• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieの"コロスケ" [トヨタ 86]

パーツレビュー

2015年2月3日

Eee Custom / イーカスタム エキマニ タイプ6  

評価:
5
Eee Custom / イーカスタム エキマニ タイプ6
【総評】アメリカンV8、ビッグツイン等にも乗っていることから 脈動エンジンサウンドフェチなんです スバルの水平対向エンジンということで期待していたのですが どうやらエキマニが進化し等長になって かのボクサーサウンドがでなくなったとのこと 

ならば時代に逆行して不等長エキマニの導入です
すでに何社から不等長エキマニはリリースされてましたが こちらでも評判のいいEee Customさんの不等長が近日発売とのことで
すかさず予約をいれました 理由は既にリリースされている等長2種の評判の良さ 圧倒的コストパフォーマンス(安い) ご近所さん

予定より早く製品化されたとのことで
本日お店におじゃまして取り付けて頂きました


【満足している点】
音量大きめ 音質低めのマフラーと相まって 図太いボクサーサウンドが響きます 街乗り実用域の中低速のトルク感が明らかにアップしました とても乗りやすくなりました マフラー単体より更に音が
低音になります 高音サウンド好きな方には向かないかな


【不満な点】
今のところは特に無いです

関連情報URL:http://www.eeecustom.co.jp/86/86.htm

関連動画:http://youtu.be/fKOgAs6--Bs
入手ルート実店舗

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Eee Custom / イーカスタム / エキマニ タイプ1

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:40件

PIT CREW RACING / 手曲げEXマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:19件

SYMS / EXマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:160件

HKS / SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPEC

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:213件

MONSTER SPORT / 4-2-1ツインキャタライザー EXマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:50件

5ZIGEN / PRORACER HEADER

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:122件

関連レビューピックアップ

SARD エキゾーストマニホールド

評価: ★★★

5ZIGEN 4-2-1 ステンエキマニ

評価: ★★★★★

HKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SP ...

評価: ★★★★★

70mai 70mai Power Station Tera 1000

評価: ★★★★

TRD 軽量フライホイール

評価: ★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 255/35R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月3日 18:26
初めまして!不等長エキマニとても羨ましいです( ;´Д`)
これ車検は通る仕様なんでしょうか?
コメントへの返答
2015年2月3日 18:45
つくし86さん こんばんは
第二触媒残していますので排ガスは大丈夫だそうですが 車検はむずかしいと思います

マフラーも車検対応なのですが音量がギリギリのため 例えば車検対応のボーラの不等長をとりつけても どちらかを外すか 音対策をしないと難しかったりするようです

むずかしいですね
2017年8月12日 21:04
コメント失礼します!
こちらのエキマニの購入を検討しているのですが、いくつか質問宜しいでしょうか?
投稿が一年前ですが、現在も割れなどはございませんでしょうか?

取り付けはある程度簡単でしょうか?
車検には通らないかと思いますので車検等は純正に戻す予定なのですが、どうでしょうか?
コメントへの返答
2017年8月16日 1:09
しゃれまつごぞうさん こんばんは

当方のエキマニはスチール製の方で 取り付けして2年ちょっと経過しましたが割れや排気漏れはありません 新品時表面は綺麗な黒い耐熱塗装がされていましたが現在はしろっぽくなって錆びておりますが こんなものでしょう

取り付けはまだ新車に近い状態でしたので
ナットの取り外しは特に苦労はなかったと思います 当方も車検時取り外すことを考えて
取り付けボルト部にスレッドコンパウンドを
塗って取り付けました
同じ製品の取り付けレポートでフィッティングが良くない等見受けられましたので個体差があるのかもしれませんが 当方のは特に問題はありませんでした

4箇所ウマがかけれれば大丈夫かと思いますが 力が必要なことを想定して
リフトがあればなおよろしいかと思います

プロフィール

「サニトラ 備忘録 その1 http://cvw.jp/b/164849/47956982/
何シテル?   09/09 16:24
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation