zoralさんより譲り受けたVer4アースと・追加プラスライン・プラスターミナルです。
装着自体は、まとまってないですが
整備手帳でも見て下さい。
この効果も十分にあります!!
追加プラスラインとの相乗効果もあると思うのですが、スロットル反応が更に良くなりました。
と言う事は、低速からの走り出しも良くなったし、上の踏ん張りも良くなってます。大変良いお年玉になったと思います(笑)
BPのインクラ外しも慣れたもんで簡単。
ただ、ネジの脱着が激しくなっているので、後々交換をしていかないといけないですね~。
で、これは昨日の事....
今日は、後輩のBEにzoralさんのアースを装着しました。
インクラ外せね~よ(怒)
久しぶりに、マジで力入れて(;´ρ`)チカレタヨ・・・
この寒空にTシャツで作業しちゃい、しかも汗ダラダラ....(笑)
①装着は、純正入れ替えを行います。
BEの純正アースは、プラス線がスターターへ繋がっている線と一緒に束ねてあ
り、簡単にバラせない為、純正アースは金具ごと途中でぶった切ります(笑)
もちろん、バッテリーターミナル部分も同様にして絶縁処理しておきます。
②インクラ下の純正ポイント先から分岐させ、ボディ側の純正ポイントへ
③助手席側のインマニ部分とボディーを繋げてる純正アースを入れ替え
この3点を入れ替え。ただ、個体差がありBE、BHは現車合わせが良いかもしれないですね~
で、装着後....
インクラ戻せね~よ(悲)
まあ、そこは何とか無事に戻して 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
結局、3時間近く掛かってしまいました(汗)
インプレとしては、10万キロ走ったBEでも効果は出てます。
MTは低速から体感出来ていいな~
BPのATでも効果は十分に体感出来るのですが、MTの体感度合いとの差はハッキリとわかります....
MT買いたいかも~(笑)
Posted at 2006/12/30 23:17:22 | |
トラックバック(0) | クルマ