• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HALのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

NHK 朝日 福島みずほ氏 日韓合意 慰安婦

国内にもまだ、・・・・がいる。

 NHK 朝日  なぜ、慰安婦像を 「少女像」に?
   これで ・・・・撤去を逃れ、 全世界に増設する・・・像を今回の対象外に?

  日本を貶めたのに 全世界に 日本の名誉回復せずのうのうと
   なんでだろうね。


[古森義久]【「慰安婦像」を「少女像」と呼び始めた一部メディア】~問題の本質を薄めようという作為~

慰安婦問題に関する日韓両国政府の合意をめぐっては日本側のメディアの報道になんとも奇妙な現象がある。

ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像をNHK、朝日新聞から読売新聞までが唐突に「少女像」と呼び始めたことである。この慰安婦像の扱いは今後、今回の合意の韓国側の順守を判定するカギとなるから、この呼称のあり方は重要である。

日本のメディアはNHKも朝日新聞も長年、このソウルの日本大使館前の像は「慰安婦像」と呼んできた。事実としてもそのとおりなのだろう。日本を糾弾する側では「慰安婦は14歳から20歳までの女性」と断じているから、この像もいかにも若く幼い少女にみえても、その描くところは慰安婦そのものだろう。

だがNHKも朝日新聞もいまではこの像を「慰安婦を象徴する少女像」と表現する。慰安婦を象徴するというならば、その産物は慰安婦そのものだという意味だろう。だがあえて「慰安婦」とは呼ばず、「少女」と表記するというのだ、一体なぜなのだろう。

この新しい呼称はアメリカ国内の各地に建てられた慰安婦像にも適用されそうな気配がある。アメリカでの慰安婦像問題は私も当初から注意を向け、その動きを取材し、報道してきたが、その像は最初から最後まで「慰安婦像」である。建てる側も、建てられて、不快感や侮辱感を味あわされる側も、一様にその像を「慰安婦像」と呼んできたのだ。

慰安婦像を少女像という表記に変えることは、慰安婦問題の本質を薄めようという作為を感じさせる。少女像ならそれ自体はなんの問題もないだろうというニュアンスが広がる。韓国側の言動を有利にする意味あいがこもる。単に少女の像を建てることは、ギラギラとした政治意図を感じさせないからだ。

ところがいかにも若く幼くみえる少女のイメージを利用して慰安婦像を建てることは、まさにこの問題の中心の虚構や誇大をアピールするプロパガンダ性をずばり実感させる。まさにギラギラした政治意図そのものなのである。

なぜ「慰安婦像」ではなく「少女像」なのか。「慰安婦を象徴する少女像」とは正確にはなにを意味するのか。この点をNHKも朝日新聞も明確に説明してほしい。

古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)


慰安婦新財団、朝日と福島みずほ氏が自発的出資を --- 石井 孝明


日本が譲歩?慰安婦問題

日韓外務大臣が会談し、慰安婦問題での解決策を12月28日にまとめた。

1・韓国政府が財団を設立し、日本政府が予算を10億円出して、「日本政府の予算で全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる」。
2・両国政府は、韓国政府と共に国際社会で互いに非難、批判することを控える。
3・韓国各地、特に日本大使館前に建っている民間の反日団体の慰安婦像の撤去に、韓国政府は「努力する」。
4・安倍首相が「お詫びと反省」を表明する。

という内容と報道されている。(28日午後4時現在)

一見すると、日本政府が大幅に譲歩した形になっている。

この問題は、火のないところに朝日新聞などの誤報、さらに福島みずほ社民党代議士などの策動によって、大きくなった事件である。それを利用して外交問題で、韓国政府に言いがかりを付けられた。それに日本が譲歩するのは非常に腹立たしい。(私の意見「朝日新聞の慰安婦誤報騒動はゾルゲ事件に似ている-北朝鮮の影」「慰安婦問題の後始末の異様さ」)

また、日本は金を出し、韓国政府は身を切らない。かなりおかしな交渉だ。

私たち日本人がなぜ巻きこまれるのか

双方が非常に感情的になっている問題だが、筆者も感情的に反応することをお許しいただきたい。納税者として、慰安婦新基金と称するものに10億円の支払いはしてほしくない。この問題は私たち日本人にとっては巻きこまれた問題なのだ。

そのために、以下のことを政府と関係者にしてほしいと願う。

1・朝日新聞は慰安婦問題の責任を感じるなら、「自発的に」慰安婦基金の10億円を拠出し、彼らが繰り返し唱える日韓友好のために行動してほしい。可能なら、同じようにキャンペーンを張った北海道新聞もある程度負担してほしい。そして、この問題は、騒動が大きくなるさいに、これで儲けようとしたのか売名をしようとしたのか、左派弁護士界隈の蠢動が目立った。その中心の一人である福島みずほ社民党参議院議員と左派弁護士も「自発的に」負担してほしい。

そもそも私たち日本人の大半に、この騒動の責任はないのだから。

2・協定には条件がつくはずだ。韓国政府が、慰安婦像の撤廃と、アメリカ、全世界での反日活動の停止を実現しない限り、日本は約束を履行しないでほしい。

3・安倍首相のお詫びでは「慰安婦は商行為」「当時の法律が厳密に適用されず気の毒な状況に若い女性が陥った出来事のみに、遺憾とお詫びをする」という一線を守ってほしい。国の責任を認めてはいけない。

安倍政権は、外交・安全保障では適切な対応をしてきたので、今回の決断は不思議だ。もしかしたら、北朝鮮の状況が不透明であるために、韓国との連携が必要であるとの判断をしたのかもしれない。

しかし今、韓国政府は中国一辺倒の外交姿勢を国内で批判され、経済の減速、日本との関係悪化にも危機感を募らせている。慰安婦問題を放置し、パク政権の孤立化を深刻にさせた後に、交渉してもよかったのではないだろうか。

韓国との関係改善は望ましいが、日本の国益を損ねる譲歩してまでつきあう国ではない。

石井 孝明
-------------------------------------------
Posted at 2015/12/31 15:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2015年12月30日 イイね!

【日韓断交確実?】慰安婦合意 記憶遺産不参加を否定 日本側認識に韓国「事実無根」

慰安婦合意 記憶遺産不参加を否定 日本側認識に韓国「事実無根」
【ソウル=藤本欣也】慰安婦問題の最終決着をうたった日韓の合意を受け、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に慰安婦問題の関連資料の登録を申請する動きに韓国が加わらないとの日本政府の認識について、韓国外務省報道官は29日の定例記者会見で、「事実無根」だと否定し、日本との間で合意した事実はないと強調した。合意に対する日韓の認識の齟齬(そご)が早々に露呈した形だ。

 報道官は、記憶遺産申請について「韓国内の民間団体が主導して進めている」と説明。ただ、この団体は政府から委託され活動している。

 岸田文雄外相は28日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との共同記者発表後、記者団に記憶遺産申請について「今回の合意の趣旨に鑑み、韓国が加わることはないと認識している」と説明していた。

------------------------------------------------
 「文書化」しなかったのは、やはりまずかった。

 世界に乱立させる 「気持ち悪い像」を 阻止できないし。アメリカでの日本人子供への嫌がらせを 無くせないのはこれで韓国は明言した。

 日本の心くばり?は ある世界で通用しない。 再犯する人たちに(執行猶予)は
全く役に立たない。
ローマ法王
死刑廃止を呼びかけ…「人命最優先」鮮明に


【ローマ福島良典】世界約13億人のキリスト教カトリック信徒を率いるフランシスコ・ローマ法王が新年を控え、国際社会に死刑制度の廃止を呼びかけている。死刑反対を通じ、カトリック教会のトップとして「人命最優先」の立場を鮮明にした形だ。世界各国における死刑廃止運動を後押しする意図があるとみられる。

--------------------------------------
なんて 死刑廃止を言っていますが  ISへの攻撃ってなに?

身近で言えば 殺人犯などが再出所してまた 再犯なんてざら。

日本が孤立するか どちらかをやってみては。

 舌も乾かぬうちに  平気で嘘をつく。
  使い方がへんかもしれないが
   「朱に交われば赤くなる」、「同じ穴の貉」
  いったん1986年にお金をもらったから、またもらって白紙になると思っても
   朱に染まったのは  白紙になりません。 赤は赤です。

追記

米の韓国系団体、慰安婦像推進=「河野談話から後退」と非難

【ロサンゼルス時事】米国で従軍慰安婦像の設置を推進する団体「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」は28日、慰安婦問題での日韓合意を非難した上で、今後も像や記念碑の設置活動を続ける方針を示した。

 KAFCは声明で、日韓合意について「(従軍慰安婦の)強制性を認めておらず、河野談話から後退した」と批判した。また、安倍晋三首相の謝罪に関し、「閣議決定による謝罪が明確にされておらず、将来のリーダーによって再び否定される可能性がある」と指摘した。 
---------------------------------

また ゴールポストが動く!!
Posted at 2015/12/30 09:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2015年12月29日 イイね!

慰安婦問題  台湾も でたよ 中国も

慰安婦問題  台湾も でたよ 中国も

台湾も4人いるらしいから 馬総統が動いて

あれま、中国も
慰安婦問題、中国も解決要求=日本の「言行一致」見守る
【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は29日の定例会見で、慰安婦問題での日韓合意を受け、中国人の元慰安婦について「日本の軍国主義は中国各地で(女性に)慰安婦となることを強制し、重大な人道に反する罪を犯した。日本が切実に責任を負い、被害者の懸念を尊重することを促す」と述べ、日本側に「適切な解決」を要求した。
 
 陸局長は「(慰安婦問題は)中国や韓国などの被害国民の利益、感情、尊厳に関わる問題であり、日本側が言行を一致させられるかどうか見守っていく」と強調した。 
--------------------------------------

いやー 南京のように  人数が増えると大変だ

韓国は 10億といったらしいが
 別の記事を見ると 20億の半分で10億という 
  それは 日本が上限10億で 日本が出した分同額を韓国が出す。
  とからしい、韓国が1銭もその基金に出さないと 日本が出さない。
  韓国が5億出せば 日本が5億出す。

 「日本が一括で10億上限で」 つまり 1回限ると読めたりする。
  最初に韓国が 出す金額を倍になるように 日本が出す。
  韓国が出すのを渋れば・・・・・・・  らしい。

  これらしいから、台湾、中国にも知らせないと。

  トランプの UNO みたいだね。 それか ばばぬき?  韓国だから?
Posted at 2015/12/29 21:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2015年12月28日 イイね!

慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―「最終、不可逆的に解決」確認

慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―「最終、不可逆的に解決」確認

【ソウル時事】日韓両国間の大きな懸案となってきた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が28日、合意した。
 合意文書によると、日本政府は同問題で「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。

-----

会談後の共同記者発表で、岸田氏は「日韓両政府は、慰安婦問題について不可逆的に解決することを確認するとともに、互いに非難することを控えることで一致した」と表明。尹外相も日本政府による合意事項の履行を前提に、「この問題が最終的、不可逆的に解決することを確認する」と述べた。
 また、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について、尹外相は元慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」を念頭に、「可能な対応策を関連団体と協議し、適切な解決策へ努力する」と述べた。日本政府は少女像の撤去を求めている。

----------------------------------------

最初は 1億円程度と言っていて  向こうが20億と言い出したので半分の10億で?ってことかな。

 日韓共同の下で管理するって その慰安婦の資本の使途なんか決算書でも
出してもらわないと、また 韓国がべつの用途に使いそうな・・・・
 戦後の日本からの援助金が慰安婦に使われないで、韓国の繁栄に使われたみたいに。

慰安婦像も【努力する】  っで  必ず!撤去するとは 約束していません~

  おうよ 「努力だ 努力!  努力ってもんだい!!」
   結果が見えないって  努力って 字のとおりじゃないか  「力」だよ
    見えない?そら 力だもんな。動かなくっても 力かけてんだから わかれよ
     てなもんですか。


 設置土地も 不法占拠じゃないのかい「設置時に見て見ぬふり」の結果じゃないのかな。
 住居だったら 生活権みたいなのはありますけど 像だし。
玄関にバカとか書かれたら 消しますよね。 
 玄関先にいやがらせ ごみ 置かれたら 、撤去しますよね。

 慰安婦デモは、日本に迷惑かからぬよう韓国の方で 取り締まってくださいね。
  先の靖国の様に  その人たち韓国から出さないようにね。


====================

日本はこれでけじめつけたから

 そうそう、「ライダイハン」は、しっかり世界に公表して ビシッとね。

あっ  「世界で増殖しているあの気持ち悪い像」の件 全然触れてないじゃん。
Posted at 2015/12/28 17:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2015年12月27日 イイね!

【やっぱり金銭】岸田外相訪韓】韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」

【岸田外相訪韓】韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」

慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

 日本政府はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去と、昭和40年の日韓国交正常化の際に締結した日韓請求権協定の再確認、慰安婦問題を蒸し返さないことなどを文書で確認するよう韓国側に求めている。同協定の締結をもって日本政府は財産・請求権問題は「完全かつ最終的に解決済み」としており、韓国にもこの認識の共有を確認させたい考えだ。慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている。
--------------------------------------------------

韓国も不景気だから ここぞとばかり。

慰安婦撤去も拒否って 市民団体のと言い訳しているが
設置土地って国の土地じゃないのかね
Posted at 2015/12/27 16:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「カビキラーギブス(ドール) http://cvw.jp/b/16473/41651143/
何シテル?   06/26 14:50
會社移転に伴い辞めざるをえなく、「派遣」状態でもなく ヘルニア術後でも 足が痛く歩行も苦しい。自宅警備 ヒッキー?です。 ワーキングプアに陥り中。 やは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
カービューは、以前非常に通信的にレスポンスがのろかったので更新できずにホーッテ 置きっぱ ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
8の前の旧車です。 とっても好きであったが、仕方なく手放した。というのは、10年目もあっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな。 サブのサブの1月に1回くらいのるくらい。 なにせ、古いしパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.