイオウイカの相次ぐ捕獲は不吉な前兆?

ダイオウイカの相次ぐ捕獲は不吉な前兆?


 今年1月に入り日本海の沿岸各地で、深海に棲むダイオウイカが相次いで水揚げされた。さらに28日には、“地震の前兆”とも言われる深海魚リュウグウノツカイが秋田県沖で漁網にかかり、生け捕られるなど、「天変地異の前触れでは?」と心配する向きもある。はたして真相は…?

話題のダイオウイカ 天敵・マッコウクジラに反撃も
ダイオウイカの相次ぐ捕獲は不吉な前兆?

[写真]1996年12月24日に鳥取県の羽合海岸に打ち上げられたダイオウイカの標本。国立科学博物館(photo by Momotarou2012)
それほど珍しくない?

 昨年のNHKの放送で一大ブームとなったダイオウイカ。今年1月4日に富山県氷見市沖の定置網に体長(外套膜と腕の長さ)約3.5メートルのものがかかった。8日には新潟県佐渡市沖の定置網に体長約4メートル、重さ約150キログラムの生きたダイオウイカ、19日には同県柏崎市の海岸にも体長3~4メートルのものが打ち上げられ、さらに20日には鳥取市沖で底引き網に全長約3.4メートル、重さ約100キログラムのものがかかった。

 ふだん水深300~1500メートルの深海に棲むダイオウイカが、こうして相次いで比較的浅場の網にかかるのは「何か異常なことが、海やその海底で起きているのでは」とも思いたくなるが、それほど珍しくはないらしい。鳥取県では今回が初めてだが、新潟県柏崎市の海岸では1960年2月以来今回が2例目、新潟県内では13例目となる。富山県内では1997年と2004年に体長2~3メートルのダイオウイカが水揚げされたが、地元漁協関係者によると、氷見沖では年1回程度捕れるが、食べてもまずいので、漁業者が海上で処分することが多いのだという。え
水温が低下して浮いてきた?

 ダイオウイカの世界的な研究者、国立科学博物館の窪寺恒己(くぼでら・つねみ)博士は「2006年冬には6個体のダイオウイカが、日本海から揚がった。非常に強い寒気団が来たり、強い西風が吹いたり。そうしたいくつかの要件がマッチしたときに、何個体かのダイオウイカが現れる」とFNNニュースで語った。

-------------------------
リュウグウノツカイ(深海魚)も・・・・

日本海温暖化?っていうより  韓国 と 中国の河川汚染、海洋汚染で逃げて
死んだんじゃないの

川で魚が大量死、周辺住民「タダだ。それっ」=南京
それとか、メタンハイドレード調査で 中国、韓国が酷い事してるんじゃないか?


  温暖化なら太平洋側でも同じような 熱帯の魚がもっと多くかかるはずだが。
たしかに さんまとかは北上のうわさがありますが。
Posted at 2014/01/30 13:31:24 | トラックバック(0) | ニュース
2014年01月30日 イイね!

STAP細胞、共同研究の米教授「ハルコなしでは成功なし」

STAP細胞、共同研究の米教授「ハルコなしでは成功なし」

 小保方さんと共同研究を続けてきたアメリカの大学教授がJNNの取材に答え、「小保方さん無しでは成功はなかった」と貢献を讃えました。

 小保方さんは、2008年にマサチューセッツ州ボストンにあるハーバード大学の医学部に留学し、幹細胞と再生について研究を行いました。STAP細胞研究の出発点となる多能性細胞を15年前に作りだし、小保方さんの指導教官として共同研究を続けてきたチャールズ・ヴァカンティ教授は「小保方さんなしでは成功はなかった」と貢献の大きさを強調しました。

 「最も努力する研究者で、いつも研究室にこもって最良の研究方法を考え出し細心の注意を払う人でした。ハルコがいなかったら、この研究は達成できませんでした」(ハーバード大学 ヴァカンティ教授)

 「とにかく頑張り屋だったので 非常にうれしい。みんなが言うことは、彼女の優秀さはもちろん、真摯な態度と周りといかにうまくやっていけるかということ」(指導教官だったハーバード大学 小島宏司医学博士)

 ハーバード大学は、すでにヒトの皮膚の細胞を使ったSTAP細胞の作製に取り組んでいて、今後も小保方さんとともに研究を進めていきたいとしています。(30日11:05)おり


-------------------------------------------
IPS細胞より かんたんってすごいですね。

今後の発展が 望まれますね。

問題点 若いマウスでの実験であるということ。(細胞年齢関係ありそう)
  細胞に「テロメア」が ある限り老化は ありますからね。
  再生医療では、期待があり!

簡単な作成方法、消化液が少し酸性ですので すこし酸性で核細胞に
戻るって なんだかわかる気がしますね。アルカリ性だとナトリウム-カリウム  
イオンポンプで 細胞膜を壊しDNAも傷つけるから、DNA、RNAって酸性なんですよね。

 こういった研究って 地味なんですよ。同じこと単純に繰り返す作業も多くって。

いまの社会は、すぐに結果結果。派遣や即戦力ってバカばっかり。
育てるって 非常に長い目がいるのですよ。
Posted at 2014/01/30 12:36:58 | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「リアルドール 化粧(天気不順で何もできない インドア遊び) http://cvw.jp/b/16473/43214118/
何シテル?   08/31 17:27
---
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1234
5 6 7 89 1011
12 131415 16 1718
1920 21 22 23 24 25
26 27 2829 30 31 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
カービューは、以前非常に通信的にレスポンスがのろかったので更新できずにホーッテ 置きっぱ ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
8の前の旧車です。 とっても好きであったが、仕方なく手放した。というのは、10年目もあっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな。 サブのサブの1月に1回くらいのるくらい。 なにせ、古いしパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation