10万キロを越えた。
2月車検に際してエアエレメント、プラグ、ベルトなど交換した。
四年も乗ると20万キロには到達するだろう。
故障は無し。
ここ迄の標準燃費は26.93キロメートル/Lとなってる。
ここ最近は少し燃費も落ちたように思う。
エアエレメント、プラグ交換して又伸びるかもと少し期待しています。
>エンジンを3代目MRワゴンで採用されたR06A型へ変更し、9 km/h以下でエンジンを自動停止する停車前アイドリングストップシステムを搭載。省電力化を図るため、リアコンビランプとハイマウントストップランプをLED化し、燃料ポンプを軽自動車では初となる省電力型に変更。エンジンの変更に伴ってエンジンルーム周りの骨格も一新し、燃料タンク容量を20 Lに変更するなど、各種部品の軽量化を徹底したことで「G」グレードのCVT車に比べて20 kgの軽量化を達成するとともに、車高を15 mm低くし、フロントバンパーの形状を変更して空力性能の向上を図り、足回り部品やタイヤを変更することで走行抵抗を低減した。これらにより、JC08モードで30.2 km/L(平成27年度燃費基準+20%達成)を実現した。
>「e燃費アワード2013-2014」の「軽自動車部門」において22.6 km/Lを記録し、同部門で1位になった。なお、この数値は、同アワードで「新型車部門」と「ハイブリッド車部門」の2冠を獲得したトヨタ・アクア(2013年11月改良モデル、22.4km/L)の記録を上回って当年度のアワード全部門の中でもトップの実燃費を記録し、ハイブリッド車を上回る実燃費の高さが証明される。
乗ってる人にはわかると思う。軽にしては静かで速い。上り坂でもアクセル踏み込めばグイグイ加速する。
煽った車も登りになれば重い車は付いてこれない。ぶっちぎれる。
Posted at 2019/02/10 18:05:41 | |
トラックバック(0) | 日記